「初めての離島」
“うるるん”さんのクチコミ/質問「初めての離島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 23387 に関する返信フォームです

  • 初めての離島
    投稿者:うるるん
    投稿日:2008/04/04 14:09 (No.23387)
    夏休み中に計画しています。
    沖縄には 過去5回訪れていますが,
    いずれも本島のみです。
    ホテルのプライベートビーチで泳ぐか
    シュノーケルのツアーに参加して,水納島へ行ったことがあるぐらいで。
    今年こそ 離島デビューをと考えています。
    子供は高2女,中1女,小4男です。

    最初なので 石垣島か宮古島でしょうか?
    もちろん キレイな海が第一目的です。
    脱衣場の清潔なところもあったらうれしいです。
    アドバイスお願いします。
     
    Re: 初めての離島
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/04/05 05:05 (No.23393)
    脱衣場のきれいさはわかりません。でも施設のきれいさを望むならホテルが良いですね。

    海のきれいさを重視するなら宮古島がおすすめかな?でも宮古島はレンタカーを運転できないとあまり楽しめないので、まずは車の運転ができることが前提になっちゃいますけどね。

    もし車の運転ができないなら石垣島へ行って、離島桟橋から近いホテルに泊まって日帰りでいろいろなその先の離島へ行くと良いですね。

    まずは車の運転次第かと思います。もし運転できるなら、宮古島が最初は無難かと思いますよ。ホテルも宮古島東急リゾートならオーシャンビューだし、目の前がビーチだし、お子さんにも良いと思いますからね。シュノーケリングもホテル前のビーチもできますが、宮古島などの他のビーチまで行けば気軽にできますからね。
うるるんさんの「初めての離島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“うるるん”さんの「初めての離島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る