「★八重山諸島女一人旅2週間★」
“結”さんのクチコミ/質問「★八重山諸島女一人旅2週間★」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 23317 に関する返信フォームです

  • ★八重山諸島女一人旅2週間★
    投稿者:結
    投稿日:2008/03/31 05:16 (No.23317)
    こんにちは!!

    よくこちらのサイトで勉強させてもらってます。
    ホントにこの情報量には頭が下がりますね。
    管理人さんのレスも些細な事にまで丁寧な回答をされていて助かります。

    初投稿させてもらいます♪


    だいぶ検討したのですが、5月GW明けから2週間程、
    往復旅券+1泊ツアーで考えているので最長の14日間で
    石垣島メインで一人旅しようと思っています。
    今月の京都1週間が一人旅デビュー、そこで味をしめましたが、
    まだまだ初心者、ドキドキですw

    梅雨だから6月下旬辺りがいいとの管理人さんのレス何度も見ましたが、
    観光客いっぱい、暑い、な時期を避けたくって(;´д`)
    それに5月ならあまり辛い梅雨じゃなさそうなニュアンスの
    コメントもあったので後は天に祈ろうかと思ってますが、
    やっぱり6月下旬の方がいいのでしょうかw

    毎年行こう行こうと計画だけはしてたのですがこの度やっと
    夢だったCカード、取りに行こうと動き出したのがこの旅のきっかけです。
    ダイビングショップも沢山あって色々見てるのですが
    ここだってとこを見付けても口コミにひるんでしまったりで
    結局まだどこも目処ついてません。

    途中、地元に住んでる友達が3泊くらいで石垣島に来ます。
    その際はディナー&1日石垣島観光を共にする程度で
    宿も観光も別行動の予定です。
    石垣島の観光ですが1日で充分でしょうか。
    友達と巡るのとは別に1人でも巡った方がいいですか?

    やりたい事は沢山あって石垣島から南の離島は出来れば全部
    散策、観光、体験出来たらなって思ってます。
    各島の見所、みたいな場所は一応外したくないですw
    あと食も楽しみたくて美味しいもの、ご当地なものは食したいです。

    泊まる所ですが、安宿の予定です。
    今までリゾート旅行しか知らなかったのですが
    バックパッカーみたいな、まだまだそこまでは難しいですが
    そんな旅をしてみたいと思っています。

    もっと色々具体的に決まってからこちらに書き込もうと思ったのですが
    お話しながら、アドバイスもらいながら計画たてるのも楽しそうだなと思い、
    書き込んでしまいました(場違い、KYカキコすみません)。

    因みに色んなサイトでおしゃれはしない場所だとよく書いてありましたが
    地元の若い子達もおしゃれ等しないのでしょうか。
    決しておしゃれをして、『キメて』行きたいと言う訳ではないのですが
    服装などなるべく地味にした方がいいのか考えてました。
    リゾートウェアなどで出歩いてると恥ずかしいみたいな内容が
    書かれてたりもしたのでどうなのでしょうか。

    まだ旅までに時間があるのでまた綴りに来ます♪
    お時間がある時などお付き合い頂けたら嬉しいです(*´ェ`*)
    Re: ★八重山諸島女一人旅2週間★
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/04/01 05:18 (No.23337)
    1.どっちにしてもGW後半あるいはGW明けの沖縄は梅雨ですよ。確かに沖縄の梅雨は本土のように雨が1日中降り続く感じではないではないので、そんなに心配しなくても良いのですが、しかし天気は不安定な時期であることをご理解ください。安定した天気はあまり期待できないと思います。安定した天気を期待するなら6月下旬の梅雨明け以降がおすすめですが、ちょうど夏至時期に重なるのでその暑さと日差しの強さは半端じゃないです。でも観光客は少ない時期なので、暑さ&日焼け対策さえすれば快適な時期なんですけどね。

    2.管理人はダイビングをしませんのでなんとも言えません。本島のショップはホントにやばいところがありますが、離島なら良いのではないでしょうか?でも本土にもショップがある支店的なところより石垣にしかショップがないところが先の話も含めてオススメかと思います。

    3.石垣島観光はレンタカーを1日借りてすれば1日でもOKだと思います。島を観光するだけなら半日強でも可能だと思いますので、残った時間を泳いだりすることも可能かと思います。

    4.石垣島を中心として離島巡りをする場合、与那国島だけは遠いのでそう簡単には行けないかも?船も週に2往復しかないし、飛行機は毎日飛びますがお金がかかりますし。あと新城島はツアーでしか行けないのでお金がかかりますので、行ける範囲は限られると思います。あと船代もばかにならないのでその点もお考えください(安宿代より船代の方が高いです)。

    5.安宿は個々の離島にあります。まぁ石垣島が圧倒的に多くてかつ安いですが、他の離島でも安宿っていうか素泊まり民宿もありますので、なんとかなると思います。

    最後に、全般的に内容が分かりにくいので、他の方のように番号を付けたり、内容を端的に書いたりしていただきたい次第です。
結さんの「★八重山諸島女一人旅2週間★」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“結”さんの「★八重山諸島女一人旅2週間★」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る