「1歳半の子供同伴」
“アカチャン”さんのクチコミ/質問「1歳半の子供同伴」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 23179 に関する返信フォームです

  • 1歳半の子供同伴
    投稿者:アカチャン
    投稿日:2008/03/21 13:46 (No.23179)
    一歳半の子供と主人で石垣島に初沖縄旅行3泊4日で計画中なのですが、どのあたりがお勧めですか?宿泊は桟橋から車で10分以内くらいのところなのですが。レンタカーは借ります。竹富島は絶対行きたいので決定なんですが、それ以外で、若しくは竹富島を含めお勧めを教えていただければと思います。
    Re: 1歳半の子供同伴
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/03/22 05:07 (No.23189)
    車で10分ってことは離島桟橋までは車で出ないとならないですね。駐車場がすぐに満車になっちゃうので注意しましょう。3泊4日なら初日か最終日は飛行機の時間次第ですがレンタカーで石垣島観光すると良いですね。中2日は離島桟橋から石垣島の先の離島へ行くと良いですね。お子さんが小さいのであまり大きな島じゃない方が良いかな?となると1日はのんびり竹富島で過ごして、もう1日は波照間島か西表島でレンタカーを借りて観光が良いかな?でも石垣で借りて西表でも借りるのはちょっと効率が悪いかな?

    あとは初日と最終日の飛行機の時間次第ですが、あまり良い時間の便じゃなければ中1日のうち1日を石垣島観光にしても良いですし、良い時間の飛行機なら中1日は波照間島日帰りがおすすめかな?もちろん中1日のもう1日は竹富島が前提ですけどね。

    ですので往復の飛行機の時間次第なところもありますので、時間によって石垣島観光をどこに組み込むか考えると良いかと思います。半日あれば何とか石垣島観光はできると思いますよ(1日あればなお良し)。
    Re: 1歳半の子供同伴
    投稿者:アカチャン
    投稿日:2008/03/24 15:20 (No.23220)
    お返事ありがとうございます。飛行機の時間は到着1時ごろで帰りも1時ごろです。半日あれば観光で着ちゃうのですね??!!!びっくりです(笑)
    到着日だけでも結構いけちゃう?のですかね。米原ビーチには行ってみたいなぁと思っていますが、到着後じゃないほうがいいんでしょうか。。

    西表でレンタはちょっと予算が。。(汗)波照間の方がよさそうでしょうか。石垣島の中でこれはお勧めという一押しの場所はありますか?
    Re: 1歳半の子供同伴
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/03/25 04:53 (No.23227)
    午後1時頃石垣に到着ならそのままレンタカーを半日借りて石垣島観光が効率良いかもしれませんね。石垣島最北端の平久保までも行けると思いますので、レンタカーでこんな感じの順番で回ると良いかな?

    石垣空港→玉取展望台(景色)→明石(遅い昼食)→平久保(景色)→米原(ビーチ)→川平(景色orグラスボート)→御神崎(景色or夕日)→パンナ岳(景色or夕日)→石垣市街or空港

    そして最終日はホテルでのんびりしたあとに市街地や空港近くのスーパーなどでお土産などの買い物をすると良いかな?

    ってことで中2日は竹富島と波照間島への日帰りがおすすめかな?(西表島は却下でしたので^^;)
    Re: 1歳半の子供同伴
    投稿者:アカチャン
    投稿日:2008/03/25 17:23 (No.23235)
    本当にありがとうございます!!一人でどうしようと困っていたのでとっても感謝です^^
    米原でこの時期水遊びは出来ますか?天気にもよるとは思いますが水着持参でいいんでしょうか。コンドイビーチ(竹富)でもおよぎたいとおもtw
    米原から川平は距離は近いですよね。夕方にバンナ公園はよさそうです!!夕日綺麗かな。。。子供と一緒にでしたらバンナのどの辺りがいいのでしょうか。質問だらけですみません・・・。
    Re: 1歳半の子供同伴
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/03/26 04:58 (No.23240)
    この時期っていつですか?時期が書いていないような・・・^^;とりあえず荷物にならないので水着は持っていくと良いと思いますよ。コンドイビーチも更衣室がありますしね。
    ちなみに米原と川平は近くはないですが、まぁ石垣市街まで米原から戻るついでに寄ることもできる感じです。

    パンナ公園はまだ工事中かな?展望台までは行けますが公園まで縦断する道路はまだ通れないかもしれません。でもその展望台はまさに西向きなので、夕日を見るならその展望台で十分だと思いますよ。このあたりかと思います(っていうか行けば展望台があるので分かります)。

    http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E124.9.54.2N24.22.10.3&ZM=10
    Re: 1歳半の子供同伴
    投稿者:アカチャン
    投稿日:2008/03/26 17:04 (No.23246)
    すっすみません・・。時期を入れ忘れてしまいました。4月25日です。
    川平は車で石垣市街までどの位でしょうか。バンナは展望台にいってみようと思います。ありがとうございます!!
    Re: 1歳半の子供同伴
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/03/27 05:06 (No.23255)
    4月25日なら夏です(笑)。水着は必須です^^vなので泳ぐ準備をしてから海へ向かうと良いでしょう。

    川平湾と石垣市街は車で30分強ぐらいだと思いますよ。パンナ岳の横を通っていくと近道なので、どのみち帰りはパンナ岳を通ると思いますよ。
    Re: 1歳半の子供同伴
    投稿者:アカチャン
    投稿日:2008/03/27 10:50 (No.23262)
    ありがとうございます!!!夏なんですね^^良かったです。雨は降りにくい時期なのでしょうか。ぎりぎりってとこですかね。。
    初めてなので楽しみです♪竹富のビーチは写真ではめちゃめちゃ綺麗ですね。米原とどちらの方が綺麗ですか?質問ばっかりで申し訳ありません。
    Re: 1歳半の子供同伴
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/03/28 05:23 (No.23275)
    例年なら雨は降りにくい時期です。でも去年は異常気象でまるで梅雨のようにシトシト雨が降っていました。でも基本的にはそんなに心配いらないと思います。むしろGW本番の5/3以降の方が梅雨入り前で微妙です。なので4/25ならそんなに心配いらないと思います(ただし天気だけは保証できませんが)。

    最後に竹富島と米原では見るだけなら竹富島の方がキレイですが、シュノーケリングするなら米原の方が断然良いです。見た目のきれいさと海の中の満足度は相反するものがありますので^^;
    Re: 1歳半の子供同伴
    投稿者:アカチャン
    投稿日:2008/03/28 10:58 (No.23285)
    いつも丁寧なお返事ありがとうございます。
    子供と一緒なのでまだシュノーケリングはむりかな・・。どうなんでしょうかね。浅すぎて竹富島は出来ないのでしょうか。
    あと・・波照間島なのですが、船が異常に揺れるんですよね。。子供も一緒でも大丈夫かが心配です。日によっては大人の体が浮くぐらいゆれると書いてあって少し不安になってしまいました(汗)多少でしたらいいのですが・・。本当にすみませんです。
    Re: 1歳半の子供同伴
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/03/29 04:43 (No.23289)
    竹富島のコンドイビーチは浅すぎる時間帯もありますが、それ以前に沖まで砂地なので魚も珊瑚も少ないんです。そういう意味でシュノーケリングには向かないんですけどね。石垣島の米原も干潮時にはかなり浅くなって、泳がなくても真っ青なルリスズメダイぐらいなら見れますよ。そういう意味でも米原の方がおすすめかと思います。

    あと波照間島への船は、正直問題なのは「大人」なんです。子供はまだ三半規管が発達していないので船酔いはあまりしないので問題ないのですが、大人は船酔いしちゃいますので。子供にとっては乗り物感覚で楽しめると思いますが、大人は揺れでかなりきつく感じることもあるかと思います。

    でも4月後半は波も比較的安定していると思いますので、どうにかなるかもしれませんけどね。まぁ天気が良くて風が弱ければ波も安定するのでおおよそ天気や風で予測はつくと思いますよ。チャレンジするか否かはお任せします(笑)。
    Re: 1歳半の子供同伴
    投稿者:アカチャン
    投稿日:2008/04/02 14:10 (No.23367)
    そうなんですね!!ありがとうございます。では、是非波照間に行こうと思います。本当に色々と良いアドバイスをありがとうございました。旅行後何か個々に書き込めるような事があったら書かせていただきます^^(ここではなくて変な所にpという文字が入ってしまいました。すみません・・。)
アカチャンさんの「1歳半の子供同伴」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“アカチャン”さんの「1歳半の子供同伴」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る