「自力シュノーケルがしたい!」
“あさ”さんのクチコミ/質問「自力シュノーケルがしたい!」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 23149 に関する返信フォームです

  • 自力シュノーケルがしたい!
    投稿者:あさ
    投稿日:2008/03/18 16:54 (No.23149)
    初めまして。とてもご親切に教えて下さっているので驚きました!
    少しお聞きしてもいいですか・・・?

    5〜7月頃(安さ重視で)離島に5日間ぐらいでゆっくり行きたいと思っています。梅雨をぎりぎり外したいので、GW明けぐらいを狙っています。

    目的はのんびり、青い海を見て、シュノーケルして、おいしいもの食べて、ぐらいですが、どこに行くのが希望に合ってると思われますか?

    あと、時期的にやっぱり7,8月の方が海が綺麗なんでしょうか?どんより暗い海だと、せっかくなのに悲しいな、と。

    お忙しいと思いますがよろしくお願いします。
    Re: 自力シュノーケルがしたい!
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/03/19 05:11 (No.23155)
    GW明けがまさに沖縄は梅雨入りなんですが・・・^^;
    5〜7月なら梅雨明けする6月末以降がベストですよ(猛烈に暑いけど)。
    ちなみに沖縄の梅雨は5月上旬〜6月中旬で、特に6月中旬が毎年梅雨明け間際の集中豪雨がある時期なので外した方が良いかな?

    それはさておき行かれる場所ですが、「美味しいもの」ということについては好みがありますのでなんとも言えませんが、きれいな海を見たり、たまり泳いだりするにはやっぱり最南端の波照間島がおすすめです。最近は食堂もいろいろ出来たので、そこそこ美味しいものも頂けると思いますよ。ただし、石垣島のまた先の離島なので行くまでにコストがちょっとかかりますが、その価値は十二分にあると思います。

    値段重視の場合は、那覇まで飛行機で来て、船で阿嘉島か座間味島か渡嘉敷島に行かれるのがおすすめかと思います。特にご希望からすると渡嘉敷島が良いかな?でも慶良間(前記の3島)だと美味しいものがなかなか頂けないかも?まぁ慶良間の場合は那覇ステイで日帰りでもOKですので、美味しいものは那覇で食べるという方法もありますけどね。

    でもやっぱり波照間島が断然おすすめですけどね。
    Re: 自力シュノーケルがしたい!
    投稿者:あさ
    投稿日:2008/03/19 10:14 (No.23160)
    管理人さん、ご丁寧にありがとうございます☆
    とても参考になります!

    5月8日出発が候補だったんですが、梅雨入りですか・・・
    梅雨っていっても毎日雨ばっかりなわけじゃないのかな?
    5日間あれば何日かは晴れますかね。
    久米島のサイプレスリゾートが安めなのに素敵だなって見てたんですが。
    綺麗めなリゾート系も捨てがたくて。

    でもせっかく行くなら頑張って波照間とか・・・でもツアーがない!
    ものすごく高いのも厳しいかな。。
    石垣島、宮古島はどうですか?違いがわからなくて。。。

    沖縄は大好きなので(昨年は恩納村で泊まりました)これからも何度も行きたい☆
    でも夏休み以外の平日に旅行に行けるのが今年だけかもしれなくて。
    そしたらやっぱり、一番いいときにいいところ行くべきかもしれないですね。
    Re: 自力シュノーケルがしたい!
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/03/20 04:26 (No.23168)
    波照間島行きのツアーは無いと思いますが、とりあえず石垣島行きのツアーを抑えれば、あとは石垣島から個人手配で波照間島まで船で行けば良いだけですからね。なので石垣島へのツアーで問題ないと思います。往復航空券+1泊ツアーなら、最初の1泊だけ石垣島にして、あとの宿泊は個人で波照間島でも他の離島でも予約をとればいいだけですからね。1泊5日なんてこともできますからね(残り3泊は自由)。

    とりあえず久米島のサイプレスよりはやっぱり石垣島(波照間島)か宮古島の方がご希望には合っていると思いますよ。

    GW明けならツアーも安くなると思いますので、石垣島への往復航空券+1泊ツアーを探してみてはいかがでしょう?
    Re: 自力シュノーケルがしたい!
    投稿者:あさ
    投稿日:2008/03/21 17:56 (No.23182)
    度々ありがとうございます☆☆
    なるほど〜石垣島のツアーでいいんですね!
    5月上旬でも晴れる日はありますよね!
    やっぱり値段も重視になってしまうので・・・
    ちょっと探してみます♪

    波照間島、いつかは必ず行きたい☆

    お忙しいのに親身なアドバイス、ありがとうございました (*^^*)

    Re: 自力シュノーケルがしたい!
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/03/22 05:07 (No.23190)
    波照間島へは「いつか」ではなく、石垣島まで行ければ日帰りで行くことも可能ですからね^^vとりあえず2泊3日以上あればその中1日を使って日帰りも可能だと思いますよ。天気については梅雨入り直後の沖縄は「ホントに梅雨入り?」って感じなことが多いので、期待しても良いかもしれませんね。まぁ天気だけは確実なことは言えませんので、あとは自分が行くとき、行く場所は良い天気だ!と祈ってくださいね。

    とりあえず石垣島への1泊付往復航空券(往復航空券+1泊ツアー)を探してみてください。がんばって!
あささんの「自力シュノーケルがしたい!」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“あさ”さんの「自力シュノーケルがしたい!」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る