「3月中旬 西表・竹富・石垣の旅行プランについて」
“くろ”さんのクチコミ/質問「3月中旬 西表・竹富・石垣の旅行プランについて」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 22970 に関する返信フォームです

  • 3月中旬 西表・竹富・石垣の旅行プランについて
    投稿者:くろ
    投稿日:2008/02/28 23:32 (No.22970)
    管理人様こんばんは。このサイトには大変お世話になっています。
    旅のプランに行き詰ってきたので、相談させてください。

    3/19〜3/22に、女3人での旅行です。
    3人とも離島は初めてです。
    現在以下のプランを考えています。

    3/19 13:40石垣空港着。14:30の船で西表へ。
       星砂の浜へ行く。さわやか荘泊。
    3/20 ピナイサーラの滝半日カヌーツアー。
       レンタカーを借りて由布島・仲間川を見つつ大原港へ。
       大原港→石垣島→竹富島に移動し、竹富島泊。
    3/21 竹富島観光。
       10時頃石垣島に戻りレンタカーで石垣観光。
       (鍾乳洞・グラスボート・三味線カフェ・・など)
       ルートイングランティア泊
    3/22 朝9:45石垣空港発

    【質問】
    @3/20は由布島+仲間川か、浦内川観光か、迷っています。
    半日カヌーツアーの後、竹富島泊なので、あまり観光する時間がありません。
    西表島滞在時間が短い中、満足度の高い過ごし方をアドバイスいただけると幸いです。

    A竹富島の宿は、夕飯がついていないのですが、竹富島でお勧めの店はありますか?(できれば沖縄らしい料理がいいなぁと思っています。)

    Bその他お気づきの点がありましたら教えてください。
    (日程的に無理があるぞ、等)
    Re: 3月中旬 西表・竹富・石垣の旅行プランについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/02/29 05:18 (No.22978)
    1.断然浦内川の方がおすすめです。やっぱり西表島に行ったら船に乗って観光するだけじゃなく、トレッキングもしたいですからね。でもピナイサーラで十分やっちゃっているのかな?^^;けど移動のロスなどを考えても浦内川の方がおすすめですよ。由布島&仲間川は西部(宿)から遠いですからね。レンタカーが無いとまず行けないかと思います(浦内川なら自転車でも宿から行けます)。

    2.竹富島なら食事は問題ないと思いますよ。人気なのは竹乃子さんですね。食事無しの方はここで食べている人が多いですからね。八重山そば以外にも沖縄らしいものがいただけると思いますよ。

    3.西表島でレンタカーを借りなければ(浦内川にすれば)かなり安上がりになると思いますよ。船も上原港での往復割引も使えますからね。あと石垣島での観光は鍾乳洞はわざわざ行かなくても良いかな?そんなにおもしろくないと思いますので。むしろ景勝地をもっと巡って欲しいですね。川平湾(グラスボート)以外にも底地ビーチ、御神崎、玉取展望台、平久保の灯台、パンナ岳公園などなど。見所がいろいろありますので、是非無料の景勝地(笑)をメインに回ってくださいね)。
    Re: 3月中旬 西表・竹富・石垣の旅行プランについて
    投稿者:くろ
    投稿日:2008/02/29 22:41 (No.22989)
    アドバイスありがとうございます!
    西表ではレンタカーを借りず、浦内川と星砂の浜を回ろうと思います。
    竹富島の竹乃子さんもぜひ行ってみたいです。本場のソーキそば楽しみです。
    鍾乳洞はイマイチなんですね。後からクチコミを調べてみると(スミマセン)本当にお勧めじゃないようですね・・・(笑)
    教えていただいた景勝地中心に、ルートを考えてみたいと思います。
    西表というと滝とかカヌーとか思いつくのですが、石垣はどこが見所があまり思いつかなかったので、教えていただけてよかったです。
    ありがとうございました。
    Re: 3月中旬 西表・竹富・石垣の旅行プランについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/03/01 04:59 (No.23000)
    離島ドットコムではあまりおすすめではない情報は掲載していないか、掲載後に「削除されました」って感じになっています^^;なのでその場所も掲載していませんからね^^;ですのでその時間を他の無料スポットにあてた方が効率も良いと思いますよ^^v

    とりあえず島それぞれで過ごし方も見所も違いますので、その島独自の雰囲気など楽しんできてくださいね。

    あとはさわやか荘さんに、事前に自転車のレンタルが可能か否か問い合わせてみてくださいね。それではよい離島の旅を!
くろさんの「3月中旬 西表・竹富・石垣の旅行プランについて」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“くろ”さんの「3月中旬 西表・竹富・石垣の旅行プランについて」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る