「沖縄離島に関する質問」
“ppp”さんのクチコミ/質問「沖縄離島に関する質問」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 22904 に関する返信フォームです

  • 沖縄離島に関する質問
    投稿者:ppp
    投稿日:2008/02/25 12:48 (No.22904)
    こんにちは。初めて船で石垣島か西表島に行こうかと考えている者です。色々調べてみたのですが、上手く情報を集められずここに来た次第なのですが・・・、那覇から石垣島に行く船は、有村産業と琉球海運くらいしかないのでしょうか?もっと安い所があれば教えて下さい。また、本島周辺のお勧めの島があれば教えて頂けたら嬉しいです。
    Re: 沖縄離島に関する質問
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/02/26 05:00 (No.22911)
    沖縄本島〜宮古〜石垣の船。琉球海運はもう客船業務は行っていません。貨物専門になりました。なので現在は有村産業のみと思って下さい。これ以上も以下もなく、有村産業のみと考えて下さい。

    最近、船はかなり値上がりして、バーゲンフェアや先得とあまり変わらないぐらいの値段になってしまっています。なので管理人も昔は船で本島から石垣や宮古までよく行っていましたが、最近はあまり使わなくなりました。まぁ飛行機だと事前にスケジュールを決めないと安く購入できませんが、船なら間際でも電話さえして予約できますからね。

    ただし、本島から各離島へ行くのは夜行だし週に3便あるのでいいのですが、問題は帰り。本島行きの船は週に1便しかないし、しかも朝出発の夜着という時間的に不便なんです。結果、往復共に飛行機の方が時間的にもコスト的にも有効だと思いますけどね。

    本島周辺の離島なら船が多いですが、那覇発になると阿嘉島・座間味島・渡嘉敷島・久米島・渡名喜島・粟国島になると思います。他の離島だと港まで車で移動しないとならないのでちょっと面倒です。

    おすすめなのは那覇港から行ける鹿児島県ですが与論島かな。あと泳ぐなら那覇の泊港から行ける阿嘉島や座間味島。きれいな海なら渡嘉敷島。のんびりするなら粟国島や渡名喜島って感じかな?島それぞれに個性がありますので、あとは好み次第かと思います。
pppさんの「沖縄離島に関する質問」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ppp”さんの「沖縄離島に関する質問」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る