「3月宮古島」
“きゃん”さんのクチコミ/質問「3月宮古島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 22858 に関する返信フォームです

  • 3月宮古島
    投稿者:きゃん
    投稿日:2008/02/20 01:19 (No.22858)
    管理人さん、こんばんわ。
    とっても急なのですが・・・来月、主人と宮古島に2週間くらい行こうかと計画中です。今回は滞在期間が長いのでウィークリーマンションを探してるのですが『リゾートウィークリーLaLa』って聞いたことありますか?
    結構新しく料金も安いのですが、ホームページの情報しかないのでちょっと心配です。料金も前払いのようですし・・・
    ウィークリーマンション系は初めてなので何か知ってる事があったら教えてください。
    Re: 3月宮古島
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/02/20 05:21 (No.22865)
    知っていますよ。平良市街からちょっと離れた久松にあるウィークリーマンションですよね。外観はお洒落ですが周辺にはお店などほとんど無いので、レンタカーなどの交通手段が必須ですけどね。なのでレンタカーパックもあると思いますので、もしここにされるならレンタカーは滞在中全てあった方がいいと思いますよ。

    食事などの利便性を考えると平良市街のウィークリーマンションの方がいいと思いますけどね。一番便利なのはパイナガマビーチに面しているウィークリーマンション梧空(パイナガマビーチリゾート宮古島物語)。施設の程度はlalaの方が良いですが、なんと言ってもこちらは立地が良いですからね。1階がコンビニだし、2階が居酒屋だし、近くにはレストラン、食堂、バーもありますし、目の前(っていうか防風林越し)がビーチですからね。

    施設のきれいさはlalaですが、利便性は宮古島物語かな?って思いますよ。
    Re: 3月宮古島
    投稿者:きゃん
    投稿日:2008/02/24 23:19 (No.22897)
    管理人さん、ありがとうございます。
    宮古島物語についてもう1度調べてみたらレンタカーパックもあったし、目の前がビーチってとても魅力的ですね♪ 管理人さんの言うとおりlalaは新しいだけあってきれいそうですが、市街のほうが便利ですよね。

    いつもは航空券+1泊で予約するのですが、1泊だけ他のホテルってのも面倒な気がするので航空券だけを安く購入する方法ってありますか?? ちなみに今回の旅はいろいろあって出発日の決定がなかなかできそうにないので、そうなると難しいですよね(涙) どうにか10日前までに決定していつもの航空券+1泊で行くのがお得なのでしょうか?


    Re: 3月宮古島
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/02/25 05:08 (No.22902)
    でもきれいさはlalaの方が上だと思いますけどね。宮古島物語は単なる賃貸アパートって感じだと思いますので。レンタカーがあれば立地はどちらも気にならないと思いますからね。のどかなlalaにするか、便利な宮古島物語にするか、あとはお任せします^^ゞ

    あと航空券の話ですが、時期的に航空券のみだと安いものは無さそうですね。ダントツで安いのが正規割引航空券(バーゲンフェアや超割)ですが、それ以外の先得なども日程次第では安いですけどね。でもそれ以外になると1泊付きツアーが無難だと思いますよ。旅行会社って航空券のみの販売って制約が多くて安くできないので、こうして1泊を付けることによってツアー扱いで安くできるんです。
    なので正規割引航空券のように2ヶ月前とかに予定が決められない場合は、この1泊付きツアーが一番お得なんですけどね。ちなみにその1泊。最初にチェックインしてその場でチェックアウトしちゃって(泊まらないって意味)自分が泊まりたい宿に行っちゃってもOKなんですよ。裏技ですが。でもその1泊も気分転換には良いかと思いますので、泊まるのも悪くないと思いますよ。初日だけじゃなく最終泊にすることもできますので、あとは臨機応変に活用するといいかと思います。
    Re: 3月宮古島
    投稿者:きゃん
    投稿日:2008/02/27 23:05 (No.22949)
    その裏技すごいですね〜! でもそんな勇気はないかも…(笑)
    とりあえずなるべく早く出発日を決めて航空券+1泊ツアーで予約しようと思います。この掲示板でみたんですが、楽天トラベルのツアーは選択できる宿がすごく沢山あるんですね! いつもANAの旅作で予約してたのですが、良い情報ありがとうございます☆

    またよろしくお願いします(*^_^*)
    Re: 3月宮古島
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/02/28 05:12 (No.22961)
    往復航空券+1泊ツアーの場合、その1泊を泊まらないのはNG(ツアーが成り立たない)のですが、チェックインしてその場でチェックアウトしちゃえばツアーは成り立ちますからね。まぁその1泊が無駄になっちゃうのでもったいないですけどね^^;

    ちなみに楽天さんはネット予約できる宿は、沖縄県内では一番多いんじゃないかな?なので管理人も最近ネット予約する場合はほとんど楽天さんからするようになっちゃいました。

    あとはご予算と、泊まりたい宿へのこだわりなど天秤にかけて、より自分の満足がいくツアーを選択した方がいいと思いますよ。妥協はできるだけしない旅行にしましょう!

    それ以前に、まずは泊まる場所(宿)を決めましょう(笑)。
きゃんさんの「3月宮古島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“きゃん”さんの「3月宮古島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る