「石垣島に3月9日から5泊の予定です」
“蒼”さんのクチコミ/質問「石垣島に3月9日から5泊の予定です」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 22707 に関する返信フォームです

  • 石垣島に3月9日から5泊の予定です
    投稿者:蒼
    投稿日:2008/02/06 18:45 (No.22707)
    はじめまして。蒼と申します。

    この度、石垣島へ初旅行、初女一人旅の予定が決まりました。
    それ以後、何度かこちらの掲示板を拝見させていただいております。
    何かアドバイスやご意見をいただけたら幸いです。

    3月9日から5泊6日でベストイン石垣島に宿泊の予定です。
    全日空ホテルのすぐ側で真栄里ビーチから徒歩圏内と聞いています。
    何も考えずに海岸でぼーっと過ごしたくてこのホテルに決めました。

    ですが、せっかく石垣島まで来て毎日真栄里ビーチとホテルの往復だけ、
    というのは何だかもったいない気がしてきたので・笑、どこか他に気軽に
    観光できる場所がないかと探しています。

    石垣島島内の観光も含め、他の離島への移動も考えています。
    ただ車の免許を持っていないので、タクシーやバスを使うしかないの
    ですが、金銭的にそんなに頻繁には利用できないかな…と思いました。

    よろしければ管理人様のお知恵を拝借させてください。

    それとこの時期、薄手のジャケット程度で過ごせますでしょうか?
    できましたら、服装に関する注意もお聞かせいただけると助かります。

    あれこれと質問してしまい、申し訳ありません。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    Re: 石垣島に3月9日から5泊の予定です
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/02/07 05:04 (No.22713)
    ベストインからビーチまでは徒歩ではちょっと・・・^^;全日空ホテル経由じゃないと行けないんですけどね^^;まぁ全日空の敷地内を散歩する感覚でビーチまで行けると思いますけどね(多分)。

    全日空経由じゃなくても入れるビーチもありますが、ちょっと距離がありますね。

    でもベストインの良いところは自転車を無料で借りることが出来るので、朝早くに自転車を借りてキープするのが良いですね。そうすればその気軽に入れるビーチ入口も簡単に行けますし、市街地などにも自転車で行けますからね。離島桟橋までも自転車で20〜30分で行けると思いますので、是非他の離島まで行ってみてくださいね。

    車の免許がないのなら、竹富島、小浜島、黒島、波照間島などに1日1島感覚で日帰りすると良いかと思いますよ。小浜島や竹富島なら半日でも日帰りできるので、初日や最終日の余った時間でも行けると思います。

    なので全日空の庭を散歩したり、ビーチまで行ったりしつつも、ベストインの自転車を借りて市街地をサイクリングしたり、離島桟橋から他の離島へ行くのが良いかもしれませんね。
    Re: 石垣島に3月9日から5泊の予定です
    投稿者:蒼
    投稿日:2008/02/07 18:03 (No.22718)
    早速のお返事ありがとうございます!

    ベストインからビーチまでは徒歩圏内と聞いていたので
    それを決め手にしたのに、そうではなかったようですね。
    もう今さらですが、少しショックです…。

    管理人様のアドバイスを参考にさせていただき、
    レンタサイクルでホテル周辺の市街地を回ったり、
    天気が良ければ他の離島へ行ってみようと思います。

    ご丁寧にご回答いただき、本当にありがとうございました。
    Re: 石垣島に3月9日から5泊の予定です
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/02/08 05:06 (No.22726)
    ゴルフ場さえなければ気軽に徒歩で行けるんですけどね。実際にベストインはゴルフ場の中にある感じですからね。実際に泊まってみるとゴルフ場が邪魔に感じると思いますよ^^;でも自転車があればフリーのビーチも行けますし、マックスバリュやサンエーなどのスーパーにも気軽に行けるので、いろいろ便利だと思いますよ。

    なので自転車をキープして割り切っていろいろ楽しむと良いでしょうね^^v

    ちなみにマエザトビーチは全日空の宿泊者じゃなくてもビーチや施設は使えるので、歩いてホテル経由でビーチまで行ってみてくださいね。最初にチャレンジしてみて気軽に行けるようだったらのんびりしにまた行けばいいですからね。ちょっと抵抗があるなら自転車で移動していろいろな海やスポットを見てみると良いでしょう。
蒼さんの「石垣島に3月9日から5泊の予定です」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“蒼”さんの「石垣島に3月9日から5泊の予定です」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る