「久米島か宮古島か」
“タカラ貝”さんのクチコミ/質問「久米島か宮古島か」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 22543 に関する返信フォームです

  • 久米島か宮古島か
    投稿者:タカラ貝
    投稿日:2008/01/20 19:16 (No.22543)
    こんにちは。再び宜しくお願いいたします。
    友達に久米島、イーフビーチ、ハテの浜ではそんなに
    魚が見れないよと言われて迷い始めました。
    他の島を検討し始めたのですが、久米島のはての浜と
    宮古の吉野海岸を比べたら大人の腰〜肩ぐらいの深さで
    熱帯魚が多く見れるのはどちらでしょうか?


    Re: 久米島か宮古島か
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/01/21 05:17 (No.22548)
    断然宮古島の吉野海岸です。はての浜は砂浜がきれいですが、きれいな砂浜がある=珊瑚が少ないってことになりますので、必然的に魚は少なくなります。イーフビーチもきれいな砂浜ですよね。なので魚はあまり望めないんです。

    もし魚を見ることを第一に考えるのなら、久米島よりも宮古島の方が断然楽しめると思いますよ。

    でも本島周辺なら慶良間なら宮古島と同じくらい楽しめると思いますよ。阿嘉島、座間味島、渡嘉敷島ともにね。
    Re: 久米島か宮古島か
    投稿者:タカラ貝
    投稿日:2008/01/21 11:21 (No.22551)
    わかりやすいアドバイスありがとうございます。
    吉野海岸は良いところなのですね。慶良間だけは昨年行ったのですが
    船酔いが大変だったのと、石垣や宮古、久米など行ったことがないので
    チャレンジしてみようかと思いました。
    もう少し検討してみます、ありがとうございました。
タカラ貝さんの「久米島か宮古島か」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“タカラ貝”さんの「久米島か宮古島か」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る