「宮古島〜西表島」
“ポキ”さんのクチコミ/質問「宮古島〜西表島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 22450 に関する返信フォームです

  • 宮古島〜西表島
    投稿者:ポキ
    投稿日:2008/01/08 00:05 (No.22450)
    はじめまして。こちらはすごい情報量で大変参考になります。お聞きしたいのですが、宮古島を拠点に西表島に1日だけジャングルツアーのようなものに参加したいのですが移動は出来ますか?あともう1日はホエールウォッチングに参加したいのですが久米島が1番近いでしょうか。本島に1日宿泊すれば便利かもしれませんが宮古から行けれるものならアドバイスしていただけたらと思いまして・・・。先の話なのですが今年の12/31〜1/3までの予定で1/1ホエールウォッチング、1/2西表への予定です。今から先の話で申し訳ありませんが緒事情で今年の末になりそうなのです。よろしくお願いします。
    Re: 宮古島〜西表島
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/01/08 05:21 (No.22456)
    宮古島から西表島までは飛行機と船を乗り継げば行けますが、コスト的にかなりお高くつくと思いますけどね^^;でももし日帰りで西表島へ行くのはあまりおすすめできませんね。コスト的にしかりですが、移動・移動で体に負担もかかりますからね。あとツアーへの参加も時間的に厳しいと思いますので、無理されない方がよろしいかと思います。
    宮古島でも島尻あたりならマングローブの森を体験できますので、あまり無理しない方が良いかと思いますが・・・西表島はまた別の機会にされた方が良いかと思いますよ。あとホエールウォッチングも西表島同様に無理しないで別の機会にチャレンジする方が良いかと思います。次の年末年始に西表島もホエールウォッチングもする予定ならなおさらかと思います。

    鯨も西表島も無理して行くよりは、今回の予定から外して宮古島だけを楽しむ方がいいと思いますよ。島は逃げたりしませんからね。移動時間に旅の時間の大半を割かれるのは忍びないですので。

    ちなみに次の年末年始の本島&西表島はそんなに問題ないと思いますが、できれば西表島への移動は1月1日の方がいいかな?って思います。ホエールウォッチングは午前中のみのものもありますので、午前はウォッチングに参加して午後は移動って感じが好ましいかと思いますので。
ポキさんの「宮古島〜西表島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ポキ”さんの「宮古島〜西表島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る