「家族旅行 石垣、西表 4月」
“kumi”さんのクチコミ/質問「家族旅行 石垣、西表 4月」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 22303 に関する返信フォームです

  • 家族旅行 石垣、西表 4月
    投稿者:kumi
    投稿日:2007/12/03 05:38 (No.22303)
    イギリスに住んでおります。4月8日から6日間石垣旅行を計画しております。5年ほど前に石垣を訪れとても気に入ったので、今回も、と思ったのですがせっかくなので、西表を含めた、離島にも挑戦したく思っております。スノーケリングが大好きなので、できれば家族4人全員で泳ぎたいです!!(大人2人子供10歳と7歳)この、とても情報豊富で親切な口コミを参考にした結果、いまの段階では、石垣に3泊して(スーパーホテルアンビアンパナ石垣。選ぼうとしているツアーのコースの関係で。。)そこから黒島などに日帰りでいき、残りの3泊は西表に滞在。今のところニライナリーゾートにできれは泊まりたいと思っています。これで、スノーケリングを満喫できるたびになるでしょうか?又他にもお勧めがあれはぜひ教えていただきたいです。予算的にはそれほど色々豪華にはできませんが、ちょっとした記念日を祝っての旅行なので、がっかりしたくない程度に考えております。アドバイスよろしくお願いいたします。
    Re: 家族旅行 石垣、西表 4月
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/12/04 04:50 (No.22305)
    シュノーケリングメインなら石垣島ステイで個々の離島へ日帰りで行ったりするのもいいと思いますよ。黒島などは日帰りでも十分楽しめると思います。石垣島でも米原なら自由に泳げますし、白保ならシュノーケリングツアーできれいな珊瑚も望めると思いますよ

    でもできれば黒島は1泊して、1日は黒島をシュノーケリングして、もう1日は黒島発のパナリツアーをおすすめしたいですね。別に日帰りで2日連続で黒島へ行き、1日は黒島、もう1日はパナリでも良いのですが、効率的に考えると黒島に1泊だけでもした方がいいかな?って思います。どうでしょ?黒島でもマリンビレッジなどの宿ならそれなりにきれいだと思いますよ。

    なので石垣島ステイ(できれ1泊黒島ステイ)の3日間は、1日は石垣島、もう1日は黒島、最後の1日はパナリがおすすめかな?

    あと西表島では外せないのがバラス&鳩間ツアーですね。シュノーケリングメインのご旅行ならこのツアーは外せないです。あとは網取や船浮方面へ行くツアーも良いですけど、西表島でレンタカーを借りて自力で船浮へ行ったり、星砂の浜へ行ったりしてシュノーケリングを楽しむのも良いですね。

    なので移動日を考えると自由に使えるのは2日間かと思いますので、1日はバラス&鳩間ツアー、もう1日はレンタカーで西表島内を観光&シュノーケリングが良いかな?って思います。

    あとは石垣島ステイの際に波照間島へ日帰りするかですね。パナリツアーを止めて波照間島日帰りって選択肢もあると思いますので、是非ご検討ください(シュノーケリングのみならパナリの方が良いですが、きれいな海を満喫するなら波照間島がおすすめです)。
    Re: 家族旅行 石垣、西表 4月
    投稿者:kumi
    投稿日:2007/12/04 05:20 (No.22306)
    とても丁寧なご返事ありがとうございました。全て参考にさせていただきます。今からとても楽しみで、この寒くて惨めで長いイギリスの冬を何とか乗り越えることができそうです!!又アドバイスをいただきたいときに連絡させていただきます。
    Re: 家族旅行 石垣、西表 4月
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/12/05 05:03 (No.22309)
    4月初旬の沖縄は「うりずん」と呼ばれる初夏の時期のスタートなので、温かい気候を期待してくださいね。まだ時間がありますので、また分からないことなどありましたら気軽にご相談くださいね。
kumiさんの「家族旅行 石垣、西表 4月」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“kumi”さんの「家族旅行 石垣、西表 4月」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る