「行ってきました!本島路線バスの旅」
“みぽかえる”さんのクチコミ/質問「行ってきました!本島路線バスの旅」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 22289 に関する返信フォームです

  • 行ってきました!本島路線バスの旅
    投稿者:みぽかえる
    投稿日:2007/11/26 21:33 (No.22289)
    こんばんわ。
    管理人様のアドバイスのおかげで、路線バス&タクシーを利用して、ニライカライ橋と湯処さしきのへ行ってきました。ご報告させて頂きます。

    予定していた久高島は、船は出ていたのですが、あまりの波の高さに断念しました。(次回のお楽しみにします)安座真港から、ゆっくり歩いて、知念岬公園と、斎場御嶽へ。坂道がきっかったけど、途中からの景色と岬公園からの海はよかった〜ぁ。

    斎場御嶽からタクシーを呼んで、ニライカライ橋へ。トンネルの上から眺めようとしたところ突然のスコール、車から降りることができず、あきらめました(泣)残念。(ここも次回への楽しみにとっておきます)
    でも、タクシードライバーさんがとても親切な方で、土地のいろいろな説明を聞かせてくれたうえに湯処さしきのへ着くと、運賃を割引、お釣りまでおまけしてくれました。

    あいにく曇り空でしたが、展望風呂からの眺望は最高で、あまりの景色の良さについ、長湯してしまいました(汗)ホントここは、一度来てみる価値がありますね。
    湯処さしきのからは、休暇センター内から、バスターミナル行きのバスで那覇市内に戻りました。

    また、お土産のウコン粒は、管理人様の教えていただいた小録駅そばの、薬の安売り店にお目当てのものがありました。しかも安い!安い!助かりました。それに、パシフィクホテル前の酒の安売り店は、今まで見たことがない泡盛が沢山あっておもしろかったです。あのディープ感がなんとも言えないお店ですね(笑)

    滞在中は、ずーと風が強く寒かったので浜でぼーっと、は出来ませんでしたが、その代わりにゆいレール3日間乗り放題カードをフル活用して、識名園(修学旅行と遭遇)や、新しい県立博物館・美術館、壺谷陶器まつり(思わずプチ大人買いをしてしまった)と、気のむくまま、のんびりと路地裏散歩をしながら過ごしました。

    管理人様いろいろと情報をありがとうございました。
    おかげ様で楽しい旅ができました。
    Re: 行ってきました!本島路線バスの旅
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/11/27 05:43 (No.22292)
    お帰りなさいです。無事に本島南部巡りが出来たようで何よりです。ニライカナイ橋は残念でしたが、まぁあそこは移動の足さえあればいつでも行けますし、展望風呂からの景色も良いですからね。なので景色は展望風呂や知念岬公園で楽しめたようなので良かったと思います。

    ちなみに管理人もこの日曜日に展望風呂に入ってきました^^;あとその安座真港からニライカナイ橋に至る上り坂も走ってきました^^;

    それと那覇市街でも買い物も上手くできて良かったですね。管理人も心配で前回の書き込みしたあとに、その薬局まで行ってあるか否か確認しちゃいました。でも品揃えは記憶通りよくて一安心。ご希望のものが購入できて良かったですね。あとアルテック(パシフィックホテル隣の酒屋)も楽しめたようで何よりです。

    ちなみに以前、管理人は識名園からそれほど遠くないエリアに住んでいましたよ〜(今は違うけど)。でも近いからこそ一度も行けませんでしたけどね。高台にある公園なので景色が良いんですよね。あと新しい美術館や壷屋なども楽しめたようで何よりです。路地巡りって楽しいですよね。

    また次回は「離島」にも足を伸ばした沖縄旅行を計画してみてくださいね。新しい発見がいろいろできると思いますので、その際はまたこのホムペをご活用くださいね。
みぽかえるさんの「行ってきました!本島路線バスの旅」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“みぽかえる”さんの「行ってきました!本島路線バスの旅」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る