「那覇での過ごし方」
“み”さんのクチコミ/質問「那覇での過ごし方」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 22212 に関する返信フォームです

  • 那覇での過ごし方
    投稿者:み
    投稿日:2007/11/16 01:09 (No.22212)
    管理人さま

    いつもお世話になっております。
    9月頃、11月三連休の阿嘉島の旅と特典航空券についてアドバイスを頂き、ありがとうございました。
    最近になり、希望の飛行機の予約がとれ、予定が決まりつつあるのですが、またアドバイスを頂けたら、と思っております。

    管理人さんのアドバイスのおかげで、諦めずに空席のチェックをして、何とか11月の三連休中に往復できる飛行機の便で予約ができました。
    旅行の予定は、
    11/23 お昼前に那覇に到着。
      夕方の高速船で、阿嘉島へ渡り、富里さんに宿泊。
    11/24 午前中ダイビングをして、高速船で那覇に戻り、泊港に新しくできたホテルに宿泊。
    11/25 15時過ぎの飛行機で帰る。
               
    一日目と三日目に、乗り換えまでの時間が那覇で生じてしまいました。
    お薦めの時間の過ごし方はありますでしょうか。
    首里城に行ったことがないので、一日目は首里城と国際通りをぶらぶらしようかと思ってます。
    三日目の過ごし方が、決まらずにいます。
    レンタカーを借りる予定もなく、沖縄らしさを感じれるようなゆったり時間を過ごせたら、うれしいです。
    高速船は、予約が一杯になることはあるのでしょうか。

    よろしくお願い致します。
    Re: 那覇での過ごし方
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/11/16 05:12 (No.22215)
    連休中の高速艇はオフシーズンでも予約必須です。でも乗られる船がまだ時間帯が良いのでどうにかなるかな?ちなみに23日の朝の船はもう満席(でも夕方の船には空席わずかですが有り)。24日の夕方の高速艇もわずかですがまだ空席がありますので、すぐに電話予約してくださいね。あくまでネット上での空席なので確実とは言えませんので。ちなみに万が一満席でも当日港でキャンセル待ちができますし、キャンセルも結構出ますからね。どうにかなるとは思いますよ。
    http://www.vill.zamami.okinawa.jp/village.aspx?RL=R&LK=100

    あとホテルってオランジュールのことかな?もしそうでしたら、ご宿泊されたらどうだったかクチコミ投稿お願いしますね。
    http://www.hontou.in/view-naha-oranjourokinawa.html

    そして本題。初日は実際はそんなに時間に余裕がないと思いますけどね。空港についても荷物受取や移動で1時間はロスしますからね。首里城はまず初日は無理かな?国際通りだけならなんとかなると思いますので、初日はあまり無理しないでくださいね。

    3日目なら丸1日ありますので、泊港からだとまずは美栄橋駅まで歩いてゆいレールで首里まで行くと良いかな?首里は歩いていろいろ回る方が楽しいと思いますので、のんびり散策をしてみてくださいね。特に首里城よりも金城の石畳周辺の雰囲気が良いですので、是非行かれてみてくださいね。でも坂道が多いので、かなり体力が要りますからね。あと荷物がどの程度あるか次第ですが、ゆいレールの駅のロッカーに預けて行動すると良いかな?帰りも国際通りなど途中下車する場合は、1日乗車券を買った方がお得かと思います。600円で1日乗り放題なので3区間以上乗ると元が取れますので^^v
    http://www.churashima.net/shima/okinawa/l_20010720/01.html
    http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E127.42.59.7N26.12.41.5&ZM=11

    あと首里ならランチで「首里そば」で沖縄そばをいただくのもおすすめかも?あと首里周辺にはカフェも多いので、グルメ巡りもなかなか良いですよ。徒歩ならではの過ごし方が出来るかと思います。
    http://www.churashima.net/shima/okinawa/e_20010301_1/
    Re: 那覇での過ごし方
    投稿者:ゴーヤーー
    投稿日:2007/11/16 10:01 (No.22216)
    お好みがわからないので 参考までに・・・

    泊からタクシーで10分くらいのとこなのですが
    新都心に県立博物館(11/1オープン)ができています。施設じたいは街中にあるのでお好みではないかもしれないのですが、
    私はここの常設展が充実していてとても気に入っています。自然・文化・歴史・・・と内容のバランスもいい感じです・ (入場料400円。)
    Re: 那覇での過ごし方
    投稿者:か〜と
    投稿日:2007/11/16 10:22 (No.22218)
    首里城は太陽の角度もあり、午後の方が見栄えがいいですよ。
    首里城の近所でお茶ならぶくぶく茶でしょうw
    琉球王朝で飲んだお茶だそうで、泡立てるのも楽しいですよ。
    okinawa.e-machi.ne.jp/103696/
    Re: 那覇での過ごし方
    投稿者:てれじあ
    投稿日:2007/11/16 17:18 (No.22219)
    私だったらオープンしてまもない県立博物館に行きたいです。
    首里にあった頃の博物館はよかったです。
    新しいミュージアムは新都心にあるので帰りに食事したり土産を買いに
    スーパーによったりして、ゆいれーるで空港に行けて便利ですね。

    首里城とその周辺でゆっくり過ごすのも天気良い日はいいと思います。
    金城の石畳道、首里城の西のアザナ、玉稜あたりになると混んでいない。
    首里から離れますが識名園を散策というのもいいでしょうね。
    Re: 那覇での過ごし方
    投稿者:み
    投稿日:2007/11/16 22:55 (No.22222)
    管理人様&アドバイスいただいた皆様

    お世話になっております。
    アドバイス、ありがとうございます。

    泊港のホテルは、そのオランジュールになります。
    旅から帰ったら、投稿させていただきますね。

    高速船を予約しようと連絡したら、余裕があるから予約しなくてもいいよと言われてしまいました。
    ネットでみると、若干の空席があるようにしか見受けられるないので、不思議な感じです。
    一応、予約しましたが。

    一日目は首里城に行かず、博物館や国際通りをぶらぶらしようかと思います。
    三日目に首里城近辺に行ってみたいと思います。

    今回も皆様のアドバイスのおかげで、いい旅になりそうです。
    旅から戻ったら、ご報告させていただきます。
    ありがとうございました。
    Re: 那覇での過ごし方
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/11/17 05:02 (No.22226)
    高速艇は席数に限りがありますので、予約はした方が無難かと思いますので、予約して正解かと思いますよ。当日もしもがあったらイヤですもんね。

    ちなみに博物館はゆいレールの「おもろまち」駅からはちょっと距離がありますので、歩いていくのは厳しいかな?まぁ時間があれば1本道なので可能ですが、あまり急がず、焦らず、沖縄観光してくださいね。

    また沖縄旅行から戻られたら、いろいろなお話をお聞かせくださいね。

    それでは良い旅を!
みさんの「那覇での過ごし方」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“み”さんの「那覇での過ごし方」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る