「バラス島&鳩間島へのシュノーケリングについて」
“シバ”さんのクチコミ/質問「バラス島&鳩間島へのシュノーケリングについて」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 21798 に関する返信フォームです

  • バラス島&鳩間島へのシュノーケリングについて
    投稿者:シバ
    投稿日:2007/10/10 18:44 (No.21798)
    はじめまして。

    15日から西表島に行きます。
    16日に一日シュノーケリングをしようと思っているのですが、
    どこのツアーにしようか迷っています。
    昨年、いるもて丸さんでお願いしたので今度は違うところを探しています。

    オススメは、どこでしょうか?
    また、船にトイレ&シャワー(更衣室)等がついているのは珍しいのですか?いるもて丸さんには付いていたので、できれば付いているのが希望です。
    宜しくお願いいたします。
    Re: バラス島&鳩間島へのシュノーケリングについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/10/11 05:37 (No.21810)
    いるもて丸は餌付け推進しているので、この掲示板ではNGツアーなんですけどね^^;あと船が大きい=大人数を処理する=環境についておざなりになりやすいって感じがあるので、いいツアーは小さい船が多いんですけどね。なにせ大きな船はポイントに係留するのも難しいですからね。

    バラスツアーならインシャーさんが最近おすすめらしいんですが、船には確かトイレも付いていなかったと思いますし。
    http://www18.ocn.ne.jp/~i.imsher/page002.html

    あとバラスじゃないですが、船が大きいツアーになると「しげた丸」さんなんかも良いかも知れませんよ。船浮とか網取とかなかなか行けない場所でシュノーケリングが出来ると思いますので、バラスとは違った場所を泳いでみるのも良いかと思いますよ。
    http://www3.ocn.ne.jp/~sigeta/
    Re: バラス島&鳩間島へのシュノーケリングについて
    投稿者:そういちろう
    投稿日:2007/10/11 06:05 (No.21817)
    おはようございます

    インシャーさんの船はトイレついていますよ(^_^)
    去年?新しくしたみたいです
    Re: バラス島&鳩間島へのシュノーケリングについて
    投稿者:シバ
    投稿日:2007/10/11 10:08 (No.21819)
    管理人さん、そういちろうさん、ありがとうございます。

    早速、インシャーさんに予約をしました♪
    後は当日、晴れることを願って楽しみにまってます♪

    Re: バラス島&鳩間島へのシュノーケリングについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/10/12 05:19 (No.21827)
    船変わったんですね。てっきり昔の小さな船かと思っていました。情報ありがとうございます。

    インシャーさん、参加してみてどうだったかレポートお願いしますね。
    Re: バラス島&鳩間島へのシュノーケリングについて
    投稿者:シバ
    投稿日:2007/10/20 23:51 (No.21943)
    インシャーさん、行ってきましたのでご報告いたします。

    当初は、一日シュノーケリングの予定でしたが、生憎天候が良くなく、
    午前中のバラス島のみになりました。

    船は、8mくらいのきれいな船でしたよ!操縦するところにトイレもありました! どうしても着替えたい人は、少し窮屈ですがそこでも着替えられると思います。
    おじさんもすごくいい人で、きれいなポイントや、波があったので泳ぎやすい方向など教えてくれましたよ。私たちの泳ぐ方向を見て、ビーチサンダルを一回一回移動させてくれたり、温かいお茶に黒糖も用意してくれました♪
    また、バラス島のみのシュノーケリングと言われていたのですが、風が少し弱くなったということで、近くの別のポイントにも連れて行ってくれました! 昨年、いるもて丸さんに連れて行っていただいたところは、足の届く場所がほとんどでしたが、インシャーさんは、もう少し深いところだったので、魚も多く、珊瑚もすごくきれいでした♪ 
    時間は半日になりましたが、すごく満足でした!

    Re: バラス島&鳩間島へのシュノーケリングについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/10/21 05:25 (No.21955)
    インシャーさん、良いですね〜。ちょっと深めのポイントの方が、珊瑚を破壊することもないので良いですね。素潜り系にはなおさらだと思いますし^^

    船も以前に比べて大きいものになったのならなおさら安心ですね。今のところバラスツアーではインシャーさんが一歩リードかな?

    まぁ今シーズンももう終わりなので、また来シーズンあたりに管理人もインシャーさんのツアーに参加してチェックしてみたいですね^^;

    それはさておき、情報ありがとうございますね。
シバさんの「バラス島&鳩間島へのシュノーケリングについて」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“シバ”さんの「バラス島&鳩間島へのシュノーケリングについて」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る