「宮古島1泊2日行ってきました」
“ゆみ”さんのクチコミ/質問「宮古島1泊2日行ってきました」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 21734 に関する返信フォームです

  • 宮古島1泊2日行ってきました
    投稿者:ゆみ
    投稿日:2007/10/08 15:25 (No.21734)
    管理人さん いろいろお世話になりました。
    パソコンが行く前日から壊れちゃって、レポート遅くなってごめんなさい。

    台風の前でしたので、真夏のようないいお天気でした。(台風で行けなかった皆さんごめんなさい。又行かれる時の参考にしてください)

    10時半位に宮古空港出発。レンタカーはツアーのパックのスカイレンタカー。まあ走るんだけど、ファンベルトの音はすごいし(いつエンコするかとひやひやでした)、カーナビは目的地の設定できないし(壊れてるし)かなり不満でした。

    そのまま丸吉食堂へ。スープはおいしかったけど、ソーキはちょっとにおいが私はダメでした。
    東平安名崎を見て、メインのブループラネットさんのシュノーケリングへ。

    結果は大満足。今日は波が高くて、午前中のカヤックツアーは中止だったそうですが、私たちはビーチエントリーだったので丁度干潮時ということで、腰くらいの所でもいっぱいお魚がいて、泳げない娘も一生懸命顔をつけて、ずーっとのぞいていました(やまちゃんが、浮き輪を娘に持たせて、ずーっと引っ張ってくれました)。少人数制でその人たちのニーズにあわせてやっていただけるので、とてもよかったです。ビーチエントリーであんなに見れるなんて、大感激でした。

    夜はお約束通り、魚宮へ。やしがにコース食べました(伊勢えびの付いてる方の高いコース)。もずく、ラフテー、刺身、伊勢えびのクリーム焼き(これが、フルーティでおいしかった)、やしがに、いかすみ釜飯(微妙)、ドラゴンフルーツで6000円は安い(東急で食べなくてよかった)。せっかくだからガザミも食べました。やしがにはこんな感じか〜って感じでしたが、ガザミはまた食べたいな。座敷がけっこうあって、ゆっくりくつろいでおいしくいただきました。やしがにやガザミを食べるには、予約したほうがいいですよ。

    翌日は来間島観光から、長間浜見て(駐車場500円って書いて人がいましたが、写真だけとってくるねと、ただで5分泊めちゃいました)、竜宮城展望台行って、楽園の果実でドラゴンフルーツパフェ食べて(おいしかつた〜。ホント絶対また食べたい。当然マンゴーはなかったです)池間島へ。

    池間島海底観光のグラスボートのって(おじちゃんがおもしろかったです)、砂山ビーチヘ行って、おみやげ見て19時半の飛行機で東京へ。

    1泊2日だったけど、大満足の旅行でした。管理人さんや皆さんのおかげで、とてもいい旅ができました。ありがとうございました。
    (長くなっちゃいました。それ位満足でしたよ)

    来月は足元がそろそろもたついてきた旦那さまの両親と、兄を連れての那覇一泊、石垣一泊の6人離島の旅の予定です。(まだ飛行機にも乗ったことのない親に行けるうちにぜひ連れてってあげたいので)。またハードスケジュールになりそうです。(那覇着が15時の便しかとれなかった)。タクシーでさらっと南部観光5時間コースでちょっと回ろうかと思っています。(ひめゆり、平和記念公園いって、ニライカナイ橋通って首里城いけるかなあ)。首里城以外は17時で終わっちゃうんですもんね。
    (今回も主人は休みが取れないので、最終便で那覇入りです。かわいそうに)

    また、なにかありましたら、よろしくおねがいします。

    Re: 宮古島1泊2日行ってきました
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/10/09 05:25 (No.21746)
    お帰りなさいです。

    急ぎ足だったみたいですが、宮古島をいろいろ楽しめて良かったですね。ヤシガニはまぁあんな感じです^^;食べたというネタとしてはいいですけどね。あと記念写真を撮ると良い記念になる程度で考えると良いでしょうね。1泊だったので東急で食べるより外で食べて良かったですね。

    でも全般的にはそんなに詰め込んだ感じでもなかったものの楽しかったみたいですね。まぁレンタカーは安かろう悪かろうですので仕方ないですが^^;レンタカーはツアーには含まないで個人手配で借りても安上がりだしいろいろ選べるので、今後はレンタカーなしのツアーにすると良いでしょうね。

    そんなわけで次ももう決まっているのですね^^;今度は2泊ですがでも今回の宮古以上に急ぎ足かもしれませんね^^;でも初日は全然問題ないと思いますよ。那覇空港からタクシーでひめゆりの塔へ行って、その後平和祈念公園。そのまま国道331号線を北上してニライカナイ橋を登って日が暮れる前に景色が見れるといいですね。この時期は午後6時過ぎには暗くなってしまいますので、午後5時台にはニライカナイ橋へ行きたいですね。あとは首里城へ行けばいいだけですので、ちょうど5時間ぐらいで大丈夫かな?って思いますよ。

    あと石垣島観光するならその日のみレンタカーを借りて(宮古で借りたところ以外のレンタカー屋さんを使うと良いですね)、それ以外は気軽に行ける竹富島や、島内観光をバスで出来る小浜島なんかを日帰りするのが良いかもしれませんね。

    まぁそのときになったらまたいろいろ計画して、分からないことがあれば書き込んでくださいね。
ゆみさんの「宮古島1泊2日行ってきました」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ゆみ”さんの「宮古島1泊2日行ってきました」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る