「きれいな海」
“みお”さんのクチコミ/質問「きれいな海」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 21591 に関する返信フォームです

  • きれいな海
    投稿者:みお
    投稿日:2007/10/03 18:21 (No.21591)
    こんにちは。

    いつも楽しく拝見させて頂いております。

    この夏、座間味島に行きました。
    古座間味はそれほどでもありませんでしたが、
    カヤックで行った無人島(安慶名敷島か嘉比島かなあ?はっきりとはわかりません)が
    現実とは思えない青と水色の海で、しましまの大きい熱帯魚がいっぱいいて
    本当に本当に感動しました。夢の世界でした。
    本島に戻る時間が近づいていたので30分くらいしかいれなかったのが、とても残念。

    もう一度座間味にも行きたいけど、来年は他の離島にも行ってみたいと思っています。
    八重山諸島、宮古島などで、あれほどの海を体験できる島はありますか?
    ダイビングできないので、シュノーケリングでと思っています。

    すごいなあ沖縄。。。
    Re: きれいな海
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/10/04 05:49 (No.21605)
    慶良間だと多分安慶名敷かな?それと同等の海となると、宮古だと八重干瀬、八重山だとバラスや鳩間、パナリなど西表島周辺の海ならそれに匹敵するかもしれませんね。

    でもあとは個人的な感覚次第なので、実際に参加してみない限りなんとも言えないのが現状です。でも慶良間よりも八重山や宮古の八重干瀬などのボートツアーの方が珊瑚礁はさらに生き生きとしていると思いますよ。
    Re: きれいな海
    投稿者:みお
    投稿日:2007/10/04 12:23 (No.21622)
    ありがとうございます!!!
    バラスやパナリは、掲示板でもよく聞く名前だ☆
    西表島に行きたかったので、うれしいです!!絶対そこに行こう。。。
    確かに私の行った無人島は珊瑚礁の記憶があんまりなくって、
    浅瀬にお魚たちがいっぱい!って感じだったので、
    次は、もっともっと自然な魚を見れそうですね。

    ありがとうございました!
    鳩間も調べます。調べる時間も楽しいんですよね〜。
    Re: きれいな海
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/10/05 05:37 (No.21639)
    西表島ステイなら大原からならパナリへ、上原からならバラスや鳩間へツアーなどで行けますからね。あと西表島の奥地の船浮や網取まで行くとさらに違った珊瑚礁の世界が広がっていますので、西表島がおすすめって感じになるかな?

    もちろん西表島なら海以外に熱帯雨林のジャングルツアーも楽しめますので、行かれる場合は西表島ステイの期間を長く設定すると良いかと思いますよ。
    Re: きれいな海
    投稿者:みお
    投稿日:2007/10/05 17:57 (No.21671)
    はい!そうします

    西表からパナリにも行けるんですね〜。新情報ありがとうございます!
    ああ、でも掲示板で話題の黒島のうんどうやさんツアーも気になる。。。

    黒島パナリ、西表バラス&鳩間、マングローブカヤックか、
    西表満喫プランか、
    楽しく迷いたいと思います。

    本当にありがとうございます☆
みおさんの「きれいな海」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“みお”さんの「きれいな海」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る