「小さな子供と泊まる場合におすすめのホテルは?」
“ICCHA”さんのクチコミ/質問「小さな子供と泊まる場合におすすめのホテルは?」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 21499 に関する返信フォームです

  • 小さな子供と泊まる場合におすすめのホテルは?
    投稿者:ICCHA
    投稿日:2007/10/01 00:51 (No.21499)
    管理人様、こんばんは。
    初めて質問しますので、よろしくお願いします。

    さて、質問ですが、石垣島で1歳の子供でも楽しめる、管理人様のおすすめのホテルがありましたら、ぜひ教えてください。
    妻も私も海が好きなので、沖縄でしたら、石垣島以外でも大丈夫です。

    まず、旅行の時期ですが、今年のはじめに生まれた子供と、来年の3月初旬に1週間を考えています。 すごい先の話で、すみません。<(_ _)>

    沖縄では、本島、久米島には以前に伺ったことがあります。
    今度は石垣島がよいかもと思い、楽しめるホテルがないか探しています。
    今回の旅は子供とのんびりとホテルで遊べればよいと思っています。
    島内観光や離島観光も、できるならしたいけど絶対ではない。
    そのため、ホテルにいる時間が多いと思い、クラブメッドを考えました。
    しかし、他のホテルの情報があまり探せず、比較ができていません。
    なので、管理人様に思い切って聞いてみようと、投稿させていただきました。

    あと、さきほど思いついた旅行なので、まだこの時期に沖縄では、どのようなことができるの調べられていません。
    関連ページなどでもよいですので、教えていただけたら幸いです。

    すみませんが、よろしくお願いします。

    Re: 小さな子供と泊まる場合におすすめのホテルは?
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/10/01 05:46 (No.21508)
    石垣島に行ってホテルだけにとどまっているのはちょっともったいないですね。でも確かに小さなお子さんがいると他の離島へ行くのはいろいろ大変ですからね。でも万が一に他の離島へ行けそうな場合も考慮して、できれば離島桟橋がそう遠くないホテルが良いと思うんですけどね。クラブメッドはあまりに遠いので。

    そうなると全日空が一番無難なんですけどね。離島桟橋までタクシーでも10分強で行けますし、近くにスーパーがありますので赤ちゃん用品もすぐに購入できますので。あと全日空なら屋内プールも充実していますので、この時期は天気が変わりやすいので、都合がいいホテルかと思いますよ。多少値段ははるかもしれませんが、お子さん連れだといろいろ自由な方が良いかと思いますので。しかもクラブメッドだとレンタカー無しではいろいろ大変ですが、全日空ならタクシーやバスでもいろいろ移動できますからね。食事もホテル以外でも自由にとれるところが全日空のいいところかと思います。

    そして全日空の一番のメリットでもある離島桟橋まで気軽に行けること。それを活用して他の離島にも行ってほしいんですけどね。石垣島観光はレンタカーを1日だけ借りれば十分ですので、あとはホテルでのんびりする以外の時間は、お子さんを連れて他の離島にもチャレンジしてみてはいかがでしょう?小さなお子さんを連れて離島へ行かれる方も結構いらっしゃいますよ。船での移動も竹富島や小浜島などの短い距離ならそんなに問題ないと思いますしね。竹富島は道路が舗装されていないのでベビーカーは難しいかもしれませんが、港で集落までの送迎を使って、水牛車観光や徒歩で回れる範囲を巡るのもおすすめかと思います。

    なので個人的におすすめなのは、石垣市街に近い全日空で、他の離島にも行ってほしいなって思います。ちなみに他に同じようなホテルとしては、軽井沢倶楽部、サンシャイン、フサキあたりまでならどうにか市街まで出やすいと思いますよ。でも施設の充実度は全日空が一番だと思います。
    Re: 小さな子供と泊まる場合におすすめのホテルは?
    投稿者:ICCHA
    投稿日:2007/10/01 22:32 (No.21523)
    管理人様

    とても丁寧な回答、ありがとうございます。
    クラブメッドよりは、全日空の方がよいみたいですね。

    3月だとずーっと海で遊んでいるわけにもいかないですし、
    まだ時間がありますので、こちらのサイトで勉強させていただき、
    泊まるホテルや離島観光などを考えたいと思います。

    クラブメッドは10月末までネット予約だと安くなるのであせってました。
    信頼ができて頼りになる人に相談でき、落ち着いて考えることができました。
    本当にありがとうございました。
    Re: 小さな子供と泊まる場合におすすめのホテルは?
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/10/02 05:59 (No.21534)
    海で遊ぶ以外もご希望なら、なおさら自由度が高い全日空がおすすめかと思いますよ。ホテル〜離島桟橋間の移動をバスかタクシーにして考えれば、かなり自由にいろいろなことができると思いますからね。3月だと天気が不安定な時期なので、自由度が高い全日空の方がよろしいかと思います。まだ水温も低いので、海で泳ぐより全日空のようなインドアプールの方が確実ですしね。正直3月だとまだまだ水温が低いので海で泳ぐのは難しいかもしれませんので。

    3月ならまだまだ時間がありますので、離島巡りも含めていろいろ旅行計画を考えてみてくださいね。
ICCHAさんの「小さな子供と泊まる場合におすすめのホテルは?」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ICCHA”さんの「小さな子供と泊まる場合におすすめのホテルは?」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る