「宮古島 八重干瀬」
“のん”さんのクチコミ/質問「宮古島 八重干瀬」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 21421 に関する返信フォームです

  • 宮古島 八重干瀬
    投稿者:のん
    投稿日:2007/09/27 19:09 (No.21421)
    今年もお世話になります。
    旅行の前はいつもチェックさせて頂いてます。
    10/4〜7に宮古島に行く予定です。
    今年こそ、皆さんが絶賛している八重干瀬にシュノーケリングに行きたいと思っていますが、4歳の子がいるのでマーレさんなどの長時間のツアーは無理かな?と思っています。
    そこで質問ですが、八重干瀬のシュノーケルに2時間位連れて行ってくれるツアーはありませんか?
    食事なしでよいので。

    それと八重干瀬までいかなくても、池間の近くでも同じようなサンゴとお魚は見られるでしょうか?
    解答よろしくお願いいたします。
    Re: 宮古島 八重干瀬
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/09/28 05:14 (No.21434)
    八重干瀬のシュノーケリングツアーは基本的に1日ですね。というのも八重干瀬はそんなに近い場所にあるわけじゃないので、短時間で往復しちゃうと燃料代などのコストがかかりすぎますからね。なのでシュノーケリングツアーだとどうしても1日ツアーになってしまいます。

    でも池間島海底観光さんのグラスボートなら半日までいかないで数時間ごとに出ていますけどね。基本はグラスボートで八重干瀬周辺の海を見に行くツアーですが、実際は水着を着てマリングッズをもっていれば自由に泳がせてくれるらしいです。あくまでガスボートがメインですので、シュノーケリング目的に乗る船じゃないので多少の制限はありますが、短時間で八重干瀬を楽しむことが出来る数少ない船かとは思いますよ。

    しかし八重干瀬はやっぱり1日かけて行くのがおすすめですけどね。1日かけないのなら、池間島海底観光さんのボートに乗りつつ、そのあと池間島のロープ(カンギミ)かブロック(フナスク)を泳がれると良いかとは思います。

    でもやっぱり1日ツアーで行く八重干瀬ツアーの方が、珊瑚も魚も満足度は高いですけどね。

    ちなみに4歳のお子さんが居ても、マーレさんのようにお客さんの気配りを常に心がけているショップなら心配要らないと思いますけどね。特にマーレさんなら船内もありますので、逆に大人の方が大丈夫?って感じな場合が多いかも?

    でもあとはお子さんのことを最優先にして方法を考えてくださいね。お子さんのことを優先するとやっぱり池間島海底観光が良いかな〜?
    Re: 宮古島 八重干瀬
    投稿者:のん
    投稿日:2007/09/28 11:28 (No.21443)
    早速のお返事ありがとうございます。
    やはり八重干瀬は1日堪能した方がよいのですね。
    ちょっと調べたら、池間島海の家・グラスボート海底観光というところもシュノーケル連れて行ってくれる様なんですが、こちらはどうなんでしょう?

    それと小三の娘のたっての希望で鍾乳洞もみたいのですが、ランチとかついていない、シンプルでお安いツアーはご存じですか?
    ブループラネットさんは潮の関係で、日程的にだめだったのです。
    Re: 宮古島 八重干瀬
    投稿者:シナモロール
    投稿日:2007/09/28 14:32 (No.21447)
    昨年の10/4〜8に、のんさんの上のお子さんと同じ小3と昨年、年長だった下の子を連れて宮古島へ行ってました。マーレクルーズさんを予約してたんですが、台風の波と風で欠航で池間島海底観光さんでシューノーケリングしてきました。海の家さんの方の話じゃなくて申し訳ないですが、海底観光さん、とっても良かったですよ!タウンガイドなんかには50分って記載がありますがたっぷり1時間以上乗船してたし(シュノーケリングは10分くらいかな?)幼児も嫌な顔されずに乗せてくれたしおじさんは親切だし。お魚は少なめでしたが、枝珊瑚いっぱいの所でシュノーケリングでき、海がめも見れて子供たちは大満足でした。ただ、どこのショップもヤビジツアーは欠航だった為私たちが乗船した時もヤビジの代わりに来た人ばかりで、ボートだから人数も限られていて、乗れなくて帰っていく人もいたから、もし乗ると決められたら絶対、要予約!が良いと思います。私は前日にタウンガイドに載ってる携帯へ電話して予約しました。その時に海がめを見れる時間も一緒に聞いて、その時間を予約しました。それから、お子様のライフジャケットは用意して行った方が良いと思います。
    私も、10/10〜、昨年のリベンジで宮古島入りです♪初めて東急リゾートに泊まるので、良い情報があったら教えてくださいね。お互い良いお天気に恵まれますように☆
    Re: 宮古島 八重干瀬
    投稿者:nene
    投稿日:2007/09/28 14:50 (No.21448)
    来週宮古入りでウチも4歳の娘がいますが、マーレさんでお願いしています
    朝食は消化のいいものを早いうちに食べて、小児用酔い止めを飲ませて行くつもりです この間マーレさんの掲示板には2歳のお子さんも乗れますって書いてありましたよ 
    台風14号が心配ですねっ お天気になりますように…
    Re: 宮古島 八重干瀬
    投稿者:シナモロール
    投稿日:2007/09/28 14:50 (No.21449)
    先の返信につけたしです!!もし予約されるようなら、池間島海底観光さんはグラスボートで観るだけ組の船とシュノーケリングしたい組の船にわかれてたので、シュノーケリングもしたいって伝えたほうが良いと思います。
    Re: 宮古島 八重干瀬
    投稿者:宮古まもる
    投稿日:2007/09/28 22:38 (No.21453)
    今月13日にマーレにお願いしたときには、1歳半のお子さんもいられました。
    もちろん元気!元気! 帰りは熟睡していました。
    スタッフ達は皆優しく申し分なく気遣いしてくれますし、客層も良いので他のお客さんも自然に気を使ってくれていました(もちろん僕も・笑)。

    お母さん達にはいまさら、とは思いますが海から上がったときに体を拭いてから着せてあげるラッシュガードなりTシャツを別に一枚持っていくと良いと思います。
    この時期、濡れたままの格好で船上にいると寒がるお客さんがいられますから。
    再度海に入る時には濡れた方のラッシュに再び着替えて入れば、帰港中には乾いている方のラッシュを着て帰れます。

    酔わないようにするには、書かれていた事の他にキャビンには入らないでボート後部のベンチに座っている方が良いです。
    それといくら楽しくても、航走中はデッキで飛んだり跳ねたりしないこと(笑)
    いくら三半規管未発達、酔いに強い小児でもこれをやっていると酔っちゃいます。

    催行人数が多ければ千葉出身の女性スタッフ(Mさん・別名「ミューのビーナス」)も付きますから、おかあさんにしてみたらきっと男性スタッフよりも心強いですね。

    楽しんできてください。
    Re: 宮古島 八重干瀬
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/09/29 05:30 (No.21461)
    池間島海底観光だと泳がせてくれる(シュノーケリングさせてくれる)可能性がありますが、その海の家グラスボートだと純粋にグラスボートだけだと思います。まぁ実際の所グラスボートから泳がせて良いものか否か微妙ですが、でも池間島海底観光さんの方が臨機応変にいろいろな事ができそうなので良いかと思いますよ。あと事前に電話して、泳ぎたいか否かリクエストしておくのが一番かと思いますね。

    あとは池間島海底観光さんかマーレさんで1日かけて行くかですね。どちらも可能だと思いますので。小さなお子さんがいらしてもマーレクルーズさんなら全然問題ない見たいですけどね。あとは長時間の船に耐えられるか否かですね。あとはかかる時間が全然違いますので、スケジュールを優先して決めると良いかと思います。


    鍾乳洞については潮位の関係なので他のショップでも同じかと思います。要は引きの大潮の時じゃないと入口が現れないので、どのショップにしてもツアー開催する時期は同じかと思います。
のんさんの「宮古島 八重干瀬」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“のん”さんの「宮古島 八重干瀬」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る