「石垣ウエディング」
“もこ”さんのクチコミ/質問「石垣ウエディング」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 21373 に関する返信フォームです

  • 石垣ウエディング
    投稿者:もこ
    投稿日:2007/09/25 19:29 (No.21373)
    管理人さん、はじめまして。
    石垣の情報を集めるために、こちらのサイトを参考にさせていただいています。

    実は来年の4月に石垣島で挙式をしたいと思って準備をし始めているのですが、
    石垣では、全日空しか教会がないとの事。
    両親・親族を含め、10人で石垣に向かう予定ですが、
    式の後のレセプションで、全日空ホテル以外におすすめの場所とかありますか?

    親族に障害者もいているため、そんなに格式ばったところじゃなくても良いのですが、せっかくなので、おいしい石垣牛や、郷土料理の簡単なコースなどあればよいのですが・・・。
    もし、全日空以外で、お食事会をして喜ばれそうな場所があればぜひ教えてください。

    Re: 石垣ウエディング
    投稿者:石垣在住人
    投稿日:2007/09/25 23:43 (No.21378)
    もこ さんへ

    ご結婚おめでとうございます♪
    全日空はご予約済みですか?
    ホテルでの教会での挙式にこだわらず、綺麗なビーチでの身内だけの挙式や、船上挙式など、石垣で式を挙げられるのでしたら、いろいろなパターンがありますよ。
    石垣で1番大きな、結婚式のプランを考えてくれるところが、アルル美容室です。
    アルル美容室  電話0120−278298  
    または 0980−82−7829

    1度ご相談されてみては?

    結婚式後、婚姻届を石垣市役所に提出することも出来ますよ。
    本籍を石垣の住所にすることもできたはず。
    ただその場合、いくつか必要書類があるので、事前に石垣市役所に確認してからのほうがいいです。
    石垣市役所  0980−82−9911(代)

    すてきな、思い出いっぱいの結婚式になるといいですね♪
    Re: 石垣ウエディング
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/09/26 05:23 (No.21390)
    要は2次会を全日空以外でやりたいってことですよね。全日空ホテルの近くに「島胡椒(ぴぱーつ)」ってお店があるんですが、そこなら石垣牛も頂けるし、お洒落だし、2次会には最適だと思いますよ。たしか同じ建物にウェディング関連の会社も入っていたような・・・^^;

    それはさておき、移動も楽だと思いますので、その島胡椒が一番いいかな?って思いますよ。あとはどの程度の人数が対応できるかいなかはわからないので、とりあえず問い合わせしてみてくださいね。

    http://www.pipartsu.jp/

    あとはどこだろうな〜?2次会だとそこそこお洒落なところが良いですからね。となるとここも全日空からそんなに遠くない場所にある「PUFPUFF(プカプカ)」なんかも良いですね。こっちはさらにお洒落だし、海は見えるし、まさに結婚式の2次会なんかには最高かと思いますよ。でも料理は沖縄系じゃないですけどね^^;

    http://puff2.com/

    管理人が知る限りは、この2つなら結婚式の2次会にはちょうど良いかと思いますけどね。いかがでしょ?
    Re: 石垣ウエディング
    投稿者:もこ
    投稿日:2007/09/26 17:22 (No.21397)
    石垣在住人さま 
     
     ありがとうございます。全日空は自分達の希望日があいていたので仮予約だけし ました。アルルさんのビーチウエディングは、一度HPを拝見したのですが、石垣 の暑さの中、列席者の負担も大きい(高齢者や障害者がいてるので)と思い、全 日空の教会がいいかなと思ったのですが・・・。船上ウエディングもあるのです ね!すごくステキ。
     もう少し検討してみます。

     婚姻届の件、ありがとうございます。本籍を移すことはできませんが、思い出の 地で提出できるなんて、とても幸せなことです。情報ありがとうございます。

    管理人様

     ありがとうございます。2次会というよりは、親族のみで披露宴代わりのお食事会 をお考えてるんです。
     式だけ挙げて、そのままホテルのコース料理でもいいのですが、もし、近場でおいし くてお手ごろなところがあればいな・・と思いまして。
     私たち二人の力で、旅費から全てをまかなう予定なんで・・・。

     島胡椒さん、一度彼と相談してみます。
     
     本当にありがとうございました。
    Re: 石垣ウエディング
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/09/27 05:38 (No.21408)
    食事会程度なら島胡椒が良いかもしれませんね。沖縄ならではの料理も頂けますし、何よりホテルから近いですからね。徒歩でも5分ちょっとで行けますからね。値段も手頃だと思いますし、お店もきれいなので、良い想い出になると思いますよ。

    それではいい結婚式になることを願っています。お幸せに☆
もこさんの「石垣ウエディング」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“もこ”さんの「石垣ウエディング」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る