「来週沖縄にいけますか?」
“みるく”さんのクチコミ/質問「来週沖縄にいけますか?」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 21058 に関する返信フォームです

  • 来週沖縄にいけますか?
    投稿者:みるく
    投稿日:2007/09/14 19:05 (No.21058)
    こんにちは。はじめまして。
    今週沖縄旅行を計画していた方々、台風がやってきてしまいましたね。
    キャンセルされた方々も多いかと思います。
    うちは来週の21日から3泊4日で本当に行く予定です。
    実はあの台風4号のときにキャンセルになってしまい、今回はそのリベンジという訳ですが、お天気の方どうなんでしょうか?
    この時期は仕方がないとはいえ、なんだかまた嫌な予感が。。。
    来週の事なのでまだどうなるかなという感じですが、1シーズンに2回台風キャンセルなんて縁起でもないことを考えてしまってます。今からもう勝手にあきらめかけている私にどうか慰めのお言葉をください!
    来週の天気、どう思われますか?
    Re: 来週沖縄にいけますか?
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/09/15 05:57 (No.21075)
    台風が通過していきました。今回は風台風だったみたいで前回の台風4号よりはマシでしたが。

    そして今回計画されている沖縄旅行ですが、とりあえず台風のあとの数日は晴れたり曇ったり不安定な天気になりそうですが、次の週末までには徐々に回復するとは思います。しかし次なる台風が来ないという前提ですけどね。この時期の台風は1週間〜10日サイクルぐらいで来ることが多いので、次の3連休もちょっと気になります。

    相変わらず沖縄の南の海上には雲の固まりがいっぱいありますので、どうなるかはまだまだわかりません。でも10日サイクルと考えるとぎりぎりokになるかもしれませんね。台風の場合は通過後の方が天気も不安定ですし波も高いので、今回はもし1週間サイクルで台風が来てもその来る前に旅行をすることになるかもしれませんので、ぎりぎりセーフになるかもしれませんね。

    まぁ天気だけはどうなるかわかりませんが・・・

    ちなみに管理人は1シーズンに台風に3回食らったこともありますので^^;
    Re: 来週沖縄にいけますか?
    投稿者:みるく
    投稿日:2007/09/15 11:01 (No.21085)
    お返事ありがとうございます。
    管理人さんは3回ですか・・・それもすごいですね。
    なにしろ我が家は台風遭遇率が高い!(と思う・・・)
    しかも前回の4号のような割と大物的な台風君に遭遇します。
    率でいったら飛行機欠航で旅行キャンセル4割、行けても現地で遭遇2割、まあ残り4割はお天気に恵まれているのですが・・・
    なので年に1度のこの旅はいつもお天気図とにらめっこになります。本当に疲れますが旅行先を変える気にはならないのが不思議ですね。
    これは立派な沖縄病ですかね?
    1度グアムに浮気をしたら12月にもかかわらず、空港がふっとぶ位の大型台風で飛行機が飛ばずまさかの(またかの?)キャンセル・・・
    たぶんこれからも沖縄毎年行くと思います。我が家は海に入りたいので、この時期ははずせず、これからもどきどきわくわくしながら大騒ぎをしていくことでしょう。
    半分ぐちのようなことを長々とすみませんでした。
    ぎりぎりセーフかもという言葉を励みに旅行支度したいと思います!
    ありがとうございました。
    Re: 来週沖縄にいけますか?
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/09/16 05:00 (No.21104)
    ごめんなさい。新しい熱帯低気圧が発生してしまいました。台風11号のあとを追うように。しかしもしかするとホントぎりぎり21日ぐらいに通り過ぎる可能性もありますが、まだまだ微妙な段階ですので、こればっかりはなんとも・・・。「運」ですので^^;

    熱帯低気圧ってかなり迷走するので、ホント予測できないんですよね。今回の台風11号みたいにさっさと台風になってもらえれば沖縄を通過するだけで済むのですが・・・

    とりあえず行くことは出来ても海遊びは厳しい場合もありますので、そのときは割り切ってレンタカーを借りて観光メインで過ごすと良いかと思います。泳ぐ海より見る海って感じで、景色の良いカフェやお店巡りをするのも有りかと思いますよ。
みるくさんの「来週沖縄にいけますか?」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“みるく”さんの「来週沖縄にいけますか?」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る