「西表島でのカヌーについて」
“みなみ”さんのクチコミ/質問「西表島でのカヌーについて」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 21051 に関する返信フォームです

  • 西表島でのカヌーについて
    投稿者:みなみ
    投稿日:2007/09/14 13:15 (No.21051)
    始めまして。9月の最後の週に八重山旅行をしますが何点か教えてください。

    9/21〜23石垣島でダイビング、24〜25竹富島、石垣島観光。
    26西表でダイビング。27西表でカヌー。28石垣島観光。29帰る。
    という感じの予定です。
    ちなみに、八重山は始めてです。

    @浦内川観光さんの浦内川からマリュドゥの滝へのカヌーツアーに参加するか、村田自然塾さんのピナイサーラの滝カヌーツアーに参加するか迷っています。西表を満喫するには、どちらがいいのでしょうか。
    どちらの会社にも話は聞いてみましたが、正直すごく迷っています。

    A石垣島でここは行った方がいいというスポットがあれば教えてください。
    川平湾と玉取崎展望台には行こうと思っています。
    運転はできませんので、バス利用になりますが。。。

    よろしくお願い致します。
    Re: 西表島でのカヌーについて
    投稿者:kao
    投稿日:2007/09/14 15:22 (No.21055)
    去年10月にピナイサーラの滝へカヌーで行ってきましたが、けっこう混んでいて ちょっとがっかりでした。
    Re: 西表島でのカヌーについて
    投稿者:プク
    投稿日:2007/09/14 17:31 (No.21057)
    村田自然塾さんは未経験なので比較はできませんが、浦内川観光さんの情報です。

    Sit on typeのカヌー(サーフボードの上に足を投げ出して座る感じ)なので、二人乗りの場合、前席は足が高くなってムチャクチャ疲れます。
    お二人以上なら、事前に一人乗りをお願いしておいた方が良いですよ。準備ができてないとその場で言っても二人乗りにされちゃうことがありますので。

    カヌー&山歩き用のシューズは\300だったかで貸してくれます。マングローブの中に何度か降り立ち、グジュグジュになりますので借りた方がお手軽と思います。
    最も大事なのがおしっこ(失礼)。 のぼりかくだりか、風の具合でどちらになるか分かりませんが2時間半くらいは出来ません。
    水は冷たくはないですが、バシャバシャ歩くので結構冷えるんですよ。 男性でも女性がいると出来ませんし、結構つらかったですよ。 事前の飲み物は控えて搾り出しておくのが大事です。(笑...でもホント)
    Re: 西表島でのカヌーについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/09/15 05:57 (No.21074)
    1.浦内川はカヌーを楽しむ。ピナイサーラはカヌーとトレッキングを楽しむって感じかな?なのでカヌーのみを楽しみたければ浦内川、カヌーとジャングルトレッキングも両方楽しみたければピナイサーラって感じかと思います。でも村田自然塾さんなら自然をいろいろな意味で満喫できますので、西表島の大自然を味わうならおすすめかと思いますよ。
    ちなみに西表島の日は連休もからんでいませんし、平日ですのでそれほど混んでいないかと思いますので、ピナイサーラがおすすめかと思います。

    2.バスで玉取はちょっと厳しいかと思いますよ(観光バスならokですが路線バスはかなり厳しい)。バスが1日数本しかないのでかなり時間調整が難しいかと思います。バスの本数が多い川平・米原・底地ビーチ程度にしておくと良いかと思います。石垣島観光はレンタカーかレンタルバイクがないとちょっと辛いです。ですので石垣島観光は半日ぐらいに減らして、他の離島へ日帰り観光してはいかがでしょう?黒島や小浜島など。レンタカー無しの場合は離島桟橋近くに宿をとって、そこをベースにいろいろな離島へ行くのがおすすめかと思います。
    Re: 西表島でのカヌーについて
    投稿者:みなみ
    投稿日:2007/09/19 12:35 (No.21219)
    みなさま、ありがとうございました。
    しばらくパソコンが使えませんで、返事が遅くなって申し訳ありません。

    私の気分もピナイサーラの滝カヌーに向かっています。
    玉取崎展望台は、観光ツアーで行ければ行ってみようと思います。
    あと、小浜島も行くつもりです。

    どうもありがとうございました。
    台風が来ないことを祈って、楽しんできます!
    Re: 西表島でのカヌーについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/09/20 05:49 (No.21233)
    観光バスなら短時間コースじゃなければ玉取展望台は行くと思いますよ。一周コースなら行くと思いますので、事前に確認した方がいいかと思いますよ。

    小浜島は自転車で巡るのはちょっと辛いので、体力的に厳しそうならバイクが良いんですけどね。まぁ細崎まで行かなければ自転車でもどうにか巡れると思いますので、チャレンジしてみて下さい。

    あとは台風次第ですね。今週頭の台風12号は猛烈だったので、おそらく行かれる時期でもまだ爪痕は残っていると思いますので、その点ご理解願います。

    それでは良い旅を!
みなみさんの「西表島でのカヌーについて」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“みなみ”さんの「西表島でのカヌーについて」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る