「与論島or宮古島」
“あき☆”さんのクチコミ/質問「与論島or宮古島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 20990 に関する返信フォームです

  • 与論島or宮古島
    投稿者:あき☆
    投稿日:2007/09/12 22:39 (No.20990)
    10月15日頃から3泊4日で考えています。
    どちらにいくか迷っているのです。

    1つ問題が。。。
    諸事情で車が運転できません。
    宮古島は車がないときついでしょうか?
    与論はなんとかなりそうだと思いますが。。。
    アドバイスお願いします!

    目的は【海】です。
    Re: 与論島or宮古島
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/09/13 06:17 (No.21005)
    宮古島は一周100km。与論島は一周20km。この差は大きいですよね。なので自転車移動で可能か否かはこの距離次第だと思いますので、ご察しの通り車の運転が出来ないなら与論島の方が良いかもしれませんね。

    しかし宮古島にはアップダウンがあまりありませんが、与論島にはかなりのアップダウンがあります。でもアップダウンは島の南側と中央のみですので、移動の際は島の北側を通ればアップダウンは回避できますけどね。与論島には周回道路がありますのでそれをうまく使うとアップダウンもそれほどきつくないかと思います。でも坂を登ったからこそ見える景色もありますので、坂道にもチャレンジして欲しいですけどね。

    きれいな海を見るなら与論島がおすすめだと思いますよ。でもシュノーケリングの満足度なら宮古の方が良いかと思いますが・・・。ちなみに宮古で自転車のみで行動する場合は、平良に宿を取って1日は八重干瀬ツアーにして、あとは自転車で前浜・来間島(自転車で1時間弱)や砂山ビーチ(自転車で30分)へ行かれるって方法もあります。

    なので島をくまなくめぐる場合は与論島。一部だけでも良いのでシュノーケリングを充実させたい場合は宮古島って感じかな?でも難しいですね〜。どっちも海はとてもきれいなので。
    Re: 与論島or宮古島
    投稿者:あき☆
    投稿日:2007/09/13 16:27 (No.21019)
    アドバイスありがとうございます♪

    管理人様の意見をもとに、これから友達と相談します☆
    Re: 与論島or宮古島
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/09/14 05:23 (No.21037)
    分からないことや迷ったらまた気軽にご相談くださいね。
あき☆さんの「与論島or宮古島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“あき☆”さんの「与論島or宮古島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る