「子連れで石垣・西表」
“むぎ”さんのクチコミ/質問「子連れで石垣・西表」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 20961 に関する返信フォームです

  • 子連れで石垣・西表
    投稿者:むぎ
    投稿日:2007/09/11 20:07 (No.20961)
    10月半ばに4歳と11ヶ月の乳幼児連れで計画しています。

    1日目、2日目
    軽井沢倶楽部ホテル
    フサキと迷いましたが、9時とかに子供が寝た後、別部屋で電気をつけてまだ大人はまったりできるので。

    3日目、4日目
    西表パイヌマヤホテル
    子供が小さく機動力に欠けるので泊まるだけでもイベントになるホテルがいいなと思っています。

    5日目
    石垣イーストチャイナシーホテル
    竹富島に行こうと思っているので。

    石垣では海水浴かドライブ観光になると思うので、2日間レンタカーを借りた方がいいかなと思っています。
    西表では遊覧船と海水浴でしょうか。

    ホテル選びの良し悪し、(小浜島の方がいいのでは?などという意見も)
    小さな子連れでも遊べる事や、場所などお教えいただければうれしいです。
    よろしくお願いします。


    Re: 子連れで石垣・西表
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/09/12 05:45 (No.20971)
    石垣島ではレンタカーは1日だけでも良いと思いますよ。例えば初日はレンタカー無しでホテルでのんびりして、2日目のみレンタカーを借りて石垣島観光するって感じが良いかと思います。ホテル〜桟橋or空港の移動はタクシーでもそんなにかからないと思いますからね。あとホテルの送迎(予約制)をがありますので有効に活用するといいかと思います。ですので石垣島では2日目だけレンタカーを借りればいいかな?って思いますよ。

    あと西表島ではパイヌマヤだとホテル周辺には何もないので、こちらも1日はレンタカーを借りると良いかと思いますよ。ホテルにレンタカー出張所がありますので簡単に借りれると思いますし。そのうえで、レンタカーで西表島の各所を巡るといいかと思います。西表島だと浦内川で遊覧船&トレッキング(できるかな〜?)、星砂の浜で海水浴&水遊び、大見謝ロードパークで川遊び、由布島で水牛車なんて感じが良いかと思います。ちなみにホテルまでの送迎はこちらも予約制で、大原港からの送迎のみですので西表島には大原港から入ると良いかもしれませんね。

    そして最後のチャイナシー。まさに離島観光するには良いですね。竹富島ぐらいがちょうど良いと思います。あと最後の食事も石垣市街ならいろいろなお店がありますので、楽しめると思いますよ。ちなみに竹富島だとお子さんが小さいの自転車移動がどうかちょっと微妙ですが、子供用の自転車もありますし、あとお子さんを乗せる補助席てきなものがついている自転車もあると思いますからね。けど竹富島の道路はあまり舗装されていないので、ベビーカーだとちょっと厳しいかな〜?竹富島では集落をのんびり散歩したり、コンドイビーチで海水浴したりするといいかと思います(コンドイビーチには更衣室&シャワーもあります)。
    Re: 子連れで石垣・西表
    投稿者:むぎ
    投稿日:2007/09/13 06:32 (No.21010)
    100%参考になることばかり、イメージどおりのプランです。
    西表のレンタカーどうしようか迷っていたんですが、必要だと感じました。
    竹富に行く日が晴れるかどうかだけが心配ですが、こんな感じで行って参りたいと思います。
    ありがとうございました。
    Re: 子連れで石垣・西表
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/09/14 05:22 (No.21033)
    10月中旬はちょうど台風シーズンの終わりの時期なので、いつもの年と同じなら安定した良い天気の時期なんですけどね。でも今年はあまりに異常気象続きなのでちょっと微妙ですね。ちなみに10月の体育の日連休は何故か毎年沖縄のどこかに台風が接近することが多いんですよ〜。でもその台風を最後に台風シーズンが終わることも多いので、期待しましょう(来ないことに越したことはないですが)。

    それではまだ1ヶ月近く時間がありますが、また分からないことなどありましたらホムペやブログを参考にしてみてくださいね。それでは良い旅を!
むぎさんの「子連れで石垣・西表」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“むぎ”さんの「子連れで石垣・西表」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る