「久米島」
“北人”さんのクチコミ/質問「久米島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 20841 に関する返信フォームです

  • 久米島
    投稿者:北人
    投稿日:2007/09/06 23:13 (No.20841)
    以前、いろいろ質問させていただいた者ですが、10月下旬に久米島に行こうとおもっています。ただ、ちょうど行こうと予定立ててみた日がちょうど、バーゲンフェアと重なる時期でした。やはりこういう時期は離島でも込んでしまうものでしょうか?それともオフシーズンなのであまり影響はないのでしょうか?またちょっと変わった質問ですが、久米島には飛行機で行こうと思いますが、景色がいいのは、右か左どちらの席でしょうか?
    Re: 久米島
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/09/07 06:05 (No.20856)
    基本的にオフシーズンなのでそんなに人は多くないかと思いますが、その時期確か久米島マラソンではないでしょうか?となると全く種類が違う人が多いかもしれませんね。10月28日の日曜日がマラソン当日なので、この土日はちょっと混んでいるかと思います。

    ですので観光メインならこの土日の久米島は避けた方が良いかと思いますよ。

    ちなみに飛行機はその日の風向き次第なのでなんとも言えません。風向き次第で見える景色は180度変わりますからね。あとは運次第です。まぁこの時期はそろそろ北風が多いので、行きは右側の方がいいかな〜?
    Re: 久米島
    投稿者:北人
    投稿日:2007/09/07 22:55 (No.20874)
    予定たてた日、調度マラソンの日でした。知識不足でマラソンが開かれてたとは知りませんでした・・・。日をずらすか、久米島とともに候補にあげていた粟国島に変えようかなと思います。ただ飛行機だと小型ですので、もろに天候に左右されてしまいますよね?それが不安です。それに荷物も・・・。小型機で制限あるでしょうから、もしものために、あらかじめ宿に送っておいて、帰りの本島に渡るときは船を利用するのが賢明でしょうか?
    Re: 久米島
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/09/08 05:53 (No.20888)
    荷物の制限と言っても一般的なご旅行なら問題ないですよ。10kgリミットですので、折りたたみ自転車やダイビング機材を持って行かない限り大丈夫だと思いますよ。天候に左右されるか否かはジェット機だって同じですよ。なのであまり気にされなくても良いかと思いますよ。

    ちなみに久米島と粟国島の過ごし方はかなり違いますので、その点考えると良いでしょうね。粟国島は何にもない感じですが反面のんびりするには最適ですからね。観光客が少ないので。久米島は観光メインで行かれるなら良いかと思いますね。島の大きさも久米島の方がはるかに大きいですからね。

    粟国島の場合は船が那覇を朝発になっちゃうので、前日那覇泊になるのがつらいですね。なので荷物を減らして飛行機で行かれる方が効率的かと思いますよ。でも久米島も時期をずらす、もしくはマラソンの日も含めて島を楽しむって感じでも良いかと思いますけどね。

    もう少しいろいろ考えてみると良いかと思いますよ。特に久米島と粟国島では過ごし方が全く違いますので^^;
    Re: 久米島
    投稿者:北人
    投稿日:2007/09/09 21:05 (No.20913)
    たしかに久米島と粟国では、すごし方とか違ってきますよね。もし日付をずらすとしたら11月中〜下旬になるのですが、この時期は季節風がつよくふきますよね?そうなるとたとえば粟国でのんびりサイクリング、きれいな浜辺で昼寝なんていうすごしかたはきついでしょうか?
    Re: 久米島
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/09/10 05:37 (No.20925)
    北風がかなり強くなってくる時期ですね。なので自転車での移動はアップダウンがあるものの風の影響はそんなにないと思いますが、粟国島のマハナ展望台などでは吹きさらしになりますのでのんびり過ごすのはちょっと難しいかもしれません。

    けどこの時期は久米島でも粟国島でも完全に閑散期に入りますので、観光客も少なくてある意味のんびりできると思いますよ。人が全然いないって感じですからね(平日は特に)。

    個人的には10月末は良い時期なので、久米島へ行く場合はマラソン=祭り的に考えて楽しんで、粟国島ならのんびりするって感じがおすすめかな?って思いますよ。
北人さんの「久米島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“北人”さんの「久米島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る