「キッチン付きで、ビーチに近い宿泊施設」
“雪太郎”さんのクチコミ/質問「キッチン付きで、ビーチに近い宿泊施設」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 20593 に関する返信フォームです

  • キッチン付きで、ビーチに近い宿泊施設
    投稿者:雪太郎
    投稿日:2007/08/29 21:22 (No.20593)
    こんばんは。いつも参考にさせて頂きありがとうございます。
    10月後半に2週間位旅行を考えています。
    私一人で5歳と2歳の子2人をつれていくので一ヶ所で2週間のんびりするつもりです。
    そこで、キッチン付きで、ビーチに近い宿泊設を探しています。
    昨年も2人の子を連れて石垣島のヴィレッジハウスへ1ヶ月滞在してとてもよかったのですが、何処へ行くにも車での移動が不便でした。
    今見付けた限りでは、@伊良部島のいなうの郷かA宮古島のパイガナハマビーチリゾートが理想に近いです。
    子供達がのびのびと遊べる環境にあるのはどちらでしょうか?
    食材が帰るスーパーマーケットは近くにありますか?
    また、他にオススメの宿泊施設があれば教えて下さい。(本島でも構いません)
    色々伺ってすいませんが、教えていただければ助かります。

    Re: キッチン付きで、ビーチに近い宿泊施設
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/08/30 05:01 (No.20602)
    伊良部島は食材を買いに行くのに足がないと辛いのでイマイチおすすめじゃないかもしれません。宿自体は良いんですけどね。伊良部島の場合は宮古島で買い込んでから行くか、港近くのスーパーで買ってから宿まで行くと良いかと思います。ちなみに伊良部島の隣の下地島の「さしば」さんもコンドミニアムで良いですよ。食堂もあるので食材がないときでも食事には事欠きませんので。でも海が近いのは「いなう」だと思います。

    宮古島の場合はパイナガマビーチリゾートならスーパーまでは歩いて15分ぐらいかかるけど行けないことはないですね。コンビニは1階にあるので便利ですし、利便性としてはこちらの方が良いかもしれません。ビーチも目の前にありますしね。

    遊ぶ環境についてはどちらも海が近くにあるので良いと思いますよ。あとは町の利便性次第かと思います。利便性を考えるとどうしても宮古島になっちゃいますけどね。でもきれいなビーチなら伊良部島になりますが・・・。2週間なら宮古島の方がいいかと思いますよ。コスト的にokなら宮古島南部のブリッサも良いですけどね(でもブリッサの場合はレンタカーが必要になっちゃいますが・・・)。

    総合的にはパイナガマビーチリゾートが良いかもしれませんね(アパートの1室みたいですが)。
    Re: キッチン付きで、ビーチに近い宿泊施設
    投稿者:宮古まもる
    投稿日:2007/08/30 08:31 (No.20609)
    難しいですね(笑)・・・
    個人的な意見で申し訳ありませんが、自分なら「5日間を伊良部9日間を宮古」のように分けて行くか、もしくは「全日伊良部にする」かを悩む所から始めます。どちらにしても全日レンタカーが必要でしょう。遊ぶ場所への移動もそうですが、買出しもお子さん同行となるでしょうから。
    宿泊場所の評価としてはクチコミをどうか参考にしてください。さしばの郷はだいぶ「虫」の事が(朝ズボンの中にムカデが!とか)、ブリッサは部屋を掃除していない?、バイナガマビーチリゾートは部屋の臭気についてが書かれていたと思います。自分としては長期逗留ですから、ビーチに近い事や買出し場所に近い事よりも、住みやすさ(不潔でない、臭くない)や環境(騒がしくない、できれば眺望が良い)を優先して考えます。
    もちろん全て満たされている所があれば理想的なんですが、一番最初に書いたようにそれは難しいかと・・・ 雪太郎さんは何を優先して考えていきますか?宿の快適さ?環境としてののんびり度(静かさ)?買出し・ビーチへの利便性?楽しめるポイントの多少?
    表題どおりなら「いなうの郷」か「バイナガマ」になりますよね。
    もう既にチェック済みかもしれませんが、僕の知る限り宮古島では他に
    ●博愛マンション:以前はマンスリーのみだったが今は一週間以上なら可に。
    ●ウィークリーマンション梧空:バイナガマビーチリゾートと同経営。
    ●フジレンタカーのマンションパック:レンタカーが1日1000円に。
    などがあります。
    以上は私見ですので、どうか参考までにしてください。そして楽しく悩んでお決めくださいね(^^)
    Re: キッチン付きで、ビーチに近い宿泊施設
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/08/31 05:25 (No.20630)
    確かに博愛は良いですね。あそこの場合は1週間以上のウィークリーですが、交渉次第でもっと短い滞在期間でもokになるらしいですよ。しかも景色も良いし、前浜も近いし、Aコープまでも歩いていくのは難しいですが、そんなに遠くないですからね。出来てそんなに経っていないので、とてもきれいかと思いますし。

    ビーチが近い条件になるとこんな所なのでしょうか?いなう、パイナガマ、博愛。ビーチが近くなくても良ければ他にももっといろいろあるんですけどね。

    あとはレンタカーをどの程度借りるかですね。確かに全日程あった方が宮古島でも伊良部島でも良いとは思いますが、そこまで借りるか否かは費用的にも気になりますよね。あとレンタカーがあればビーチが近くなくてもそんなに気にならないかと思いますけどね。
    Re: キッチン付きで、ビーチに近い宿泊施設
    投稿者:さきまま
    投稿日:2007/08/31 14:22 (No.20655)
    はじめまして。春にいなうの郷に宿泊しました。
    部屋には電気ポットとカップ類はありましたが、調理器具等はありませんでした。
    ガスコンロはあります。1階の食堂に言えば、貸してもらえるのかもしれません。
    お部屋はきれいです。毎日掃除にきてくれます。タオルなどの備品も十分です。
    参考までに。

    Re: キッチン付きで、ビーチに近い宿泊施設
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/09/01 06:52 (No.20676)
    情報ありがとうございます。管理人の知る限りもその情報と同じでコンドミニアムって感じではなかったのでは?って思っていました。共同キッチンがある程度なので、今回のニーズとはちょっと違うのでは?って感じていました。むしろオーシャンハウスさしばの方がコンドミニアムなのですが、ビーチは遠いですが・・・。

    なので宮古島ステイがやっぱり良いのかな〜?
    Re: キッチン付きで、ビーチに近い宿泊施設
    投稿者:雪太郎
    投稿日:2007/09/02 01:33 (No.20695)
    皆様色んな情報ありがとうございます。
    優先して考えるのはやはり、のんびり環境でビーチが近い事です。
    そうするといなうの郷ですね。
    宿に確認すると、調理器具や食器は貸し出してくれるそうです。
    ただ、電子レンジがないのが難点ですが・・・。
    買出しはタクシーやたまにレンタカーすればいいと思うので何とかなりそうです。
    伊良部島と宮古島に別れての宿泊も検討したいので、
    勧めていただいた、博愛(皆愛?)もブリッサももっと調べてみます。
    調べてるとパイべースリゾートとかも良さそうでした(高額ですが)
    計画がまとまらなくなってきてるので、もう一度練り直してみますね。
    また色々教えて下さい。ありがとうございます。
    Re: キッチン付きで、ビーチに近い宿泊施設
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/09/02 05:14 (No.20704)
    パイベースは立地的にかなり不便ですし、目の前に海はありますが、ホテルからビーチにすぐ行けるって感じではないかと思いますよ。あと泳ぐ海って感じでも無いかもしれません。ホテル〜ビーチの間に防波堤がありますので。

    宮古島なら皆愛・ブリッサが無難かな?利便性ならパイナガマビーチリゾート。伊良部島の場合はいなうの郷にするのはいろいろ考えてみると良いでしょうね(コンドミニアムではないので)。

    条件に最も近いと思うのはブリッサなんですけどね。

    あとホテル名「皆愛」でしたね^^;間違えて申し訳ないです。

    http://www.miyako.in/view-miyako-miyakojimaminaai.html
    Re: キッチン付きで、ビーチに近い宿泊施設
    投稿者:宮古まもる
    投稿日:2007/09/02 06:33 (No.20705)
    パイベース(及びその前の海)は自分達の好むスタイルとは違っていたので、細かなデータを残していません。記憶で書きますから参考程度にしてください。

    パイベースは立地的にスーパーなどから相当離れています。ただレンタカープランみたいなのがありましたよね。室内は良、室内禁煙ですし。
    また、海側に面した棟とそうでないのとがあったと思います。(予約で海側が取れるか否かで、滞在環境がかなり異なってしまう)

    ビーチへは防波堤を乗り越え、その下にあるテトラポットに足をかけて降りました。防波堤の上からテトラ最上まで距離があるので、小学生くらいだとテトラまで足が届かないくらいだったと思います。防波堤の切れ目まで行ってビーチに出る迂回路はありますが、片道150〜200メートルくらいあったと思います。
    海中はそれ程遠浅ではなく波もありますから、小さいお子さんには不向きかと。貝殻はたくさんありますから、ビーチに留まって過ごされる分には問題ありません。但し絶対にお子さんから目を離さないことです。

    後は地図を見るなり、最初にレンタカーで走り回るなりして道路勘を掴む事。なにしろ田舎の道ですから。でも碁盤の目状に道(農道)が走っていますから、慣れれば買出しも苦にはならないと思います。もちろん毎回パイベース前の道路を利用して動くのであれば不要です。
    Re: キッチン付きで、ビーチに近い宿泊施設
    投稿者:雪太郎
    投稿日:2007/10/15 11:05 (No.21857)
    以前表題の質問をした者です。
    その際は丁寧に返事頂きましてありがとうございました。
    結局10月22日〜11月10日まで20日間滞在できる事になったので、
    6泊をいなうの郷・13泊を皆愛マンションで予約しました。
    管理人さん、宮古まもるさんのアドバイスがあったので安心して決める事ができました。

    で、実は私運転での橋恐怖症で池間島・来間島には行けるか悩んでいます。レンタカーはするので車で行ければ一番良いのですが・・・。
    折角なので是非両島には行きたいと思っています。
    もしバスで橋を渡った場合、島内での交通はどんな感じでしょうか?
    バス停から歩いて行ける範囲で観光は出来ますかね。
    子連れなので長時間歩いたりは正直しんどいです。タクシーとかいるのかな?
    Re: キッチン付きで、ビーチに近い宿泊施設
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/10/16 05:21 (No.21862)
    無事に予定が決まって良かったですね。いのうの郷や皆愛のクチコミ情報も期待していますよ♪

    ちなみに皆愛から来間大橋は歩いてすぐなんですけどね。でも来間島までは1.5kmぐらいありますので歩きだと20分はかかると思います。バスは皆愛の近くにバス停はありますが、来間方面には1日2往復しかないですし、時48分のバスに乗って来間発は午後1時52分になりますね。

    でも来間島へバスで渡ったところで長間浜までは遠いですし、行けても竜宮展望台や楽園の果実程度かと思いますので、来間島内では徒歩で十分かと思います。

    ちなみに来間大橋は車で通過する際は正直手すりで景色がほとんど見えませんので、普通の道路を走っている感覚ですけどね。吊り橋じゃないので揺れることもないですし、強いて言えば横風が心配なぐらいでしょうか?

    どのみちタクシーもこのエリアでは期待できませんので(呼べば来るけど)、レンタカーで来間島まで行くか、徒歩でのんびり30分かけて竜宮展望台あたりまで行くかだと思います。

    レンタカーが無難だと思いますけどね。実際来間大橋も池間大橋も「橋」ってイメージとはちょっと違うと思いますよ。
    http://www.ritou.com/cgi-local/ritou_board/yy-res-20593.html

    どうしても車の運転が嫌なら、電話でタクシーを呼んで、帰りもまた呼ぶって感じになると思います。バスは期待しない方が良いかと思いますので。
    Re: キッチン付きで、ビーチに近い宿泊施設
    投稿者:雪太郎
    投稿日:2007/10/16 23:53 (No.21878)
    子連れで歩いて橋を渡るのは、難しそうですね。
    近くまで行ってみて車で行けそうだったらトライしてみます。
    もしダメそうだったら、バスかタクシーを考えて見ますね。
    便が少ないようなので乗るとしても片道だけですね。
    アドバイスありがとうございました。
    Re: キッチン付きで、ビーチに近い宿泊施設
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/10/17 06:09 (No.21889)
    バスは考えない方が良いかと思いますよ。まぁ運が良ければ片道だけ利用して、基本的にはタクシーがいつでも利用できるようにタクシー会社の連絡先だけは常に控えておいた方がいいでしょうね。

    まぁ車で行けそうならそのままレンタカーで行くのが一番ですけどね。

    基幹的に長いので徐々に島の流れに慣れて、あとはその流れに身を任せて過ごすと良いかと思いますよ。レンタカーでものんびり走るようになると思いますしね。
雪太郎さんの「キッチン付きで、ビーチに近い宿泊施設」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“雪太郎”さんの「キッチン付きで、ビーチに近い宿泊施設」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る