「八重山でのダイビングおすすめ教えて下さい」
“ビリー”さんのクチコミ/質問「八重山でのダイビングおすすめ教えて下さい」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 20285 に関する返信フォームです

  • 八重山でのダイビングおすすめ教えて下さい
    投稿者:ビリー
    投稿日:2007/08/19 16:30 (No.20285)
    10月初旬に初めて石垣島へのツアーを予定しています。
    フリープランなので是非体験ダイビングをしたいと今インターネットで探していますが、いろんなところがあり決めることができません。
    2泊3日なので2日目に海で遊びたいと思っています。
    ダイビングもしたいし、普通にキレイな海で海水浴もしたいです。
    となると、午前中にダイビングをして午後に海水浴かなあとか。
    ダイビングショップはどこも同じようなものなんでしょうか??
    少人数制でできれば低価格のところ。。。誰かおすすめありましたら教えてくださいm(__)m
    Re: 八重山でのダイビングおすすめ教えて下さい
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/08/20 05:51 (No.20302)
    管理人はダイビングをやらないのでなんとも言えません(あとこのホムペのユーザーもシュノーケリングメインの方が多いみたいです)。
    石垣島でのダイビングなら石崎が良いのですが、ショップが少人数制でもポイントには大量の船が来ていますがそれでもよろしければ石崎へ行くショップがおすすめかと思います。ちなみに安いところ=少人数制ではないところが多いので、その点ご理解ください。

    でもホントに少人数制をご希望なら1日石垣島の先の離島へ行って、半日ダイビング、もう半日海水浴かシュノーケリングでも良いかと思いますよ。往復の船代はかかりますが、いろいろな意味での満足度が高いかと思いますので。西表島、黒島なんかダイビングもできるので良いかと思いますよ。

    ですので石垣島だとあまりにショップが多いので選びにくいのなら、石垣島から先の離島発のダイビングをするのも手だと思います。
    Re: 八重山でのダイビングおすすめ教えて下さい
    投稿者:ゆう
    投稿日:2007/08/20 14:53 (No.20318)
    石垣島ではありませんが、少人数制だと黒島がお薦めですよ♪
    このHPでもよく出ていますが、シーライトさんなら少人数だし
    スタッフの方も親切で面白いです。
    私が行った時は10月だと魚もいっぱいいましたし
    珊瑚も凄い綺麗でした。
    石垣島だと場所によりますが、石崎だと他からのショップも沢山
    来ていて、人ばかりいる時もあります(笑)
    後西表も少人数制で、TAKEダイビングショップも確か少人数制?で
    評判が良かったです。ショップに聞けば教えてくれますよ。
    西表も面白いですよ☆
    少人数制じゃなくても、良い所は沢山ありますよ♪
    気をつけてダイビングしてきてください。
    Re: 八重山でのダイビングおすすめ教えて下さい
    投稿者:ビリー
    投稿日:2007/08/20 20:47 (No.20323)
    管理人様 ゆう様 丁寧な回答ありがとうございました。
    さっそくここのサイトに紹介してあります波照間の「ゆったいカヌー屋」さんに問い合わせをしたところ、9月に入ってからしか予約を受け付けないとのことでした。
    早めに段取りをしておきたいので管理人様とゆう様のおすすめの黒島・西表辺りでのダイビングを探そうと思います。
    ありがとうございました。
    Re: 八重山でのダイビングおすすめ教えて下さい
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/08/21 06:01 (No.20342)
    そうでした^^;黒島ではシーライトさんでしたね。URLを書いておきますね。
    http://www.sea-light.info/

    あと西表のTAKEダイビングサービスも^^;
    http://www.interq.or.jp/blue/takedive/

    でもゆったいさんはダイビングではなくシュノーケリングなのでは?波照間でダイビングするなら「アトラス」さんになると思いますよ。
    http://www.atlas-hateruma.info/
    Re: 八重山でのダイビングおすすめ教えて下さい
    投稿者:ビリー
    投稿日:2007/08/22 21:44 (No.20403)
    管理人様 ありがとうございます。
    2泊3日の2日目に西表島でダイビング&カヤックツアーを満喫する予定にしようかと思いますがあまりに強行でしょうか(^_^;)
    あとは1日目と3日目の予定ですが。。。
     1日目 13:35石垣空港着  石垣島ドライブ
     3日目 15:30石垣空港発  竹富観光
    という感じにしようかと思っています。
    そこでレンタカーは2泊丸々借りた方がいいのか、もしくは1日目のみだけでいいのか迷っています。ちなみに宿泊はホテル日航八重山です。
    アドバイスお願い致しますm(__)m
    Re: 八重山でのダイビングおすすめ教えて下さい
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/08/23 05:43 (No.20423)
    レンタカーは初日のみで十分だと思います。日航からだと離島桟橋まで徒歩はちょっと無理なのでタクシー利用になるとは思いますけどね。でもワンメーター程度で行けますのでレンタカーより効率は良いかと思います。レンタカーだとすぐに満車になる離島桟橋の駐車場問題がありますからね。

    あとは2日目の予定次第ですね。ダイビングを1本、そして午後はカヌーって感じかその逆ですね。あとは時間の都合がショップと合えば良いのですが・・・正直ダイビングにこだわらないで、村田自然塾さんみたいにバラスシュノーケリング&カヌーって感じでセットになっているツアーに参加した方が良いんですけどね。ダイビングとカヌーを同じショップでやっているところはなかなか無いので。
    Re: 八重山でのダイビングおすすめ教えて下さい
    投稿者:ビリー
    投稿日:2007/08/29 22:24 (No.20596)
    管理人様 返答ありがとうございます。
    レンタカーは初日に石垣島観光のときだけ借りることにします。
    そして2日目は女友達と二人で行くんですが、私がどうしても波照間に行ってみたいというのと、友達はダイビングを体験してみたいという希望だったので波照間でダイビングしようという事になりました。
    管理人様からご紹介いただいたアトラスさんにお願いしようと思います。
    アトラスさんで体験ダイビングをされた方、いらっしゃったら感想を教えていただきたいのですが。。。。
    石垣島に2泊3日で旅行に行くと簡単に決めましたが色んな離島があって、色んな所に行きたいと迷うとは思ってませんでした(>_<)
    Re: 八重山でのダイビングおすすめ教えて下さい
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/08/30 05:02 (No.20605)
    管理人はダイビングやらないので正確には分かりませんが、参加した人の話を聞くと波照間島には穴場が多くて、他のメジャーなポイントのようにボートやダイバーが多くないので、のびのび出来るらしいです。あと地形も魚影も楽しむことが出来るらしいので、リピーターが多いらしいですよ。でも体験とファンダイブでは違うかもしれませんね。まぁホムペにログがあるのでそちらを参考にすると良いかもしれませんよ。

    http://www.atlas-hateruma.info/log/log/log.htm
ビリーさんの「八重山でのダイビングおすすめ教えて下さい」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ビリー”さんの「八重山でのダイビングおすすめ教えて下さい」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る