「明日から宮古です*」
“行けば宮古”さんのクチコミ/質問「明日から宮古です*」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 20084 に関する返信フォームです

  • 明日から宮古です*
    投稿者:行けば宮古
    投稿日:2007/08/13 10:48 (No.20084)
    明日から宮古島行きます。シュノーケリング三昧の予定ですが、ちょうど大潮だそうで、しばらくは8時ごろ満潮、14〜15時ごろが干潮とのことです。
    潮が引き過ぎると吉野では泳げないことはここで教えていただいたのですが、前回池間ロープに行ったときは満潮時だったらしく砂浜は狭く海の中では何も見つけられませんでした。

    逆に大潮の干潮時に最適なビーチなんてありませんか?
    満潮時にはどのビーチにいれば良いですか?

    お忙しいところ恐縮ですが、ご指導お願いいたします。
    Re: 明日から宮古です*
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/08/14 05:42 (No.20098)
    干潮時は基本的にNGです。干潮時におすすめのビーチは基本的にあまり無いかと思います。強いて言えば干潮時でも泳げるビーチならありますが、干潮時はどうしても珊瑚を踏んでしまう可能性があるのでおすすめは出来ません。比較的浅い部分でも干上がらない場所には珊瑚がある可能性がありますので、どのビーチにしても干潮時は泳ぐのを避けて欲しいものです。

    なので干潮時は避けて午前中を夕方ぐらいに泳ぐことをおすすめします。

    満潮時は池間のフナスク(ブロック)もロープ(カンギミ)も楽しめると思いますけどね。あと吉野も満潮時でも楽しめると思います。

    総合して満潮時も干潮時もそこそこ楽しめるのは新城海岸かと思います。
行けば宮古さんの「明日から宮古です*」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“行けば宮古”さんの「明日から宮古です*」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る