「沖縄離島に関する質問」
“だきお”さんのクチコミ/質問「沖縄離島に関する質問」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 20041 に関する返信フォームです

  • 沖縄離島に関する質問
    投稿者:だきお
    投稿日:2007/08/12 19:09 (No.20041)
    管理人さん、いつも楽しく拝見しております。
    今月初めに、阿嘉島・座間味島に行ってきました。管理人さんをはじめ、皆さんからの情報のおかげで素敵な旅行となりました。ありがとうございました。

    今度は、9月に西表島に行きたいと思っています。
    5日間の予定で、初日9:20石垣着、最終日17:45石垣発の飛行機です。

    行きたい場所は・・・
    ・しげた丸ツアー
    ・ピナイサーラ滝上ツアー(バナナハウスにしようかな)
    ・鳩間島(八重山観光の船で日帰り)
     あだなしシュノーケルツアーに参加予定
    ・イダの浜
    です。

    そこで質問なのですが、
    @イダの浜でぼーっとしてみたいと思っています。満潮に近い時の方が、見た目きれいでしょうか?(干潮時でもさほど変わりませんか?)
    Aまた、体力が残っていればシュノーケリングもしたいと思っています。イダの浜ではあまり期待できませんか?
    B宿の件ですが、山猫お針箱というプチペンション(月ヶ浜のそば)が気になっています。最近できた宿のようで、どのようなところかイマイチ分かりません。何か情報があれば教えてください。

    よろしくお願いします。
    Re: 沖縄離島に関する質問
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/08/13 06:56 (No.20073)
    1.個人的な印象ですが、干潮時も満潮時もイダの浜なら変わらないと思いますよ。あそこの海はとても穏やかだと思いますので、のんびりできるかと思いますよ。まぁビーチは基本的にどこも満潮時の方がきれいなんですけどね。あとは潮の干満の度合いにもよると思います。大潮なのか小潮なのかなどによっても変わると思いますよ。

    2.管理人はイダの浜ではしたことは無いですが、今までのクチコミ情報ではシュノーケリングは楽しめるらしいですよ。クチコミが何件か投稿されていますので、こちらを参考にしてみてください。
    http://www.ritou.com/spot/kuchikomi-iriomote-ir37.html

    3.7月の頭にその宿を探しに行きましたが・・・発見できませんでした(涙)。自転車だったので無理できなかったもので^^;なので今回の宿情報更新では見送ってしまった次第です。でもホムペはありますのでこちらを参考にしてみてください。
    http://www2.tontonme.ne.jp/users/ohari/
だきおさんの「沖縄離島に関する質問」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“だきお”さんの「沖縄離島に関する質問」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る