「大好きな西表島」
“リトル”さんのクチコミ/質問「大好きな西表島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 19914 に関する返信フォームです

  • 大好きな西表島
    投稿者:リトル
    投稿日:2007/08/09 15:22 (No.19914)
    4年前に初めて訪れてから毎年夏に行ってます。
    この夏の旅行前にこのサイトを知り(遅っ!)随分参考にさせていただきました!ありがとうございます。
    初投稿ですが、8月2日から7日に行きましたのでこれから行く方の参考に少しでもなれば・・と口コミします。

    8月2日最終便の石垣着。ホテルハイパー泊
    スーツケースをどこで空けるか迷うくらい狭いですが、2人で6190円は安い。いつも行きと帰りに利用。寝るだけなので十分。おまけに簡単は朝食付き。(桟橋から近くて利用してましたが、船着き場が変わった為、来年は変えようと思ってます)

    8月3日から6日西表島泊(連続で取れず2箇所)
    3日は、うえはら館(クーラー付きバストイレ付きで6820円)なんと言っても場所が便利です。浴衣までありました。
    皆さんと同じで私達も無人売店でパイン棒を買います。
    個人的にそこにある絵葉書が好きで(絵がかわいい)買います。

    4日からは、さわやか荘(クーラー付きバストイレ付きで7350円)場所は港から離れているけど、星砂などには近い。お願いすれば、送迎してくれるみたいです。
    私達も、浦内川と星砂の送り迎えをしてもらいました。スタッフが多い時はリクエストにできるだけ応えてくれるみたいでした。
    お勧めはこの宿から歩いて7分のみみきりの浜?確かそんな名前。人が少なくて夕日がきれいです。散歩にどうぞ!砂は星砂がまざった砂でした。

    参加したツアー
    @浦内川観光3時間コース。なんとなく今まで行ってなかったので・・行きました。1500円は安いし。道はピナイサーラの滝に比べるとすごくいいので楽です。木登りトカゲも簡単に見つけられます。

    Aグッドアウトドアーの船浮、水落ちの滝シーカヤックコース1万円。
    約9時間のロングですが、海の上は川のカヌーと違いハードですが楽しいです!体力に自信のある方にお勧め。お昼にガイドさんが作ってくれた八重山そばは具たくさんで忘れられない美味しさです。シュノーケルも出来ましたが、本来の目的がシュノーケルではないので魚はあまりいません。暑いので浸かる感じ。はぶくらげがいるので少しだけしか私達は浸かりませんでしたが・・・。楽しかったですよ!

    Bロビンソン小屋の海ルアー4時間コース(ルアーをなくすので私達はだいたい一人9000円くらいかな?なくさないなら8000円みたい)
    魚好きな主人が毎年楽しみにしてるツアーです。
    釣った魚は焼いて食べれます。
    ロビンソンさんやアキさんがとても楽しませてくれます。
    お店でのカキ氷もお勧めですよ!

    西表島ではないですが、初日に日帰りで波照間に行った時に
    売店で泡波(ミニボトル)をみつけ購入。320円で高っと思いましたが、石垣空港売店で1020円でした・・・。邪魔でも欲しいなら島で買いましょう(笑)泡波入りカステラも島で買いましたが美味しかったです。
    自転車のかごが一杯になりましたが・・・。

    日記みたいになりすみません。
    皆さん楽しんで来てくださいね!
    管理人さん、素敵なサイトありがとうございます!













    Re: 大好きな西表島
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/08/10 05:42 (No.19935)
    西表島の情報をいろいろありがとうございます。確かに浦内川の渡し船は、その後はフリーで歩くだけなので、1500円は安いですよね。1500円であとは体力次第ですが、マリユドゥの滝とカンピレーの滝を楽しめますからね。ちなみに相変わらずマリユドゥの滝は展望台からしか見ることは出来ないんですよね。以前のように近くで見るのはもう無理なのかな〜?まぁ事故が多発したので仕方ないですが残念です。

    あと宿情報もありがとうございますね。出来れば宿情報の口コミに直接投稿していただけると助かります。

    それとツアー情報もありがとうございます。管理人はほぼ自力でどこでも行っちゃうので、みなさんのツアー参加情報はとても参考になりますし助かります。

    とりあえず西表島と波照間島以外にもいろいろな離島がありますので、様々なエリアに繰り出して、いろいろな離島を体験してみてくださいね。その際はまたこの離島ドットコムをご活用くださいね。
リトルさんの「大好きな西表島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“リトル”さんの「大好きな西表島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る