「10月の沖縄。」
“みかん”さんのクチコミ/質問「10月の沖縄。」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 19176 に関する返信フォームです

  • 10月の沖縄。
    投稿者:みかん
    投稿日:2007/07/21 17:43 (No.19176)
    いつも写真や口コミ情報を参考にさせてもらっています^^
    今月の台風で沖縄旅行が中止になってしまい再度10月の体育の日辺りに宮古島、又は石垣島に行こうと思っているのですが・・・10月は海で泳ぐことは出来るんでしょうか?寒くはないですか??
    海に入れないようでしたら宮古島より石垣島の方がお店が多くていいのかな〜と思っています。

    Re: 10月の沖縄。
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/07/22 05:18 (No.19192)
    体育の日連休といえば・・・毎年最後の台風が来る週末なんです(涙)。まぁ体育の日とは言わなくても9月末〜10月上旬は台風の確率が7月よりも高いんです。ですので出来れば10月中旬以降がおすすめなんですが。もちろん10月いっぱいぐらいまで十分泳げますので。特に宮古や石垣島などの八重山などの方がより南にありますので、本島周辺離島よりも確実に海には入れると思いますよ。

    ですので問題は行くタイミングかと・・・10月の体育の日連休はかなりギャンブルになりますが^^;ここ3年間の10月のブログの過去ログがありますので参考にしてみてください。やっぱり10月前半は3年連続で台風が来ているような^^;

    http://blogs.dion.ne.jp/uminchu/archives/2006-10.html
    http://blogs.dion.ne.jp/uminchu/archives/2005-10.html
    http://blogs.dion.ne.jp/uminchu/archives/2004-10.html
みかんさんの「10月の沖縄。」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“みかん”さんの「10月の沖縄。」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る