「高速船」
“ゆうくんまま”さんのクチコミ/質問「高速船」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 19030 に関する返信フォームです

  • 高速船
    投稿者:ゆうくんまま
    投稿日:2007/07/18 14:13 (No.19030)
    こんにちは。いつもお世話になります。来月、8か月ぶりの沖縄です。今回も、いろいろ悩みましたが、阿嘉島をメインに考えることになりました。しかし、まだあきらめきれずにご相談なのですが、今回は5泊6日の予定ですが、8/17-8/19を2泊3日で阿嘉、8/19に1泊那覇、8/20黒島1泊、8/21石垣1泊、8/22帰途 というのでは慌しいでしょうか?もともとは阿嘉のあとは本島に3泊の予定だったのですが、私が膝の手術をしたりして、当初予定していた比地大滝に行かれなくなってしまいました。その代わりのところ(昆虫が見られそうなところ)の予定が立たず、オオゴマダラなら石垣かな?と単純に思ってしまって、旅割のキャンセル待ちをダメもとで入れたら、昨日取れてきたんです。でも、せっかく石垣に行くならもっとゆっくりのほうがいいかなー、お金もかかるし・・と悩んでいます。本島でのおススメ、石垣についてのアドバイスをお願いします。それから、8/17は那覇空港に11:25着ですが、クイーンざまみ13:00発はタクシー飛ばして間に合いますでしょうか?過去ログで、お盆の時期は1時間の余裕を持って・・というコメントがあったので、ちょっと心配です。よろしくお願いします。
    Re: 高速船
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/07/19 05:48 (No.19056)
    まずは11時25分那覇空港着なら13時の高速艇は問題ないと思いますよ。飛ばすってほどじゃないと思いますので。空港を出る時間が荷物を受け取ったりしても12時前だと思いますし、那覇空港からタクシーで30分も泊港までかからないと思いますので、ちょっと余裕がある程度かと思います。

    でもそのあとの予定は結構慌ただしいですね。慶良間のあとに石垣島のそのまた先の黒島まで行くとは。しかも黒島1泊のみだともったいない気がしますけどね。石垣島観光しないのなら黒島2泊でも良いかと思いますけどね。黒島で2泊できればかなりのんびりできると思いますし。

    なので石垣島と本島はあくまで経由地として考えて、出来る限り離島に長い時間滞在するのをおすすめしますけどね。蝶々は黒島でも見れると思いますけどね。あとは帰りの飛行機の時間次第ですが、どうしても石垣島で昆虫系を楽しみたいのなら早い船で帰って飛行機の時間までレンタカーを借りて石垣島北部へ行くと良いかと思いますけどね。

    でも昆虫メインなら西表島2泊がおすすめなんでしょうけどね。黒島へ行く理由がわからないのでなんとも言えませんが、昆虫主体なら八重山では西表島に2泊した方がいいかな〜って思いますけどね。
    Re: 高速船
    投稿者:ゆうくんまま
    投稿日:2007/07/19 07:04 (No.19071)
    やっぱり西表ですよね。春ごろご相談させていただいていたときは、今年は西表ということだったんですが、息子がどうしても阿嘉島ははずせないということで、結局今年も阿嘉中心になってしまったのです。ですが、私としては静かなところでまったりしたいというのもあり、黒島に是非行ってみたいという思いがあって、まだ飛行機もとれそうなので、突如後半石垣も可能かなーと思ってしまったんです。でも、やっぱりまとまりが悪いようなので、今年は後半本島で虫探しをして、来年八重山オンリーということにしたいと思います。一年は長いですが・・。息子も来年は阿嘉あきらめると言ってくれたので・・。昆虫はビオスの丘なども多くいるようなので、行ってみようかな?と思います。ちなみに、来年のためにもお聞きしますが、石垣北部とはどのあたりに昆虫が多いのですか?もし行くなら、バンナ公園とかかなあと思っていたのですが。
    Re: 高速船
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/07/20 05:28 (No.19106)
    石垣島だとどこだろうな〜?ディープなところだと於茂登岳(中部)とか野底マーペ(北部)とかの登山道かな?でも行くまでが大変なのでパンナ公園がお手軽でしょうね。黒島だと西の浜〜宮里海岸までの非舗装の道路あたりは虫が多そうな雰囲気ですけどね。

    でも虫を探す目的で島を見たことないので何とも^^;

    ちなみに阿嘉島だと集落から近い場所で天城展望台へ行く道には虫がやや多いかな?ここでケラマ鹿にも遭遇したことありますからね。あと徒歩ではなかなかつらいけど中岳展望台あたりも虫が多そうな雰囲気でしたけどね。

    でもどのみち虫の視点で島を見たことがないのでなんとも^^;;;
ゆうくんままさんの「高速船」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ゆうくんまま”さんの「高速船」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る