「沖縄離島に関する質問」
“ASATO”さんのクチコミ/質問「沖縄離島に関する質問」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 18760 に関する返信フォームです

  • 沖縄離島に関する質問
    投稿者:ASATO
    投稿日:2007/07/12 04:32 (No.18760)
    台風の沖縄
    実は、台風の中明日からスノーケリングを目的に沖縄行きを予定してます。
    12日の最終便で那覇入り
    13日〜16日座間味
    16日の夜に船で石垣に渡り
    17日〜21日が西表
    だったのですが、座間味に渡る船は15日迄はほぼ無理だろうという予測ですよね。
    例えば、石垣に行ってしまった方がまだ海で遊べるでしょうか?又は那覇に留まった方が
    無難ですか?
    自然を甘く見てはいけないのでしょうが、どの程度なら可能なのか想像がつかないのです


    よかったらアドバイスをお願いします。
    Re: 沖縄離島に関する質問
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/07/12 05:50 (No.18780)
    座間味島に行くのは正直無理かと思いますね。高速艇はかなり厳しいですのでフェリーでチャンスをうかがうと良いかな?フェリーの方が1日ぐらい早く復旧しますので、もしかすると15日の復旧の可能性もありますからね。

    どのみち13日は石垣島への飛行機も欠航になる可能性もありますので、この日は沖縄本島で過ごすことになりそうな気がします。12日の飛行機も危ういかもしれませんが多分飛ぶとは思いますけどね。けど13日は本島に足止めされることはほぼ決定的かも^^;

    14日は石垣島への飛行機は大丈夫だと思いますが、船はまだ欠航していると思いますので、あとは楽しみ方次第ですね。石垣島の方が西に位置するので今回の台風の影響は本島より少ないと思いますが、でも天気が荒れているときは本島の方がいろいろ楽しめるのも事実です。13日は出来る限り外出しない方がおすすめですが、14日は本島でレンタカーでも借りてドライブするか、または石垣島に渡って同じくレンタカーを借りてドライブするかだとおもいます。

    ドライブを本島でするか、石垣島でするか次第かな?個人的にはその後石垣島に渡るのだったら14日の飛行機が飛ぶことを祈りつつ、14日の便で石垣島に渡った方がいいかな?って思います。なので座間味島は諦めることになりますけどね。とりあえず飛行機の変更が効けばの話ですけどね。でも15日以降は海はまだ荒れていると思いますが天気としては八重山なら台風一過になる可能性もありますので、その後の西表島は期待しましょう!
ASATOさんの「沖縄離島に関する質問」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ASATO”さんの「沖縄離島に関する質問」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る