「2度目の宮古島」
“エリエリ”さんのクチコミ/質問「2度目の宮古島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 18698 に関する返信フォームです

  • 2度目の宮古島
    投稿者:エリエリ
    投稿日:2007/07/10 18:42 (No.18698)
    管理人さん、こんにちは。
    去年は、八重山めぐりをする際、大変大変お世話になりました。
    このサイトのおかげで、とーっても有意義な旅行になりました。
    ホントにありがとうございました!!

    今回は8月16日〜3泊4日で宮古島に行きます。
    初めて行った時は、
    @池間島・来間島・東平安名崎をドライブ
    A吉野海岸、2日間シュノーケル(ホントに綺麗でした)
    B砂山ビーチ・与那覇前浜で泳ぐ
    C南楽・すむばりで食事
    を体験しました。
    今回はフェリーに乗って伊良部島に行って、中の島ビーチで
    シュノーケルをしようと思ってたのですが、イマイチですか?
    それとも八重千瀬のツアーに参加したほうがいいですか?
    そうすると、伊良部島に行くのは、着いた日のお昼からと、
    帰りの日の午前とどちらがいいですか?ちなみに帰りは15時の便です。

    あと食事ですが、前回平良市街のお店がなかなか探せなかったんです・・・
    どこかお勧めありますか??

    あと8月はクラゲ・・・って出ますか?長袖Tシャツとか着て
    泳いだほうがいいですか??

    今回もバッチリな旅にしたいので、色々教えてください。
    よろしくお願いします。。。
    Re: 2度目の宮古島
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/07/11 06:26 (No.18724)
    中ノ島でも楽しめると思いますよ。でも下地島ではシュノーケリング以上に下地飛行練習場の海を楽しんで欲しいですね。あの海の色はホントそれを見に行くだけで下地島へ行っても良いかと思いますからね。飛行機のタッチアンドゴーも見れるとなお良いですけどね。でも吉野に比べて深さがありますので、魚の数はそんなに多く感じないかもしれませんが、吉野よりも種類は多いと思いますよ。クマノミが4種類見れるってことで有名ですからね〜。

    中ノ島で泳がれるならシャワーのことも考えると初日が良いのかな〜?でも時間的な余裕は最終日の方がありそうですけどね。あとはシャワー次第かと思いますよ。ちなみにクラゲは場所によってはもう出ていますよ。なので夏シーズンは常に注意を払う必要があると思います。でも台風が通り過ぎた後はクラゲが沖まで運ばれちゃいますので、運後良ければクラゲが少ないこともありますけどね。逆に台風がモロだと泳ぐどころか伊良部島に渡ることさえできなくなりますけどね^^;

    それと3泊4日あれば中1日を八重干瀬のツアーに参加されてはいかがでしょう?この掲示板でもお馴染みの平良発のシュノーケリング専門「マーレクルーズ」さんはおすすめかと思いますよ。でも人気ツアーなので要予約ですけどね。

    あと平良市街での食事ですが、管理人はパイナガマ食堂が大好きなので毎回行きますが、他にも西里通りの外れに古謝そばとかもありますし、西里通りにもまるこちゃん的なディープなところもありますよ。まぁ西里通りの居酒屋が無難ですけどね(管理人は入ったことがあまり無いですが)。

    地元系食堂が好きなので、どうしても毎回パイナガマ食堂になっちゃいますけどね。食後は近くのコンビニでアイスか缶ビールを買って、目の前のパイナガマ食堂でまったりする。それが管理人の平良での過ごし方です^^;
    Re: 2度目の宮古島
    投稿者:エリエリ
    投稿日:2007/07/13 20:04 (No.18823)
    アドバイスありがとうございます!!
    さっそくマーレクルーズさんに予約してみま〜す

    伊良部島へは初日に行って楽しみたいと思います。

    また何かありましたら、よろしくお願いします。。。
    Re: 2度目の宮古島
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/07/14 07:36 (No.18853)
    参加されたらクチコミ情報よろしくお願いしますね〜。マーレクルーズさんは現在クチコミ情報を投稿できるようにしていますので、ヨロシクお願いしますね。それではまた分からないことがありましたら気軽にご相談くださいね。今回のように停電がなければ^^;できれだけ早くお答えしますので。
    Re: 2度目の宮古島
    投稿者:エリエリ
    投稿日:2007/07/15 13:22 (No.18921)
    マーレクルーズさんの予約、完了しました!!
    それで、集合場所までクルマで行くつもりですが、
    荷川取漁港のあたりに駐車場はありますか?

    あとですね〜、中ノ島ビーチにはシャワーもトイレも
    ないようですが、そうするとシュノーケルのレンタルも
    できませんか??
    伊良部、下地島でレンタルできるところがあれば、
    教えてください。よろしくお願いします。
    Re: 2度目の宮古島
    投稿者:宮古まもる
    投稿日:2007/07/15 20:43 (No.18932)
    エリエリさん、こんばんは。僕に判るのは駐車に関してなので、それだけお話しますね。

    車はマーレのボートのまん前にそのまま停められます。当たり前ですが貴重品とかバッグなどは積んでおかないことです。

    ボートまでは「宮古島ネット」の「地図」ー「市内中心部」を「拡大」してご覧になってください。右上に人頭税石があり、その先で左折して行くと「漁業協同組合」の表示のある出島のような所があります。ここの北西端(地図で出島の左上の角のあたり)がボートの停泊場所です。人頭税石前の道から左折する所には「荷川取漁港」の表示があったと思います。「出島」に入ると分岐しますが、どちらから行っても同じです。この地図をプリントして持って行かれたらどうでしょうか。
    もしも近くまで行って分からなければ、どうぞマーレの携帯にご連絡を。キャプテンか鷹居クンが優しく丁寧に教えてくれますから。

    おまけ(笑)ですが、食事は「あぱら樹」「たから」「紅獅子」などがお勧めです。宮古に着いたら空港かレンタカー屋でフリーペーパーをゲットしてご覧になってみてください。そしてエリエリさんが行く前日とかに予約の電話を入れておくことをお勧めします。
    Re: 2度目の宮古島
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/07/16 06:07 (No.18954)
    荷川取漁港には車を停めるスペースはいっぱいあります。といっても駐車場って感じではなく空いている場所に停めるって感じですけどね。でもマーレさんの場合はマーレさんの船が港の最も奥にあるので、その船着き場のすぐ横にみなさん停めているようですので、船着き場まで車で行くと良いですよ。
    http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E125.16.51.6N24.48.55.4&ZM=10

    中ノ島でのシュノーケリングの後は水分だけ拭き取って下地島から伊良部島側へ渡ってすぐの場所にある渡口の浜へ行くと良いでしょうね。ここにはトイレもシャワーも軽食もできますからね。レンタルも渡口の浜で出来ますので、とりあえず渡口の浜で借りてから中ノ島へ行き、帰りの際にまた渡口の浜へ行くと良いかと思いますよ。

    でもサーウエストレンタカーさんのようにレンタカー屋さんでシュノーケルなどのマリングッズを無料で借りれるところもあるんですけどね。
    Re: 2度目の宮古島
    投稿者:tommy
    投稿日:2007/07/17 00:31 (No.18974)
    横レス、失礼します。

    管理人さんが下記のように書かれていますが、投稿の仕方を教えてください。初歩的な質問ですみません。

    "参加されたらクチコミ情報よろしくお願いしますね〜。マーレクルーズさんは現在クチコミ情報を投稿できるようにしていますので、ヨロシクお願いしますね。"
    Re: 2度目の宮古島
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/07/17 05:43 (No.18984)
    ごめんなさい。まだテスト運用なので公には表示させていないんです。でも八重干瀬の別のスポットを開くと左メニューに「マーレクルーズ」とかが出てくるんですけどね。まぁ以下のリンクを活用頂ければいいかな?って思いますけどね。

    http://www.ritou.com/spot/view-yabishi-y200.html

    でも3件も投稿されていますが^^;(良く見つけたな〜この3人^^;)。

    エコツアー以外にもレンタカーのクチコミ情報も投稿できるように考えていますので、もう少しお待ちくださいね。でも八重干瀬のクチコミはもう投稿はできますので、参加された方は是非投稿くださいね。
    Re: 2度目の宮古島
    投稿者:エリエリ
    投稿日:2007/07/18 21:07 (No.19038)
    宮古まもるサン、管理人さんありがとうございます!!
    ご丁寧に教えてくださって感謝感激ですぅぅ

    食事も参考にさせていただきます。

エリエリさんの「2度目の宮古島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“エリエリ”さんの「2度目の宮古島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る