「離島初心者におすすめの島は?」
“ラブネスト”さんのクチコミ/質問「離島初心者におすすめの島は?」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 18467 に関する返信フォームです

  • 離島初心者におすすめの島は?
    投稿者:ラブネスト
    投稿日:2007/07/05 17:15 (No.18467)
    こんにちは。
    7月下旬に沖縄に4日間行きます。
    チケットだけ取ったのでそのうち2日くらいは
    初めて離島に滞在しようと思っていますが、
    どこに行こうか決めかねています。
    那覇から行ける近場の離島でお勧めのところを教えてください。
    潜りはしないのですが、きれいであまり人が多すぎないビーチで
    のんびりしたいです。
    またお勧めの宿などがあったら教えてください。
    よろしくお願いします!
    Re: 離島初心者におすすめの島は?
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/07/06 08:09 (No.18491)
    7月下旬で人が少ないビーチはかなり無理があります。夏休みシーズンですので少なからず人は多めかと思いますので、その点ご理解ください。

    人が少ないことにこだわるなら粟国島が最も人が少なめかと思います。宿は風月さんがロケーション的にも良いかと思います。粟国島だとウーグの浜やマハナ展望台で比較的に人が少ない状態でのんびりできると思います。

    あとは王道で慶良間かな?阿嘉島、座間味島なら阿真集落。渡嘉敷島はちょっと混むかもしれませんので、阿嘉島か座間味島がおすすめかと思います。宿はいろいろあるのでご自分でお探しください。
    Re: 離島初心者におすすめの島は?
    投稿者:ラブネスト
    投稿日:2007/07/06 13:38 (No.18510)
    丁寧なお返事ありがとうございます!
    粟国島のことはあまり知らなかったのでとても参考になりました。
    これからいろいろ調べてみたいと思います。
    ありがとうございました!
    Re: 離島初心者におすすめの島は?
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/07/07 07:10 (No.18535)
    粟国島はGWに行ってあまりに人が少ないのに驚きました^^なので夏場の繁忙期あたりでも他の離島ほど混んでいないかな〜?って思いますよ。まぁ船便が1日1往復しかないですし、その船も結構長い時間乗りますからね。でもプロペラ機ですが定期便の飛行機もあるんですけどね。

    ただ粟国島は離島慣れしていない方はちょっと面食らうかもしれませんね。利便性の面ではイマイチですので。慶良間の方が離島が初めての方は利便性などの面で良いとは思いますが・・・。まぁあとは利便性とのんびり感を天秤にかけて検討してみてくださいね。
ラブネストさんの「離島初心者におすすめの島は?」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ラブネスト”さんの「離島初心者におすすめの島は?」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る