「黒島・竹富島」
“たまお”さんのクチコミ/質問「黒島・竹富島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 18412 に関する返信フォームです

  • 黒島・竹富島
    投稿者:たまお
    投稿日:2007/07/04 23:00 (No.18412)
    管理人さんお帰りなさい!!
    満喫の離島の旅、ブログ楽しく読ませていただいてました。
    ゆっくり休んでくださいねー!
    といいつつ書き込みしてしまって、申し訳ないのですが・・・。

    私の離島行きも1週間後に迫ってきました!
    日程表も届き、あれこれ予定を考えているところです。
    1日目 夕方石垣着
    2日目 黒島
    3日目 竹富島
    4日目 10時の便で帰宅・・・。
    こんなかんじのあわただしい4日間(実質2日ですかね^^;)になりそうです。
    そこで質問なのですが、初めての黒島なのでのんびり島内を巡り、仲本海岸でシュノーケルしようと思っているのですが、こちらで今話題のうんどうやさんのツアーにも惹かれています。
    1日でこれらのことをするのはバタバタしてしまうでしょうか?
    竹富島は2回目なので、コンドイビーチで泳いで夕日と星空を見られれば満足です。
    となると3日目に黒島島内巡りをずらしたほうがのんびりできますか?

    落ち着いてからで構いませんので、お返事お待ちしています!

    Re: 黒島・竹富島
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/07/05 08:32 (No.18436)
    黒島へは朝8時の船もありますので、まずはそれに乗って黒島へ渡り、ツアーまでの時間に自転車を借りて島内観光すると良いかな?確かパナリツアーは午前10時過ぎ(10時半ぐらい)の開始なので、2時間ぐらいは時間ありますからね。2時間もあれば黒島観光を一通り出来ると思いますので、1日で観光&パナリツアーをしても問題ないと思いますよ。ツアー終わった後での観光は体力的にも時間的にも厳しいかと思いますので、ツアー参加する前に早い船で黒島入りして観光すると良いかと思います。

    むしろ竹富島に丸1日も使うかな?って感じですけどね。まぁ集落観光、ビーチ巡り(コンドイ、カイジ、アイヤル)、あとはランチ&カフェって感じかな?

    ちなみにご宿泊は?もし黒島泊ならツアー後に泳ぐことも出来ますけどね。その後竹富泊なら午前中黒島にいて午後から竹富島に渡る程度で考えれば、黒島2日目に仲本海岸シュノーケリング&観光も出来そうですけどね。

    とりあえず宿泊場所次第だと思います。でもそんなに急ぎ足ではないと思いますよ。
    Re: 黒島・竹富島
    投稿者:たまお
    投稿日:2007/07/05 09:20 (No.18443)
    お忙しいのに早速の回答ありがとうございます!!
    現実に戻してしまって申し訳ないです・・・。

    宿泊はそれぞれ2日目黒島、3日目竹富島です。
    そんなに急ぎ足でないと聞き、うんどうやさんのツアー申し込もうと思います!
    そんなに体力もないので(笑)、ツアー後の状況でその日に黒島観光するか次の日にするか決めようと思います。
    今は7時半くらいまで明るいんですよね?
    となると夕方回る方が日差しも強くなくていいですかねー。
    管理人さんに聞いているうちにイメージも固まってきて、ますます楽しみになってきました^^
    Re: 黒島・竹富島
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/07/06 08:05 (No.18480)
    個々この離島泊なら問題ないと思いますよ。最初にパナリツアーに参加されて、その日の夕方は宿でのんびりしたり宿の近くを散歩する程度で良いかもしれませんね。そして翌日黒島観光して、できれば仲本海岸でも泳ぎたいですね。竹富島は日中人が多いので夕方ぐらいに入った方が良いかもしれませんし。

    ちなみに午後3時〜4時ぐらいの日差しはかなりきついですね。でも午後5時ぐらいになるとちょうど良い感じなので午後5時前後は泳ぐにはかなり良い感じだと思います。ですので散歩するにも夕方5時前後は良いかもしれませんね。もちろん午前中の午前10時前までの朝の散歩も気持ちいいと思いますよ。
たまおさんの「黒島・竹富島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“たまお”さんの「黒島・竹富島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る