「阿波連ビーチの過ごし方」
“りな”さんのクチコミ/質問「阿波連ビーチの過ごし方」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 18340 に関する返信フォームです

  • 阿波連ビーチの過ごし方
    投稿者:りな
    投稿日:2007/07/02 23:31 (No.18340)
    はじめまして、こんばんは。
    7月21からに本島の喜瀬ビーチホテルに3泊で行きます。
    ホテルを決めてから慶良間に行きたくなり、ハードスケジュールですが二日目の22日に早起きして9時の高速船で行き、5時半の高速船で帰る予定です。(電話で予約済み)

    小3・小2・年長の3人の娘がいます。一日たっぷり遊ぶつもりですが、どんな感じの一日になるのか想像がつきません。

    @ビーチからのシュノーケリング、ハナリ島、グラスボート、などを考えて います。ハナリは何もない所とのことですが、阿波連に着いてすぐにお昼 を買って行くほうがいいのか、それとも阿波連でお昼を済ましてから行っ ても十分楽しめますか?

    A半潜水艇は高いですが、グラスボートよりかなりよく見ることが出来るの でしょうか?

    B主人は帰りは4時のフェリーのほうが良いのではと言っています。
     バスの送迎はだいたい高速船・フェリー出発の何分前に阿波連ビーチから 出発しますか?

    C那覇港に着いて、駐車場から車を出すのに時間はかかりますか?
     出来れば7時半にはホテルに着きたいのですが。。。

    たくさん質問してしまい申し訳ありません。
    ちなみに昨年は家族で瀬底島に行き、子供たちは魚がたくさん見れて大喜びでした。私は10年前に行った宮古島の海が忘れられません!(宮古島は家族5人だと予算オーバーでした
    Re: 阿波連ビーチの過ごし方
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/07/03 06:29 (No.18365)
    1.阿波連である程度楽しんでから行く程度で良いかと思いますよ。パナリには何もないですからね。まずは阿波連ビーチそのものを楽しんで、パナリへも行くと良いかと思います。

    2.グラスボートだと上から見るだけですが、半潜水艇だと横に魚を見ることが出来ますので、臨場感はやっぱり半潜水艇の方があるかとは思います。

    3.バスの有償送迎はきちんと船の時間に合わせてありますので、高速艇でもフェリーでも大丈夫ですよ。何分前か正確な時間はわかりませんが、阿波連へ行く際に帰りの時間を聞いておけばいいだけの話ですので心配要らないと思います。

    4.時間かかります。しかも高速艇は北岸なので駐車場まで歩いて10分ぐらいかかりますし、しかも駐車場から車を出して主要な道路まで出るのにまた時間がかかります。時間的に渋滞する時間帯なので、かなりの混雑が予想されると思います。午後7時半に喜瀬はかなりきついですね。それを考えると1時間早いフェリーの方が良いかもしれませんね。あと行きもフェリーでも十分時間はありますので、朝を楽するためにも往復ともにフェリーでも良いかもしれませんね。フェリーで往復しても渡嘉敷島で5時間近く過ごせますからね。
    Re: 阿波連ビーチの過ごし方
    投稿者:りな
    投稿日:2007/07/03 10:18 (No.18376)
    管理人さん、詳しくレス頂きありがとうございます。

    悩んでいたことがすっきりしました!!
    普段も朝は早く起きるので、行きは高速艇で、帰りはフェリーにすることにしました。
    早速、予約の変更の電話を入れました。

    5歳の娘はまだシュノーケリングで魚を見ることが出来ないので、半潜水艇に乗せてあげようと思います。






りなさんの「阿波連ビーチの過ごし方」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“りな”さんの「阿波連ビーチの過ごし方」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る