「二度目の八重山 黒島竹富の次は?女二人免許ナシ」
“えり”さんのクチコミ/質問「二度目の八重山 黒島竹富の次は?女二人免許ナシ」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 18278 に関する返信フォームです

  • 二度目の八重山 黒島竹富の次は?女二人免許ナシ
    投稿者:えり
    投稿日:2007/07/01 01:15 (No.18278)
    去年の10月に初の八重山旅行5泊してきました。
    その時も相談に乗っていただきました、ありがとうございました☆

    去年は黒島2泊、波照間2泊、石垣一泊の予定だったのですが、
    現地での体調不良で、黒島3泊、石垣2泊(内竹富日帰り、
    になってしまいました。

    シュノーケリングもせずただ海と星を見ただけなのですが、
    とっても満足な旅でした。

    今度の10月また女二人で5泊する予定なのですが、
    今度はどこかの島でシュノーケリングをしたいと思っています。
    シュノーケリング以外にも何か体験系のものをプランに入れたいのですが、
    この島のこれはオススメというものがありましたら教えてください。。^^

    また次はどの島を周ろうかも悩んでいます。
    波照間は中止になってしまったので絶対行きたいのですが、
    他は西表、鳩間などが気になります。。

    日帰りでも足を運べる島は竹富以外にどこかありますでしょうか??

    最後の一泊はチケットの石垣一泊になってしまうと思うのですが。。
    波照間には到着した日に行ってしまった方がいいのでしょうか。。??
    Re: 二度目の八重山 黒島竹富の次は?女二人免許ナシ
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/07/01 06:00 (No.18292)
    与那国島以外ならどの離島へも日帰り出来ますよ。西表島は島が大きいので日帰りするよりも宿泊して2日以上楽しんで欲しいですが、でも日帰りで行ってエコツアーに参加するのも良いかと思います。レンタカー無しだとエコツアーに参加するのがおすすめかな?ですので西表島も上原港へ日帰りで行ってエコツアーに参加するのがおすすめかと思います。西表島ならやっぱりピナイサーラですね〜。滝上まで行くツアーの満足度はかなり高いです。シュノーケリングもやりたければバラス&ピナイサーラもツアーもありますのよ(でもその場合は滝上には行かないのが残念ですが・・・)。

    波照間島と鳩間島は十分日帰りできますので、海の状況と体調次第かもしれませんが日帰りでチャレンジしてみるといいかと思いますよ。波照間島はレンタサイクルで、鳩間島は徒歩で十分島を回れますからね。どちらもシュノーケリングはできますので(鳩間島はシャワーやトイレがないのでトイレなどは食事処あだなしさんとかレンタル屋さんや商店を活用されると良いかな?

    ちなみに波照間島は初日だと朝の1便に乗れないので初日は避けた方が良いかな?初日は到着時間を考慮して予定を組むと良いかと思います。あと西表島も鳩間島も日帰りで行く場合は朝の船で行かないと楽しめませんので、5泊でしたら中4日の中にこの3島を割り当てると良いかな?

    できれば初日は西表島まで渡って、初日は個人で観光して西表島に宿泊して、2日目はエコツアーに参加して石垣島に戻り、あとの日程は石垣泊で波照間島や鳩間島などへ日帰りするって感じがおすすめかな〜って思います。ちなみに初日に西表島入りした場合は、上原港から入れば自転車でも星砂の浜やちょっとがんばれば浦内川ぐらいまで行けますよ。免許無しでもどうにかなると思います。あとバスもありますからね〜。色表島はいろいろ楽しめると思いますので、是非宿泊して欲しいな〜って思います。

    とりあえず5泊もあれば行きたい離島へ足を運べると思いますよ。
    Re: 二度目の八重山 黒島竹富の次は?女二人免許ナシ
    投稿者:えり
    投稿日:2007/07/02 15:29 (No.18330)
    アドバイスありがとうございます^^

    バラスももちょっと気になっていました。
    5泊6日なので、

    一日目 石垣到着から西表へ。自転車で星砂の浜へ行きたいです。。

    二日目 エコツアー。終了後石垣へ?(西表〜波照間はムリですょね?)

    三日目 波照間(一泊したいかも?星が見たいのですが。。)

    四日目 波照間フリーのんびり

    五日目 朝から石垣へ戻ってフリー。(鳩間に日帰りできそうかな?)石垣    指定ホテル泊。

    六日目 石垣空港〜家。

    おおまかにこんな感じを想像したのですが、

    まず初日に星砂の浜へ行くのなら、
    何時ごろ到着するのが理想的でしょうか。。??

    エコツアーは何時ごろから何時間ほど、
    行われるものなのでしょうか。。??
    また予算などは。。??
    ツアーの後石垣へ戻ることは可能でしょうか??(船の時間など。。)

    それかエコツアーのあと西表に泊まってしまって、
    次の日石垣へ一旦行って波照間の方がよいのでしょうか。。んー。
    Re: 二度目の八重山 黒島竹富の次は?女二人免許ナシ
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/07/03 05:30 (No.18357)
    上原港から星砂の浜までは自転車で20分もあれば着くかな?行きは登りなのでちょっと時間がかかるかもしれませんが、帰りは下りが多いので楽かもしれません。っていうか問題はどちらに宿泊するか次第ですけどね。でもこの時期の沖縄の夜はまだ長いのでそんなに焦らなくても良いかと思いますよ。

    エコツアーの多くは10時前後に出発で、1日ツアーだと6時間ぐらいかかりますので午後4時には終わりって感じになるかな?予算はピンキリですが、7000〜10000円前後かと思います。値段はちょっとはりますが、村田自然塾さんがおすすめですよ。あと風車さんのツアーもおすすめです。ツアーは日帰りにも対応していますので、その日に石垣島に戻ることは出来ますよ。

    ちなみに西表島のエコツアーのあとに波照間島へ渡るのはほぼ不可能かな。それと鳩間も波照間から帰ってきた日に日帰りするのもちょっと無理かと思います。もし鳩間に行かれるなら4日目に石垣島に戻って石垣泊して、朝の船で鳩間へ渡るといいと思います。
えりさんの「二度目の八重山 黒島竹富の次は?女二人免許ナシ」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“えり”さんの「二度目の八重山 黒島竹富の次は?女二人免許ナシ」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る