「質問です」
“あや”さんのクチコミ/質問「質問です」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 18189 に関する返信フォームです

  • 質問です
    投稿者:あや
    投稿日:2007/06/28 03:36 (No.18189)
    7月中旬に1人で離島に行きたいと思っています
    学生で普段部活で時間はあまりないので
    羽田から出発の2泊どこかの島にして
    翌日できたら少し本島観光をして
    羽田に帰ろうと思います
    ツアーだと本島に1泊か
    離島もホテルにしかとまれないようですが
    民宿に泊まりたく思っています
    お勧めの島や
    普段の交通手段(羽田〜)や
    初心者の私になにかアドバイスもらえたら
    うれしく思います
    Re: 質問です
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/06/28 05:25 (No.18204)
    学生さんなら安上がりになる羽田〜那覇までの航空券を購入して那覇から船で行ける離島がおすすめかな?これなら問題なく最後に本島観光もできますからね。ちなみに車の運転は大丈夫でしょうか?本島観光はレンタカーを借りないとかなり厳しいので、その点気になります。あとその「少し」のレベルもどの程度かによりますからね^^;

    あとは航空券の手配かな。7月中旬だと正規航空券では安いチケットはもう無いかもしれませんね。スカイメイトなど安いチケットを購入できるなら正規航空券でもいいと思いますが、それが難しいなら那覇への1泊付き往復航空券ツアーに参加すると良いかな?これだと必然的に1泊は那覇泊になっちゃいますが、あとの宿泊は自由ですからね。なので本島観光もしたいとのことなので1泊は那覇でも良いかな?って思いますよ。

    なので1泊だけはツアーのホテルに宿泊して、残りの宿泊は好きな離島の宿に泊まると良いかと思います。往復の飛行機の時間次第ですが、やっぱりおすすめなのは慶良間かと思いますよ。のんびり阿嘉島、ダイビングなら座間味島、きれいな海・景色なら渡嘉敷島って感じかと思います。あと久米島へ行ってはての浜を堪能するってのも有りかな?あと粟国島ならその時期でも空いていると思いますのでのんびり出来ると思います(でも久米島と粟国島は高速艇がないので交通の面で自由度がやや低め)。

    ですので正規航空券の割引チケットが取れれば全ての宿泊を離島にしてもいいかと思いますが、ツアーなら1泊付き往復航空券ツアーにして、1泊は那覇にして残りは自由に離島泊すると良いかと思いますよ。
あやさんの「質問です」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“あや”さんの「質問です」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る