「沖縄離島に関する質問」
“あつこ”さんのクチコミ/質問「沖縄離島に関する質問」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 18179 に関する返信フォームです

  • 沖縄離島に関する質問
    投稿者:あつこ
    投稿日:2007/06/27 19:49 (No.18179)
    皆様、本当にご親切に教えてくださりありがとうございます!!!
    お陰様でずいぶんイメージがつかめました。浅瀬には珊瑚の赤ちゃんが育っているんですね。改めて海の中では立たないことの意味がわかりました。
    スケジュールは初心貫徹でとりあえず1便の高速艇を予約しました。2便予約できるんですね。参考になりました。いろんな可能性を考えて検討してみますね。
    潮位は調べてみると管理人様のおっしゃってる1メートルどころか53センチのようですが、様子をみて可能なら海に少し入ったりお弁当タイムにしたりぼーっときれいな海をながめたりしながら干潮時を過ごそうと思っています。(旅行中もついついフルに活動してしまうのでこのぼーっとする時間が作れるってことも逆にありがたいかなと思い始めました♪)
    おっしゃる通り前泊を那覇に変更したら、いろんな面でうまくいくのは十分わかってるのですが、なにせ欲張りなもんでリゾートも離島も楽しみたいという思いがありまして(^^;)で、今年はココの激安パックを見つけたもので。
    でもそろそろ本島のリゾート地は堪能してきたので来年あたりからは離島に連泊する予感がしてます…。今年の阿嘉島、安慶名敷次第ですね。宿はここでの人気を見てすまいるさんに予約しました。みなさんに教えていただいた注意点を頭にたたきこんでたっぷり楽しんで来ますね!なんてもうすっかり行く気になってるけど、まだあと2ヶ月もある〜!これからもこちらのサイトにお邪魔してテンションを保ち続けますね(^o^)
    Re: 沖縄離島に関する質問
    投稿者:あつこ
    投稿日:2007/06/27 19:54 (No.18180)
    管理人様、間違えました。「安慶名敷島についておしえてください」のあつこです。間違えて新しいスレッドをたててしまいました(>_<)どうすればわからないので適当に処理をお願いします。ごめんなさい!
    Re: 沖縄離島に関する質問
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/06/28 05:20 (No.18196)
    大丈夫!管理人自身誰がどのようなことを書いていたかまで覚えていませんので、新規に書いてあればご新規さんなので^^;でもおおよそは覚えていますので、あぁあの人ですね?って感じで思い出します。今回は「coco」の人で覚えていました。まぁcocoをどうするか否かはお任せするとして、珊瑚礁を踏まないように気をつけてくださいね。特に阿嘉島のニシ浜はね。安慶名敷はある程度深さがありますし、ビーチに近い部分は岩場だったりするのである程度大丈夫だと思いますが、阿嘉島は特に気をつけて欲しいものです。

    ちなみに阿嘉島に泊まるんですか?すまいるさんを予約したって???う〜ん、「coco」の人は思い出したけど、阿嘉島に泊まる予定があったのかまでは思い出せなかったもので^^;
    Re: 沖縄離島に関する質問
    投稿者:あつこ
    投稿日:2007/06/28 21:35 (No.18221)
    これだけたくさんの人のいろいろな質問に答えていらっしゃるので覚えていられるわけがないですよね〜。
    ココガーデンに2泊した後、1便の高速艇で座間味に行き、安慶名敷に渡してもらって、2時半の村内航路で阿嘉島に渡って、夕方ニシ浜で泳いで、すまいるさんに宿泊。最終日はニシ浜か阿嘉ビーチで泳いで14:00発の高速艇で那覇に戻って18:20発の飛行機に乗るという計画です。
    追加で質問させてください。家族3人の1泊分の荷物を持って行くので、できれば座間味の港で預けて安慶名敷に渡りたいのですが、コインロッカーもしくは預かってもらえそうなところはありますか?調べてみたのですが見つけられませんでした。
    それとココガーデンから泊港までの所要時間ですが、当日は土曜日なので渋滞していない=1時間で行けるとみていたのですが甘いでしょうか…?
    Re: 沖縄離島に関する質問
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/06/29 05:31 (No.18237)
    答えた内容や質問内容はかなり覚えているのですが、ハンドルネームはほとんど見ないで書いているので、なかなか・・・同じような質問でも全く別の人と考えて答えちゃいますので、もしかするとその同じメンバーに同じ返答をしているのかもしれませんね(違う返事で混乱させているかもしれませんけど・・・)。

    それはさておきご質問の件。座間味港にはロッカーはありません。荷物は渡し船の人と交渉次第かな〜。ロビンソンさんのように民宿で渡し船をやっているところなら荷物預かりの交渉ができるかもしれませんけどね。とりあえずは交渉すればなんとかなりそうかと思いますけどね。

    それとココから泊港までは1時間では無理かな?朝9時の船に乗ると言うことは午前8時台に那覇を走ると言うことになりますので、最も渋滞している時間帯ですので(朝の通勤時間帯)。土日ならまだマシですが平日だとかなりロスすると思います。cocoからだと石川ICから高速で那覇ICもしくは西原ICまで行ってから行くことになりますが、問題はICから泊港まではどのルートで行っても渋滞すると言うこと。なので1時間じゃちょっと無理かと思います。最低でも1時間半は見て欲しいですね。それと高速艇は北岸で駐車場は南岸にありますので、船着き場までも10分近く歩きますのでこの時間も注意しましょう。

    とにかく早めにホテルを出発されることをおすすめします。
あつこさんの「沖縄離島に関する質問」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“あつこ”さんの「沖縄離島に関する質問」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る