「年寄りを連れての石垣島(離島)旅行」
“たこら”さんのクチコミ/質問「年寄りを連れての石垣島(離島)旅行」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 18114 に関する返信フォームです

  • 年寄りを連れての石垣島(離島)旅行
    投稿者:たこら
    投稿日:2007/06/25 16:36 (No.18114)
    旅行自体あまり行かないのですが、あまり体調のよくない家族がおり、
    出来れば行けるうちに沖縄へ行って見たいというので、
    旅行を計画しようと思っています。
    東京から石垣へ直行便でいき、なるべく近い島までいくのはどうかと思っています。また時期は真夏の暑い時期を避け、10〜11月頃はどうだろうかと考えています。

    体力的な事もあるので、そんなにたくさんの観光は考えておらず
    沖縄の雰囲気や街並み、海や星などのんびりと旅行に来たという気分が
    味わえるようなスケジュールを考えたいと思っております。
    普段からあまり興味が無かったので、これから色々勉強しようと思って
    いますが、お勧めの島、宿泊施設、過ごし方等ありましたら教えて
    いただけませんか。

    漠然とした質問ですみません。
    よろしくお願い致します。
    Re: 年寄りを連れての石垣島(離島)旅行
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/06/26 05:16 (No.18132)
    とりあえずおすすめの時期は10月後半かな?まだ暑いかもしれませんが、台風シーズンも終わって心地よい暑さの時期なのでおすすめです。10月上旬はまだ台風シーズンなので10月中旬以降で考えると良いかと思います。泳ぐなら10月、泳がないなら11月って感じでも良いかと思います。今回の話ですとどちらでも良さそうですね。

    とりあえずおすすめなのは石垣島に宿(ホテル)を固定して、石垣島観光する際はレンタカーで、あとは気ままに竹富島や小浜島あたりならそんなに負担もかからないと思いますので、島巡りをすると良いかと思います。

    ちなみにホテルは出来る限り離島桟橋に近い方が負担が軽いのでおすすめかと思います。ミヤヒラなんかなら大浴場もありますし離島桟橋までもっとも近いのでおすすめかな?って思いますよ。

    各離島では、石垣島ならレンタカーで観光し、川平湾などでグラスボートに乗せてあげたり、玉取展望台で景色を見せてあげたり、夜にはパンナ岳で星空を見せてあげるのも良いかと思います。竹富島では水牛車に乗せてあげてのんびり竹富島観光をしてあげて、あとはビーチまでも観光案内の車で行くと良いかと思います。小浜島は観光バスがありますので、そちらに乗って観光するといいかと思いますよ。

    漠然とした状態なのでなんとも言えませんが、やはり移動の負担を最小限にする意味で、石垣島のホテルに滞在していろいろ行動すると良いかと思いますよ。
たこらさんの「年寄りを連れての石垣島(離島)旅行」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“たこら”さんの「年寄りを連れての石垣島(離島)旅行」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る