「台風のリスク 」
“ムツゴロウ”さんのクチコミ/質問「台風のリスク 」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 17947 に関する返信フォームです

  • 台風のリスク
    投稿者:ムツゴロウ
    投稿日:2007/06/19 09:32 (No.17947)
    さっき間違えてゴンジュウ さまのコメントに書いてしまいました。
    申し訳ありませんが削除していただけませんでしょうか。
    (削除の仕方が分からないので)
    ゴンジュウ さまごめんなさい。
    ----------------------------------
    台風のリスクが最も大きいのは何月ですか?
    こればかりはなんともいえない話だと思いますが
    これまでの展開を教えていただけませんでしょうか。
    飛行機の欠航が一番痛いです・・・
    前に、先に荷物を送ったのに本人が飛行機の
    欠航で足止めをくらった思い出があります(−−;)
    Re: 台風のリスク
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/06/20 05:01 (No.17965)
    台風についてはその年によってかなり差がありますし、エリアによっても差があります。ちなみにここ2年、沖縄本島には1つも台風が直撃しておらず、全て八重山や宮古などの先島に直撃するというおかしな事態になっています。おかげで本島は水不足、八重山は大被害という感じになってしまっています。ですのでエリアについてはなんとも言えませんので、時期的な話のみということで。

    とりあえず8月からもう台風の心配をする必要がありますが、この時期は直撃はあまりなく遠くにある台風によって波が高くなる可能性がある程度。
    8月下旬から徐々に台風が近づきはじめて、9月下旬ぐらいから10月上旬が最も台風が直撃する可能性が高い時期かと思います。

    ですので飛行機の欠航は9月中旬くらいから10月初旬にかけては可能性はあるかもしれませんね。船の欠航は7月下旬ぐらいから遠くの台風の影響である可能性もありますけどね。ちなみに管理人は9月初旬に沖縄那覇に居るときに台風の直撃を食らいまして、飛行機が丸2日欠航になって空席待ち番号3000番台以上という経験もあります。まぁそのときは史上最大級の台風激突という運が良いのか悪いのか、その時期に巡り会ってしまったのですけどね。けどそれ以降は沖縄本島への直撃した台風が無いんですけどね。

    しかし台風リスクだけはホントに分かりませんので、あまり気にしない方がいいかと思いますよ。完全に「運」ですので^^;
ムツゴロウさんの「台風のリスク 」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ムツゴロウ”さんの「台風のリスク 」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る