「沖縄本島格安レンタカーについて。」
“ミニー”さんのクチコミ/質問「沖縄本島格安レンタカーについて。」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 17749 に関する返信フォームです

  • 沖縄本島格安レンタカーについて。
    投稿者:ミニー
    投稿日:2007/06/12 11:03 (No.17749)
    管理人様、こんにちは。沖縄旅行は2回目の初心者です。本島のレンタカーについて質問させてください。8月の11日から15日までの大人2人での沖縄旅行の日程で、中3日間、レンタカーを借りようと思っています。前回は、Jネットレンタカーにて借りたのですが、軽自動車の禁煙車がなくなっており、今回は別のレンタカー会社を利用しようと思っています。どこか、格安のレンタカーをご存じでしたら、お教えいただけないでしょうか? できれば禁煙車設定があるとうれしいです。ちなみに、Jネットレンタカーは12000円程でした。以前、ここの掲示板で、ホテルに割引券があって安くレンタカーを借りられる、というような記事を見たことがあるのですが、検索で見つけられませんでしたので、そちらも合わせてお教えいただけると幸いです。長々と書き込みしてしまったあげく、注文が多くて申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
    Re: 沖縄本島格安レンタカーについて。
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/06/13 05:18 (No.17774)
    あそこは格安ですからね。でも沖縄のその中小レンタカー屋さんはどこも同じくらいの値段だと思いますので、いろいろ探してみると良いでしょうね。

    フジレンタカー http://fujiren.jp/
    ABCレンタカー http://www.abc-rentacar.co.jp/
    オキナワレンタカー http://www.okinawa-rentacar.co.jp/
    パラダイスレンタカー http://www.paradise-rentacar.jp/

    などなど。実際、沖縄のレンタカーはかなり過当競争していますので、どこも同じレベルかと思います。でもできれば安心感のある準大手の方が良いんですけどね〜。沖縄なら沖縄ツーリスト系のOTSレンタカーなんかね。営業所も多いですし、何より沖縄では大手の旅行代理店のレンタカー屋さんなので安心ですからね。

    OTSレンタカー http://www.otsrentacar.ne.jp/
    Re: 沖縄本島格安レンタカーについて。
    投稿者:ミニー
    投稿日:2007/06/13 11:54 (No.17792)
    管理人様。ご丁寧にありがとうございます。
    さっそく、ホームページを見てみたのですが、残念ながら、フジレンタカーは、もう満車でしたぁ〜〜。。。残念です。いろいろ見てみたいと思います。それで、また質問で申し訳ないのですが、割引率の多い、レンタカーの割引券などを置いているホテルなど、ご存じないでしょうか? よろしくお願いします。
    Re: 沖縄本島格安レンタカーについて。
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/06/14 05:15 (No.17810)
    昨日クチコミ情報で某レンタカーの情報が入っていましたね。沖縄本島にもこの某レンタカーの営業所はあるのですが、今回管理人がおすすめに入れなかったのはこういう事態が多いと聞いていたのであえて書きませんでした。安いところはこういうトラブルが多いですからね〜。なので管理人は沖縄ではOTSレンタカーさんをおすすめしていることが多いです。
    http://www.ishigaki.in/kuchikomiview-peaceyashima-1250.html

    ちなみに割引券はホテルでなくても那覇空港の観光案内所にたしかありますよ。割引券というか割引特典付きパンフレットって感じですね。でももともと安いところは適用できませんけどね。ネットで借りた値段とそのパンフレットで借りた値段はあまり変わらないはずなので、ネットで探した方が良いかと思いますよ。
    Re: 沖縄本島格安レンタカーについて。
    投稿者:ミニー
    投稿日:2007/06/15 11:41 (No.17850)
    管理人様。ご丁寧にありがとうございました。前回の旅行の時に、クチコミにあった某レンタカーのホームページも見に行っていたりしたので、借りなくてよかった〜。なんて思ってしまいました。割引特典付きのパンフレットがあるんですね! フジレンタカーさんに電話して空車状況などを聞いてみたら、『沖縄ツアーランド』というサイトを教えていただいて、ここで提携している数社のレンタカーが、とっても安かったんです♪ 禁煙車もちゃんとありますし、軽自動車もまだ空いてますし♪ よかったです! 管理人様、お世話になりましたm(__)m
    Re: 沖縄本島格安レンタカーについて。
    投稿者:たっくんのパパ
    投稿日:2007/06/15 13:08 (No.17853)
    経験的に当日電話で予約入れてもネット予約扱いでお願いしますと言えばネット予約の料金でやってくれますから特に割引券は必要ないように思います。
    Re: 沖縄本島格安レンタカーについて。
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/06/16 05:29 (No.17869)
    Tランドというサイトはダメですよ。あそこは昔旅行業登録していないのに予約取り次ぎをやっていた違法サイトでしたので信頼できないですので。多分その話も根回しがあってそういう方向に持って行かれたのだと思いますので。今回のレンタカーの話のみならず、この過去のこともありますので、あそこが提供している情報の信頼性は低いのであまり活用されない方が良いかと思います(今でも予約取り次ぎするのに、トラブルがあると我関せずのスタンスの無責任サイト)。

    トラブルにならないことを祈っています^^;まぁそのサイトで予約したりそのサイト経由で問い合わせせずに、直接レンタカー会社に問い合わせすれば問題ないですけどね。「Tランドを見た」と言ってくださいとありますが、あれが意味無しですしトラブルの元になりかねないので言わない方がマシですし。あくまであのサイトは情報だけ入手して、あとは個人でネットなどで検索して直接連絡するのがおすすめです。
    Re: 沖縄本島格安レンタカーについて。
    投稿者:あき
    投稿日:2009/05/05 10:31 (No.27775)
    「OTSレンタカー」さんで、5日間新型ホンダインサイトをレンタルしました。走行距離はまだ400キロの新車の香り漂うレンタカーでした。このページを見て地元系レンタカー会社を予約したのですが、むしろ地元で地元系レンタカー会社の方がメジャーな印象がするのは私だけでしょうか?

    ・空港からの送迎もスムーズ(ただし15分位かかります)
    ・ベビーカーは折りたたまずにそのままバスに乗せられます(私は2台乗せました)
    ・免責保障付で34000円位(免責は標準でついていて外せない。でも逆に安心か。事故の際は営業保障は2万円別にかかるそうです。)
    ・接客対応は良かったです。
    ・島では、ホンダFITを借りている人が本当に多かった。
    ・ヒュンダイ、軽はやめたほうがいい。
    (借りている人はめったに見かけませんでした)
    Re: 沖縄本島格安レンタカーについて。
    投稿者:YOさん
    投稿日:2011/07/05 18:17 (No.32596)
    フジレンタカーの方の電話応対の悪さにびっくりしました。近所のおっさんと話ししてるような感じでした。ホームページに載ってた料金を確かめたくて、電話したのですが、車種も聞かずに載ってた料金より高い値段。 ネットの価格を聞いたら、それはないと。じゃあのせるなよって感じでしたね。 もちろん、他の会社で探します。
    Re: 沖縄本島格安レンタカーについて。
    投稿者:奈良むすめ
    投稿日:2011/12/10 00:34 (No.33305)
    管理人様、皆様
    こんにちは。

    近々、早い冬休みを取得し沖縄デビューしようと思っています。
    名護でレンタカーを借りて、那覇で乗り捨てたいと思っているのですが、名護のおすすめの(価格・サービス共に良心的)レンタカー屋さんはご存知ありませんでしょうか?

    もしご存知でしたら教えていただきたく。

    よろしくお願いします。
    Re: 沖縄本島格安レンタカーについて。
    投稿者:管理人
    投稿日:2011/12/10 04:31 (No.33306)
    まずは新規の質問の場合は古いスレッドに書くのはお止めください。今後は削除対象になりますのでご理解願います。

    名護のレンタカーについてはそもそもニーズがあまりないので営業所も多くありません。無難に大手のレンタカー会社のものを使った方が良いと思います。
    http://www.ritou.com/spot/view-hokubu-nh106.html

    もしいろいろ選ぶなら那覇で借りた方がいいと思いますよ。料金的にもサービス的にも。那覇なら中小でもいいところはいろいろあると思いますからね。
    http://www.ritou.com/ritou/naha-rentacar.html
    Re: 沖縄本島格安レンタカーについて。
    投稿者:奈良むすめ
    投稿日:2011/12/11 18:31 (No.33310)
    管理人様

    ご返信頂きありがとうございました。

    参考にさせていただきます。
    また、ルールの方把握しておらず申し訳ございませんでした。
    以後気をつけます。

    よろしくお願いいたします。
ミニーさんの「沖縄本島格安レンタカーについて。」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ミニー”さんの「沖縄本島格安レンタカーについて。」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る