「鳩間島への定期便」
“coz”さんのクチコミ/質問「鳩間島への定期便」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 17712 に関する返信フォームです

  • 鳩間島への定期便
    投稿者:coz
    投稿日:2007/06/11 13:44 (No.17712)
    管理人さん初めまして。
    いつも楽しく見ています。
    八重山を一人旅でめぐる計画を立てています。
    宿も取れ、最終確認をしていて今更気付いたのですが、鳩間島への定期便で石垣を日曜に出発するものはないのでしょうか?
    17日の日曜に鳩間に行く予定を立てておりましたが、鳩間島のwikiを見たところ定期便は日曜日を除く毎日就航とありました。

    よろしくお願いします。
    Re: 鳩間島への定期便
    投稿者:たっくんのパパ
    投稿日:2007/06/11 15:11 (No.17713)
    定期便ってフェリーのことかな。フェリー以外に夏なら高速船が4往復(安栄、八重観各2往復)してますよ。船会社のHPで確認してください。
    Re: 鳩間島への定期便
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/06/12 05:18 (No.17732)
    日曜日だけ無いのは貨客船の話ですね。現在は高速艇が1日4往復(西表島の上原港経由)でありますので、鳩間島へは毎日行けますよ。

    <安栄観光>
    石垣島AM10:00発→鳩間島AM10:45頃着→西表島上原港→石垣島(通年)
    石垣島PM03:30発→西表島上原港→鳩間島PM4:45頃発→石垣島(通年)

    <八重山観光フェリー>
    石垣島AM09:00発→西表島上原港→鳩間島PM10:00頃発→石垣島(4-10月のみ)
    石垣島PM04:00発→鳩間島PM04:45頃着→西表島上原港→石垣島(4-10月のみ)

    この往復が毎日ありますのでご安心ください。

    ちなみにWikiの情報は自動的に更新されるものではありませんですし、正しい情報が必ず掲載しているわけではありませんので、その点ご理解のうえ情報を活用すると良いかと思います。
    Re: 鳩間島への定期便
    投稿者:coz
    投稿日:2007/06/12 14:12 (No.17753)
    たっくんのパパ様、管理人様ありがとうございます!!!

    今回、初めての八重山めぐりを計画していたので、勉強になりました。
    八重山めぐりは、船便と移動にかかる時間と宿の日程が絡んでくるので計画立てるのが難しいですね…

    毎日の更新、大変かと思いますがこれからもよろしくお願いします!
    Re: 鳩間島への定期便
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/06/13 05:29 (No.17777)
    とりあえず八重山の船はどの路線も朝と夕方の船はありますので、そんなに難しくないと思いますよ。さすがに鳩間島の次に波照間島なんかという遠い島へ移動するのは難しいですが、その間に竹富島や黒島などの比較的近距離で船の便数の多い島を入れるとそんなに難しくないと思います。

    八重山では船は路線バス感覚で乗れますしね。気楽にお考えくださいね。その予定を考えるのも八重山ならではの楽しさだと思いますので。
cozさんの「鳩間島への定期便」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“coz”さんの「鳩間島への定期便」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る