「魚がたくさん見られるビーチを教えてください。」
“たくゆうのママ”さんのクチコミ/質問「魚がたくさん見られるビーチを教えてください。」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 17417 に関する返信フォームです

  • 魚がたくさん見られるビーチを教えてください。
    投稿者:たくゆうのママ
    投稿日:2007/06/02 15:05 (No.17417)
    こんにちは。初めてメールさせて頂きます。
    8月初めに、3泊4日で沖縄旅行を計画しています。宿泊先は、今のところ、残波岬ロイヤルホテルです。去年も残波岬に宿泊し、真栄田岬でシュノーケルツアーに参加し、かわいい魚に親子で感激しました。今年も、『きれいな魚がたくさん見たい!』と子供達(小学生)が期待しているので、水納島、瀬底ビーチ、慶良間・・・色々調べているのですが、時間も限られているのでどこにしようか迷っています。また、今年も真栄田岬にも行くつもりなのですが、とても人気があるとのことで、 あまりに混雑しているようなら外した方がいいかな?でも行ってみたいな〜と、色々考えています。残波岬から慶良間の日帰り旅行は、厳しいですか?また、瀬底ビーチや水納島でも、沖まで行かなくても魚は見られますか?まとまらない文章ですみません・・・。
    Re: 魚がたくさん見られるビーチを教えてください。
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/06/03 05:35 (No.17428)
    残波岬だとどこへ行くにも遠いですね。真栄田岬が一番無難なんですけどね(近いから)。北部も遠いし、那覇に戻るのにも時間かかるし。

    けど魚を見たいならやっぱり慶良間へ行かれるのをおすすめしますね。レンタカーで朝泊港まで行き、とまりんの駐車場に車を停めて、高速艇かフェリーで日帰りすると良いかと思いますよ。レンタカーがあれば特に問題なく行けると思いますけどね。しかし朝の渋滞につかまる可能性がありますので、ちょっと早めに出ないといけませんけどね。フェリーが午前10時出航なのでホテルを午前8時過ぎには出たいですね。高速艇だと午前9時出航なので午前7時過ぎには出たいですね。なにせ残波(読谷)〜那覇間には渋滞の名所、北谷・宜野湾・浦添がありますからね。でも早い出発が大丈夫なら問題なく日帰りできると思いますよ。

    瀬底や水納でも魚は見れますが、やっぱり慶良間には勝てないかな?阿嘉島のニシ浜、座間味島の古座間味ビーチ、渡嘉敷島の阿波連ビーチなんかおすすめです。ただし座間味島だけは高速艇での日帰りしかできないですけどね。渡嘉敷島と阿嘉島はフェリーでも高速艇でも日帰り可能だと思います。

    ですので、やっぱり慶良間にチャレンジしてみるのが良いかな?って思いますよ(できれば最初の1泊だけ那覇泊だと最高なんですけどね〜)。
    Re: 魚がたくさん見られるビーチを教えてください。
    投稿者:たくゆうのママ
    投稿日:2007/06/03 15:51 (No.17442)
    早速のお返事、ありがとうございます!
    感激です!とても参考になりました☆
    管理人さんの情報により、どうしても慶良間に行ってみたくなりました。
    1泊目を那覇泊に変更できるか、旅行会社と相談してみたいと思います。
    ところで、慶良間についてなのですが、古座間味島、阿嘉島、渡嘉敷島の中で、あまり沖まで行かなくても魚が見られるおすすめのビーチはどこになりますか?三つの島の写真を見ると、どこもとても綺麗で、迷ってしまいます・・・。あと、午前9時の高速船に乗るとして、帰りの便を午後2時か午後5時か迷っています。子供の体力を考えると、2時の便で帰った方がいいのかなとも思うのですが・・・それでは物足りなくなるかな〜とか。ビーチの近くに休憩できるような場所のある『ビーチ』があれば、それも教えて下さい。
    Re: 魚がたくさん見られるビーチを教えてください。
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/06/04 05:56 (No.17453)
    阿嘉島のニシ浜は左右に流れがあるのでお子さんにはちょっと難しいかも?座間味島の古座間味はビーチから入ってすぐに深くなるのでいきなりは辛いかな?となると一番無難なのは渡嘉敷島の阿波連ビーチですね。ここは流れもそんなにないし、急激に深くならないので、お子さんには一番良いかな?って思います。しかもビーチ近くに売店や食堂、レンタルショップなでもあって便利ですからね(阿嘉島と座間味島には近くにお店はほとんど無いので)。休憩の意味でも渡嘉敷島の阿波連ビーチがおすすめかと思いますよ。

    船については渡嘉敷島ならフェリーでも十二分に日帰りできますよ。フェリーなら大部屋がありますので、横になってお子さんを寝かすこともできますからね。もちろん高速艇もありますので、あとは時間や過ごし方などを考慮のうえご検討ください。ちなみに渡嘉敷港から阿波連ビーチまでは有償送迎バスがありますので、往復はそちらをご活用ください。船の時間に合わせて運行していますので、問題なくビーチまで移動できるかと思います。

    あとは最初の1泊を那覇ステイにできると良いですね。そうすれば初日はまぁ南部観光して、2日目は朝から慶良間へ日帰りして、そのまま残波岬へ移動すればいいですからね。
    Re: 魚がたくさん見られるビーチを教えてください。
    投稿者:たくゆうのママ
    投稿日:2007/06/04 09:28 (No.17459)
    色々詳しく教えて頂いて、本当にありがとうございました!
    慶良間に行ったことがないので、ビーチ周辺の情報、交通手段もとても参考になりました。渡嘉敷島で、検討したいと思います。また、何かありましたら、質問させて下さい。
たくゆうのママさんの「魚がたくさん見られるビーチを教えてください。」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“たくゆうのママ”さんの「魚がたくさん見られるビーチを教えてください。」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る