「初八重山周遊女2人旅」
“ゆうゆ”さんのクチコミ/質問「初八重山周遊女2人旅」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 17414 に関する返信フォームです

  • 初八重山周遊女2人旅
    投稿者:ゆうゆ
    投稿日:2007/06/02 09:10 (No.17414)
    楽しく掲示板を拝見させて頂いております。
    ペーパードライバーでレンタカーが使えない女性二人で7/8〜7/11周遊を予定しています。
    8日 石垣空港 12:30到着予定   小浜島 はいむるぶし(泊)
       小浜島到着は14:30頃到着になりそうです。(ちょうど良い船が・・)
       小浜島到着後、どのように過ごしたら良いでしょうか
       観光バスorレンタサイクル 迷っています 観光バスも時間が合わなければ
       時間のロスになるような気がしています
    9日  小浜島(8:50発)⇒大原港(9:20)頃 西表島移動 ラ・ティーダ西表(泊)
       仲間川ボード遊覧・由布島水牛車・うみえーるに興味ありです
       フリーでレンカーなしで観光するのは、難しいですか?路線バスやタクシーでの   移動だと本数・台数が少ないようですし・・
       現地のツアーは割高のような気もしますが、便利さをとった方が良い
       のでしょうか?
    小浜島から高速船は、予約要でしょうか? この路線は揺れますか?
    10日 大原港⇒(石垣島経由)⇒竹富島⇒石垣島  日航八重山(泊)
    竹富島をゆっくり水牛車・レンタサイクル利用で観光
       時間がゆるせば・・コンドイビーチでまったりしたい気もします
       ビーチには、更衣室みたいな着替えをする場所はありますか
       大きな荷物は、石垣島経由した時に預けたいのですが、預ける場所は   ありますか
       日航八重山の周辺でお薦めの夕食場所はありますか 
    11日 石垣島観光 石垣空港発 15:10
       最終日レンタカーが利用できないと、どのように過ごしたら良いか迷ってい   ます。観光バスに乗車するのがBESTかなぁとも考えていますが・・・
     長々いろいろと質問ばかりですいません。
     調べているうちに良くわからなくなってしまいましたので、アドバイスお願い します  


    Re: 初八重山周遊女2人旅
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/06/03 05:23 (No.17426)
    8日。時間的に短いので観光バスに乗れれば一番無難かな?小浜島はアップダウンがきついので無難にバスが良いかな?って思います。コハマ交通の午後3時半発の観光バスなら間に合うと思いますよ。その1つ前の2時半は微妙ですけどね。けど午後2時半に小浜島入りできるなら、レンタサイクルでも体力次第では十分楽しめますけどね。あとは体力次第かと思います(おすすめは自転車なんですけどね)。

    9日。人数が少ないのでツアーに参加する方が安上がりかな?西表島はバスとタクシーだけなので、バスは時間に制約されますし、タクシーだとツアーに参加した方が安上がりになる可能性もありますからね。仲間川&由布島&うみえ〜るツアーなら\11600かな。でももっと安上がりにするなら、うみえ〜るは港でそのまま乗れますし、仲間川観光は無料送迎がありますので、この2つは西表島で足が無くてもok。由布島だけは1時間に1本の路線バスをうまく使えばかなり安上がりになりますけどね。うみえ〜る\3000、仲間川観光\1260、由布島\1300、大原港〜由布島までのバス往復約\600。個人で行けば合計6000円強なんですけどね(半額近いじゃん!)。あとは楽さを取るか値段を取るかだと思います。ちんまいに高速艇の予約は特に要らないと思います。

    10日。荷物は石垣島の離島桟橋にロッカーありますし、竹富島にも港にロッカーがあります。あとコンドイビーチには更衣室&シャワーもありますのでご心配なく。日航八重山の周辺には食事処がそこそこありますが、ちょっと歩きますが石垣牛の「いしなぎ屋」さんなんかおすすめですよ。

    11日。レンタカー無しだと石垣島では観光バスがベストだと思います。路線バスはかなり不便ですので。2人だと観光タクシーは高くつきますので、観光バスが良いかと思いますよ。まぁ路線バスでも川平湾・底地ビーチ・観音崎・白保ぐらいなら行けますけどね。けど観光バスの方が安上がりになる可能性がありますので、観光バスをおすすめします。

ゆうゆさんの「初八重山周遊女2人旅」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ゆうゆ”さんの「初八重山周遊女2人旅」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る