「石垣島3泊4日」
“kei”さんのクチコミ/質問「石垣島3泊4日」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 17320 に関する返信フォームです

  • 石垣島3泊4日
    投稿者:kei
    投稿日:2007/05/29 18:26 (No.17320)
    管理人さん、はじめまして。日頃このサイトをワクワクしながら拝見させて頂いてます。6月のバーゲンで念願の離島に行けることになりました。60歳後半の両親と2歳・5歳の子供含め8人です。一度きりかもと思うと波照間と黒島には行きたい所ですが、大所帯旅行も初めてなので勝手がわかりません。無理なく良いプランがありましたら是非アドバイスをいただけると助かります。
    ・初日-14:40着 最終日1:40発
    ・ロイヤルマリンパレス滞在。大荷物の移動を考え一箇所にしてみました。

    行きたい所
    <両親・子連れ6人>
    ・西表島観光・牛に乗る・綺麗な海で海水浴

    <姉>
    ・幻の島かパナリのシュノーケルツアー
     
    <私>
    ・波照間・黒島とにかく綺麗な海で泳いだり潜ったりボーっとしたい 

    1日はそれぞれ別行動と考えていますが姉は一人では行けないと言うのでどちらを取るか悩んでいます。 

    観光ツアーの場合、早めに予約した方が良いでしょうか?
    それとレンタカーは初日から借りた方が良いでしょうか?

    漠然とした質問ですみませんが宜しくお願いします。    
        
    Re: 石垣島3泊4日
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/05/30 05:44 (No.17338)
    ロイヤルマリンだと離島桟橋まで距離がありますし、人数も多いのでバス移動だとお金かかっちゃいますね。石垣島観光しないならタクシーが一番安上がりかな〜?8人だと2台で行けますからね。レンタカーは離島桟橋での駐車場代が結構かかっちゃいますので、タクシーかバスの方がいいかな?って思いますよ。

    それと日程的には初日はそのままホテルへ行って終わりかな?食事はホテル周辺にもそこそこありますしタクシーで気楽に行けると思いますよ。最終日は微妙な時間ですね。まぁ無難にホテルでのんびりして、石垣市街でお買い物してから帰るといいかな?でも竹富島ぐらいなら最終日でも行けると思いますよ。あとは最終日になってから決めても良いかと思います。

    ということで中2日をどう使うかですね。

    西表島観光は西表島で8人乗れるレンタカーを借りて観光するのが一番安上がりだし自由かと思いますよ。ツアーは人数が多いのですごく高くつきますので、フリーでいろいろ回られた方がいいかと思います。由布島の水牛車、西表島温泉、星砂の浜での海水浴、時間があれば浦内川の遊覧船&滝巡りトレッキングなどなど。とりあえず上原港から西表島入りしてレンタカーでいろいろ回ると良いかと思います。8人乗りのレンタカーは台数が少ないのでお早めに予約するといいと思います。

    そしてもう1日。黒島に行って島でのんびりする組とパナリツアーに参加する組で分かれれば良いかな?でも波照間島でも島でのんびりする組とゆったいカヌー屋さんのカヌーシュノーケリングツアーに参加する組と分かれるのも良いかと思いますよ。ですのでとりあえず黒島か波照間島のどちらにするか決めると良いかと思います。
    Re: 石垣島3泊4日
    投稿者:kei
    投稿日:2007/06/03 12:41 (No.17438)
    早速のご返答ありがとうございます。
    タクシー2台の方が安上がりなんですね。聞いてよかったです。
    プランとしては西表観光は却下になりました

    1日目  14:40着             ロイヤルマリン滞在  
    2日目 黒島で海水浴のんびり組とパナリツアー組 
    3日目 レンタカーで石垣観光(米原海水浴・川平湾グラスボード)
    4日目  13:40発

    1日目が移動だけなら黒島に1泊した方が楽かな・・・と考えてますがどうでしょう?梅雨明け前後ですので迷ってます。
    石垣14:40分着で黒島行き15:20は間に合いますか?
    子連れで泊まるとしたらマリンビレッジでしょうか?

    個人的に黒島でのんびりしたいので3日目は別行動で石垣発のパナリツアーにしてもいいかなと思ってますが米原ビーチも行ってみたいし・・・
    ちなみにツアーで素もぐりしてみたいのですが、基本的にライフジャケット着用なのでしょうか?



    Re: 石垣島3泊4日
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/06/04 05:31 (No.17449)
    午後2時40分石垣空港着で午後3時20分離島桟橋発は微妙ですね。飛行機が正確な時間に到着する保証は無いですし、人数が多いのでなんだこうだいって空港で時間を取られちゃう気がします。実質空港から離島桟橋までは15分ぐらいですので、数値的には不可能じゃないですがかなり微妙ですね。もしダメでも今年から新規参入した石垣島ドリーム観光の午後4時15分黒島行きの船もありますからね。

    でもまず黒島に宿泊するか否か次第ですけどね。ですのでまずはマリンビレッジが予約できれば黒島行きを考えて、もし取れなければ今までの石垣島ステイのスケジュール通りにするって感じでも良いかと思います。ご家族の人数的にはマリンビレッジがおすすめかと思いますしね。

    ツアーについてはライフジャケットの強制はとくに無かったと思います。あくまで希望者にはレンタルします程度でお考えくださいね。まぁそのショップにもよりますが(ダイバーと一緒のツアーはライフジャケット強要のところもあるかも?)、パナリツアーなら問題ないと思いますけどね。
keiさんの「石垣島3泊4日」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“kei”さんの「石垣島3泊4日」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る