「石垣or離島」
“ハル”さんのクチコミ/質問「石垣or離島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 17039 に関する返信フォームです

  • 石垣or離島
    投稿者:ハル
    投稿日:2007/05/20 14:26 (No.17039)
    お久しぶりです 2007/04/06に書き込みさせて頂いたハルです。
    体調を崩されてたとの事ですが大丈夫でしょうか?(><)

    管理人さんに離島を進めて頂き簡単ですがプランを考えてみました。

    ☆一日目(11:45石垣着) 石垣泊
     竹富島へ
      ・水牛車
      ・竹の子さん(昼食)
      ・サイクリングで島内散策(コンドイビーチ・なごみの塔等)
     石垣に帰り
      ・山本屋さんで石垣牛堪能(予約はまだですが・・・)

    ☆二日目 石垣泊
      黒島へ(一日ゆっくり)
      ・仲本海岸でシュノーケリング
      ・サイクリングで島内散策
       (東筋集落から灯台への涼風ロード探してみますね^^)
      ・東筋のうんどうやorはとみさんで美食

    ☆石垣(15:55 石垣発)
      ・レンタカーで石垣島めぐり
      ・嘉とそばさんは行ってみたいです

    2日目を波照間島も思案中ですが・・・連れの船酔いを考えますと黒島になる可能性の方が大きいです(^^;

     そこでまたまたお願いQ〜デスm(==)m
      Q1:2日目の黒島での穴場スポットが有れば教えて下さい
       (シュノーケリングと海水浴でビーチが違うと読んだ気がします?)
      Q2:2日目の夜ご飯のおすすめ店(郷土料理屋さんぽい地元のお店)
      Q3:2日目の夜食の後で軽く飲めるお店ご存知でしょうか?
      Q4:3日目の石垣観光でおすすめスポット(時間が余り無いですが・・・)

     勝手なお願いばかりですみませんが、まだまだ思案中ですのでアドバイスが有れ
     ば宜しくお願いしますm(==)m

        
    Re: 石垣or離島
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/05/21 05:57 (No.17053)
    1.のんびりするなら伊古桟橋だな〜。泳げないけど^^;泳ぐなら仲本海岸の・・・海に向かって左に3番目あたりのプールが良いですよ。リーフ近くのプールから泳ぎ初めて徐々にビーチ側にプールのエッジを2回越えて戻っていくとかなり楽しめると思います(プールからプールへ移動する際は浅いのでサンゴを踏まないように歩いての移動になるかも?)。

    2.地元の食堂が管理人は好きなんですけどね。郷土料理って感じじゃないけど^^;あさひ食堂とかなかよし食堂とか。郷土料理になると居酒屋になっちゃいますね。その後のお酒も考えると居酒屋に入っちゃった方が気楽かと思いますよ。個人的に以前お寿司屋さんだった市役所の向かいにあるお店が気になっています。行ってみてはいかがでしょう?(店名忘れました)。
    ここらへん http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E124.9.30.1N24.20.9.0&ZM=10

    3.上記の居酒屋で事足りると思います。まぁさっきの居酒屋も含めて石垣空港に着いたら石垣島タウンガイドというフリーペーパーを手に入れると石垣島の飲食店情報はばっちりだと思いますよ。

    4.最後は八重山そばですね。それまでの時間となると平久保を外せば、川平〜米原〜玉取〜白保orパンナ岳ぐらいは回れると思いますよ。
ハルさんの「石垣or離島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ハル”さんの「石垣or離島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る