「宮古島でのすごし方(7月下旬)」
“あきしむ”さんのクチコミ/質問「宮古島でのすごし方(7月下旬)」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 17037 に関する返信フォームです

  • 宮古島でのすごし方(7月下旬)
    投稿者:あきしむ
    投稿日:2007/05/20 12:23 (No.17037)
    昨年始めて石垣島に行きました。管理人様からのアドバイスによりとても楽しく過ごすことができ感謝しています。さてすっかり離島好きになってしまい今年は7/18〜5泊、宮古島のブリーズベイホテルに3人で(夫婦、小4息子)滞在予定です。初めての宮古島5泊6日なのですがお勧めのすごし方アドバイスをお願いいたします。希望としてはシュノーケリングやエコツアーなども含めてアクティブに楽しみたいと考えています。それからホテル以外でのお勧め食事場所、ツアー会社、レンタカー会社などもありましたらお願いいたします。
    Re: 宮古島でのすごし方(7月下旬)
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/05/21 05:43 (No.17051)
    レンタカー無難に沖縄ローカルでは大手のOTSレンタカーさんがおすすめですよ。でもマリングッズのレンタルもしてくれるサーウエストさんも良いですよ。あとは信頼度か値段をとるかですかね。
    http://www.otsrentacar.ne.jp/
    http://www.miyakojima.ne.jp/s-west/

    日程的には5泊6日もあれば、初日と最終日を除いても中4日ありますのでいろいろ楽しめそうですね。1日は八重干瀬ツアー(シュノーケリング)、1日は伊良部島・下地島観光(レンタカー持ち込みでフリーorエコツアー)、1日は宮古島北部&池間島観光(ドライブ&シュノーケリング)、もう1日は宮古島南東部&来間島(ドライブ&シュノーケリング)って感じで良いかと思いますよ。

    ちなみにホテル周辺は初日と最終日だけでも十分かと思います。あと初日か最終日の時間のある日に上記4つのプランの1つを入れて、その代わりに宮古島でのエコツアーに参加するのも有りですね。でもフリーでも十分楽しめますので、まずは上記のプランでいかがでしょう?
    Re: 宮古島でのすごし方(7月下旬)
    投稿者:あきしむ
    投稿日:2007/05/22 00:08 (No.17083)
    管理人様 早速のご連絡をありがとうございました。
    @ツアー関連なのですがお勧めのツアー会社などがありましたら教えてください。
    A宿泊するブリーズベイホテルでは夕食はフリーとなっています。周辺には食事場所があまりないようなのですが、どこかお勧めの場所なんてあるのでしょうか?
    Bその他宮古島で留意すべきことなどありましたらお知らせください。
    たびたびすみませんがよろしくお願いいたします。
    Re: 宮古島でのすごし方(7月下旬)
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/05/22 06:31 (No.17100)
    1.やっぱり安心の大手か準大手がいいと思いますよ。それか沖縄ツーリスト、HISなんかもいいと思います。

    2.宮古島は基本的に車で移動して夕食を食べに行くこととなります。強いて言えばホテルの目の前に「ひろちゃん食堂」がありますが、実質その1軒と言っても過言じゃないですからね。ホテル内でとるか車で平良まで行かれる方が良いかと思います。
    http://www.miyacojima.com/hirocyansyokudou.htm

    3.レンタカーでのスピードの出し過ぎ。とかくレンタカーの人は開放感からなのかスピードを出しすぎている方が多いです。狭い離島、そんなに急いでどこへ行く?って感じです。どんなにスピードを出しても到着時間は5分ぐらいしか変わりませんので。あと宮古島の海はほとんどが外洋に面しているので、見た目は穏やかでも流れがあるところが多いので、海には細心の注意をして欲しいですね。

    それと当然の話ですが飲酒運転禁止です!絶対にダメですよ。
    Re: 宮古島でのすごし方(7月下旬)
    投稿者:あきしむ
    投稿日:2007/05/22 20:46 (No.17114)
    管理人様 毎度の事ながらす早いお返事に感謝いたします。本当にいつ寝てらっしゃるんでしょうか?
    最後に・・・
    @アドバイスいただきましたとおりオプショナルツアーへの参加を予定してますが、ホテル経由での申込が良いのか?それともお勧めのオプショナルツアー会社などがありましたら教えてください。
    A平良での食事なのですが、小4の息子は肉好きで昨年は「石垣島/焼肉やまもと」に感激していました。どこか良い店があれば教えてください。
    たびたび恐縮ですがよろしくお願いいたします。
    Re: 宮古島でのすごし方(7月下旬)
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/05/23 06:01 (No.17128)
    1.宮古島空港に着いたら「宮古島タウンガイド」というフリーペーパーを手に入れてから現地ツアーを予約する感じでも良いかと思います。海の日連休にかかっていないのでそれでも間に合うとは思いますけどね。それでダメならホテルのツアーデスクを利用すると良いかと思います。とりあえず離島ではこのフリーペーパーが必須です。でも送料有料で送ってくれるらしいですよ。いろいろ勉強にもなると思いますので、お金をかけて送ってもらうのも有りかな〜って思います。
    http://www.miyakozima.net/

    2.宮古で感動するほどの焼肉はちょっとあまり経験がないな〜。それも含めて「宮古島タウンガイド」を手に入れるといいかな〜?って思います。でもネットである程度情報入りますので参考まで。個人的には「炙り屋」か「焼肉屋」かな〜?(どっちも食べたこと無いけど)。
    http://www.miyakozima.net/shop2/niku.php
    Re: 宮古島でのすごし方(7月下旬)
    投稿者:あきしむ
    投稿日:2007/05/24 21:31 (No.17169)
    管理人様 いつもながら親切なアドバイスを有難うございます。おかげさまで今年も楽しい旅行ができそうです。ありがとうございました。
あきしむさんの「宮古島でのすごし方(7月下旬)」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“あきしむ”さんの「宮古島でのすごし方(7月下旬)」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る