「お教えください」
“とっしー”さんのクチコミ/質問「お教えください」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 16648 に関する返信フォームです

  • お教えください
    投稿者:とっしー
    投稿日:2007/05/07 05:32 (No.16648)
    いつも楽しく拝見させていただいています。
    またまた管理人さんに教えていただきたい疑問が生じ、書かせていただきました。

    (1)6/25〜6/28の間に黒島・仲本海岸で日帰りでシュノーケリングを楽しむとしたら、潮の関係で6/25が一番良いでしょうか?当期間の潮位は以下のようです。

    時刻 潮位 時刻 潮位
    2007/06/25(月) 10:05 71 16:30 125 若潮
    2007/06/26(火) 10:57 59 17:37 131   中潮
    2007/06/27(水) 11:41 47 18:26 138  中潮
    2007/06/28(木) 12:20 37 19:07 143   大潮


    (2) 黒島港から仲本海岸までの移動手段に関してです。今まで拝見してきた情報では、@レンタルサイクル A安栄観光さんが乗船者に対しサービスで出しているバス B有償バスの存在 までわかりました。
    荷物があるため@はパスし、まず安栄観光さんに問い合わせをした所、「毎日とか定期的にだしているものではないです」旨の説明を受けました。次にBに関して観光協会さんに問い合わせた所、黒島観光さんという運営社名・電話番号と船の到着時間に合わせて待っている等のおおよそのシステムを教えていただけました。
    結果としてBを選択することになり、そのつもりで黒島港へ渡ろうと考えています。帰りは運転手さんに時間を聞いて乗るらしいのでそうしようかと。
    このようなプランでよろしいのでしょうか?同じ様に荷物を抱えた方、自転車に乗れないような小さなお子さん連れの方はどうしていらっしゃるのでしょう。

    いつも手助けばかりお願いしてすみませんが、どうか宜しくお願いします。
    Re: お教えください
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/05/07 06:56 (No.16661)
    1.大潮の日以外はあまり気にしなくても良いかと思います。特に大潮でも入りの大潮(大潮初日)はまだ引ききらないので、気にしなくても大丈夫だと思いますよ。とりあえず水深1m前後の時間帯が狙い目ですので、午後の方が泳ぎやすいかもしれませんね。けど徐々に満ちてくるので潮の流れだけは気をつけてくださいね。

    2.確かに仲本海岸なら予め連絡しておけば有償送迎が良いですね。黒島観光さんでしたっけ?あそこで良いかと思いますよ。

    けど荷物は黒島日帰りなら離島桟橋のロッカーに預けておけばいいだけのような気がしますし、もし泊まりなら宿の送迎を受けることができるんですけどね・・・まぁお子さんが自転車に乗れないなら仕方ないですが、お子さん用の自転車も貸していますし、お子さんを乗せる席がついている自転車も黒島なら貸していたと思うんですけどね。

    まぁ黒島観光さんの有償送迎が一番無難かと思います。あと歩くのが好きなら徒歩ってのもありですけどね。管理人はいつも歩きます^^;港〜西の浜〜保慶海岸〜宮里海岸〜仲本海岸までのあの雰囲気が好きなので(非舗装なので自転車より歩いた方が快適かも?)。

    選択肢はいろいろありますのでお考えください。
    Re: お教えください
    投稿者:とっしー
    投稿日:2007/05/07 08:27 (No.16662)
    管理人さん、早速お教えいただきありがとうございました。また過去のブログ・クチコミにもとても感謝しています。
とっしーさんの「お教えください」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“とっしー”さんの「お教えください」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る