「教えてください」
“beer”さんのクチコミ/質問「教えてください」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 1620 に関する返信フォームです

  • 教えてください
    投稿者:beer
    投稿日:2005/05/14 21:02 (No.1620)
    こんばんは。是非ご意見頂きたいと思い書き込みさせて頂きました。
    8月下旬か11月上旬に石垣島へ行きたいと思っています。
    黒島等も回ってみようと思っているので航空券と宿は別取りで手配する予定です。
    別取りなのでもし台風がきて行きの飛行機が飛ばないとなったときが厳しいかなと
    思い8月は台風のリスクが高いこともあり迷っています。
    11月はもう海には入れないのでしょうか?
    シュノーケルしたいと思っているので、もし入れないのであれば寂しいなと思いま
    す。
    管理人さん、他の方々はどちらがいいと思われますか?
    ちなみに石垣島発上陸です。
    Re: 教えてください
    投稿者:管理人
    投稿日:2005/05/15 09:58 (No.1626)
    11月でも海に入れますよ。でもちょっと風が強くなってきますので、海
    から上がったときの防寒対策をしておけばいいかと思います。ちなみに
    10月も良い季節ですよ。台風シーズンがそろそろ終わることだし、まだ
    まだ暑くて泳げますし。

    8月より9月の方が台風のリスクが大きいと思われるので、8月か10月後
    半〜11月前半で検討してみてはいかがでしょうか?

    ちなみに管理人の場合は台風を全く気にしないので、本当の自分が行き
    たい時期に行きますね。台風は結果論であって、滞在中に台風激突され
    ても、それもまた旅!っと思ってあまり気にしません。
beerさんの「教えてください」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“beer”さんの「教えてください」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る